いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
1まわり以上年上の男性|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

1まわり以上年上の男性


23の女です。
昔から同い年の男性から好かれることは少なく、なぜか年下や1まわり以上も上の男性から好かれることか多いです。

例えば自動車教習所で40代半ばの教官から「卒業したらご飯いこう」と断っているのにもかかわらず何度もしつこく誘われたり、
教習所で送迎員をしていた30代半ばの方からも「2人だけで出掛けたい」というようなことを言われ、さらには私の職場(飲食店の店員をしています)に突然きたりします。何気なくした会話でどこで働いているのか聞かれて軽率に答えてしまった自分がバカらしくて仕方ありません。
また、職場の直属の上司からもいちいち女の子扱いされて嫌です。何か重いものを一人で運んでいて、別に助けが必要なわけでもないのに「俺を呼べばいいのに~女の子なんだから」などといわれたり、隙あらばご飯に誘ってきたり。

なぜこんなに年の離れた男性から好かれるのでしょうか…。
化粧はかなり薄くほぼすっぴんでオシャレもしないタイプですが、気がかなり強くて気性も荒いですし身長も170ちかくあります。
あまりにもおっさんたちから好かれるのでせめてもと思い、黒髪をかなり明るい茶色にしたりもしました。
他にどうすれば年上の男性から好かれないようになるでしょうか…正直なところ、もうこりごりです。
お断りするのも面倒です…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1まわり以上年上の男性 ( No.1 )

はっきりと断る事、ポイントとして、笑顔で「同年代以外はストライクじゃいので~、ごめんなさい!」で宜しよ。
親しみ込めた笑顔で今の言葉放てば、大抵相手は傷つかずに納得してくれるから。
同年代からのアタックが無いのは、貴女の魅力が凄すぎるから、自分なんかじゃ手におえない(良い意味で)と思われている可能性が高い。
それなら何故年下からアタックされるのか、その理由は男は年上女性に対して無謀な勇気が持てるんです。

年上からのアタック率が多いのは
「この女性は魅力的過ぎて同年代には手におえない(良い意味ね)だろうから、年上の余裕でチャンスが頂けるかも」と思われているからだね。

なんにしても貴女の魅力が成せるのが理由ですね。
Re: 1まわり以上年上の男性 ( No.2 )

おじさんの方が振られ慣れてるから
それか見下されてるか


私はちょっと冷たい態度をとるようにしてます
No.2に対する返信 ( No.3 )

> おじさんの方が振られ慣れてるから
> それか見下されてるか
>
>
> 私はちょっと冷たい態度をとるようにしてます


冷たい態度とは具体的にどんな態度をなさってますか?
参考にさせてください!
Re: 1まわり以上年上の男性 ( No.4 )

類は友を呼ぶって言葉知ってますか?。

あなたが可愛い女性なら同年代からも誘われる。


おっさんばかりと言うけど、世の中はおっさんだらけなんですよ。
それに飲食店の店員ですよね?飲食店の店員なら落ちると思われてるのでは。
ちゃんとした企業の受付とかなら、簡単に誘われないですよ。
高嶺の花だし、無理だと思われるから。
気軽におっさんに誘われるのは、あなたのレベルが低いからじゃないですか。

170近いウドで、気が強くて気性が荒いなら。
同年代は見向きもしないです。
ちっちゃくて素直で可愛い子を選びますから。



Re: 1まわり以上年上の男性 ( No.5 )

おっさんというのは
厚かましい
隙有らば声かけて
ダメモトの助平根性には際限ない
実際にそれで上手く行く例も多いから
なおさら調子に乗る

おっさんが言うんだから間違いない

誘われたら
スンマセン彼氏出来たので
ニッコリはっきり爽やかに

これが一番だね

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより