いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男子が苦手なのを克服しようとしたら|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男子が苦手なのを克服しようとしたら


こんにちは!
閲覧頂きありがとうございます。
大学生女子です。
私は中学生から高校1年位まで男子が本当に苦手でテンション高めの男子だと話してて声がでなくなる程でした。ですが高1の時に半年位ずっとデートしていた人と受験の忙しさのおかげで日常会話位はできるようになり女子がいれば大人しめの男子とも普通に話せるようになりました。そして今現在ちゃんと克服しようとテンション高めの人とかとも話しているんですけどもう怖いとは思っていないはずなんですけどちゃんと話せなくて可笑しなもしくは不愉快な態度をとってしまう事があります。その結果距離に溝ができます。これはテンション高めの人に対してだけではなく男子全員にです。(それでも溝ができない人、向こうからも話し掛けてくれる人とは普通に話せるようになります。)そしてやっと本題ですが克服しようとすればするほどモテなくなっていってる気がします。話していて多分自分を作っちゃっててそれを気付かれてるのかなと思います。もう5年彼氏がいないので、何とかしたいです。とゆうか普通に男友達も増やしたいです。克服しない方が良いのでしょうか?どうすれば男子と普通に話せるようになりますか?
是非御意見アドバイスよろしくお願いします。
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男子が苦手なのを克服しようとしたら ( No.1 )

克服しようとすればするほど溝ができてしまうのは、あなたが今の自分より自分を良くしなきゃいけないって気持ちで相手に接して、その結果ボロが出るからじゃないでしょうか。

人間関係って、相手に近づこうと意気込めば意気込むほど、空回りして上手くいきにくいと思います。
自分を無理に変えようとしたら、どうしても不自然になって相手からすると違和感を感じるものです。

まず、自然体でいることを心がけると良いと思います。変に力みすぎないこと。
具体的なアドバイスをすると、男子と話すどこかのタイミングで、『私、男の子と話すとき少し緊張してしまうんだよね(笑)』って伝えてみるとか。
そうしたら、相手もあなたに多少不自然な所があっても受け流して接してくれると思います。
Re: 男子が苦手なのを克服しようとしたら ( No.2 )

話さなくていいよ、うぜぇからw
Re: 男子が苦手なのを克服しようとしたら ( No.3 )

べつに克服する必要なんてないよ、いちいち無理するなよ。

男も我儘で金のかかる女なんかと必要以上に関わりたくないって思ってるんだよ。

カラダだけの付き合いだけでいいんだよ。
Re: 男子が苦手なのを克服しようとしたら ( No.4 )

男子苦手なんじゃないと思いますよ。勘違い。
周囲からはただの男好きとしか見られてないかと。実際男友達がたくさんほしいと言っているアタリ、ビッチにしか見られてない。
さらに5年彼氏いないって言っているアタリ、5年前には居たということでただのビッチ。
かなりの男好き認定です。

そのままのキャラでいいと思います。モテ男子とは縁遠いキャラなのに、モテ男子と親しくなろうとしない方がいいですよ。

そのまま、清楚きどってたら社会人になってから年上の方にモテると思うので、そのまま結婚したらいいですよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより