いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼の心理がわかりません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼の心理がわかりません


初めまして。
20代大学生女です。

今現在お付き合いして約3年の方がいます。
2つ年上です。

私は夏休みに入り、彼の家に居候しています。
彼はまだ授業があるので、毎日大学に通っています


昨日の夜、喧嘩をしました。
内容はとても些細なことです。
寝る前に私がTwitterを見ていたら、タランチュラのような大きい蜘蛛がカメラに向かって飛んでくるという動画を見てしまって、あまりの気持ち悪さに携帯を投げて、
それに驚いた彼が足をぶつけて怪我してしまいました。
怪我させるつもりなど全くなかったので、すぐに謝り止血したのですが、その一連の行動が気に食わなかったようで、寝るまでずっと怒っていました。

彼は毎日の大学での勉強で疲れていて、ストレスも溜まっていたのだと思います。

今までも何度かストレスの行き場がなく、喧嘩をしたことがあるのですが、そうならないようにひとりの時間を大切にしたり、寝るのが遅くなったりしないように気をつけていました。特に、睡眠時間を奪われるのが嫌なようなので、そこだけはストレスにならないように特に意識して生活していました。

最近になって、このように何かあると必ず「やっぱり俺と○○ちゃんは合わないんだよ。別れよう。」とすぐ言い始めます。
昨日も喧嘩する前も2人で楽しく話したり、笑ってテレビを見ていました。

こんな些細なことで機嫌を悪くするのは何故なのかわかりません。正直、母親に怒られてふてくされている子供のような状況です。

また、喧嘩の度にこうやって喧嘩して、睡眠時間を奪ったり、別れようなんて言葉を聞くのがとても辛いです。

最近彼の大学生活が忙しくなってから喧嘩することが増えました。

私は炊事洗濯掃除をして彼に負担がないように努力しているのですが、まだ不満があるのかととてもイライラします。

しかし、彼のことは大好きなので別れる気もありません。尽くしたいという気持ちもあるので、喧嘩さえなければこの生活が幸せです。

彼の心理がわかりません。
どうしたらよいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼の心理がわかりません ( No.1 )


なんのアドバイスもいらないでしょ

あるとしたら、ある程度距離を置いてお互いをよく見て考え、話し合う

二人でよく話し合う

彼の言ってる通り、相性が悪いんじゃない?
そんな気ばっかつかって顔色伺って接するなんて馬鹿馬鹿しい。
これで付き合い続けたいのはむり。
Re: 彼の心理がわかりません ( No.2 )

別れようって言えば、君が謝るからじゃないかな?

多分、事ある毎に言う様になるよ。
No.1に対する返信 ( No.3 )

>
> なんのアドバイスもいらないでしょ
>
> あるとしたら、ある程度距離を置いてお互いをよく見て考え、話し合う
>
> 二人でよく話し合う
>
> 彼の言ってる通り、相性が悪いんじゃない?
> そんな気ばっかつかって顔色伺って接するなんて馬鹿馬鹿しい。
> これで付き合い続けたいのはむり。


返信ありがとうございます。
記述が足りなかったのですが、顔色を伺って接するようなことはありません。
喧嘩のことが強く印象に残ってしまうのはもちろんなので仕方ないのですが、とても楽しく毎日過ごしています。

彼が何に不満なのか、ストレスをどう解消すればいいのかが知りたいです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 別れようって言えば、君が謝るからじゃないかな?
>
> 多分、事ある毎に言う様になるよ。

返信ありがとうございます。
なるほど。確かにそれはあるかもしれません。
私が注意するのをとても嫌がるので
プライドが高いのかなと少し思います。
Re: 彼の心理がわかりません ( No.5 )

ストレスは本人にしかわからない。
付き合ってるんだから何がストレスか聞いたら良いじゃない、ここで推察するより二人で今後やストレスについて充分話し合うべきだと思うよ。
ここであなたのことにアドバイスはできても
、あなたが一番の理解者になる必要があるから分かりたいなら話し合うこと。
No.5に対する返信 ( No.6 )

> ストレスは本人にしかわからない。
> 付き合ってるんだから何がストレスか聞いたら良いじゃない、ここで推察するより二人で今後やストレスについて充分話し合うべきだと思うよ。
> ここであなたのことにアドバイスはできても
> 、あなたが一番の理解者になる必要があるから分かりたいなら話し合うこと。


お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
1人で抱え込んでいるのが辛くてここに書き込みましたが、これから先のことを考えたら話し合うのが1番ですね。
時間を作ってみようと思います。
Re: 彼の心理がわかりません ( No.7 )


過保護にしすぎてない?
親じゃないんだから
わがまま言わなきゃ
彼をもっと頼らなきゃ

好きだから離れて欲しくないと思って尽くせば尽くすほど離れていくよ
No.7に対する返信 ( No.8 )

>
> 過保護にしすぎてない?
> 親じゃないんだから
> わがまま言わなきゃ
> 彼をもっと頼らなきゃ
>
> 好きだから離れて欲しくないと思って尽くせば尽くすほど離れていくよ
>

お返事ありがとうございます。

まさにその通りなのです…。
しかしもうしばらく過保護にしすぎましたので、これから変えるのはなかなか難しいかもしれません。

私自身もあまり尽くしすぎないよう努力したいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより