いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに


3ヶ月ほど付き合ってる彼氏は、普段精神障害者やお年寄りの話し相手になる仕事をしています。私もそこへ通っています。告白されて付き合い始めました。 昨日、『君が普段ストレスを溜めて僕に話して、僕は誰に話せばいいんだ?」と言われました。
色々愚痴を話してきましたが、まさかそんなに苦痛になっているとも思わなかったし、むしろ私を助けたいと言う彼の気持ちが嬉しくて一緒にいたんです。
私から「ゆっくり休んで」と距離をとりましたが、私は一人きりで辛いです。
彼が私を助けたいと思ったのは最初のうちなだけがして辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.1 )

参考までに
MSの場合

初期
付き合いたいがために弱くなった心に
いろいろ良いことだけを言ってきたり元気付けたり近寄ってきた
全部僕が受け止めるとかストレスは僕が受け止めるとか黒いものがあれば僕を黒くするつもりでも地獄の底に落とすくらいでもいい
と言う

頼られたい願望をさらに満たすため付き合う

自分が頼られてる信用されてる守ってるという自己満足と悦に浸り自分の欲求を満たしたので、そろそろなんでも言って良いと思ってて現状を言われる
そしてもう飽きたので愚痴も聞きたくないと言い出す。

結果
俺のストレスはお前!と言われ
死んでくれと頼まれ
依存するな重いんだよって言われ

裏切る
捨てる
俺は自由になりたい
リアルが忙しい
お前に構ってる暇はない

というようなことが私におきました。
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.2 )

コメントありがとうございます。 私の障害のせいであまり思い出せませんが、最初はいつでも何時でも電話をかけておいで どこかにいきたければ連れて行ってあげる等 とにかく至れり尽くせりでした。

最近は夜中は電話しないようにと言われ、それが出来た事に対して「偉い」と言われます。
確かに、私を守る事に存在意義を見出している気はします。正直、私は彼に合わせています。助けたいという彼の行動に合わせてあげてる気がします。そうしないと彼が自己満足しないような 弱々しい自分を演じてしまいます。
愚痴というか、客観的な意見が聞きたいだけなのに、
「そんなこと言われてもわからないよ」と言われたりもします。
仕事も、本当は利用者と職員の恋愛は禁止行為であって、バレたらクビです。
「それでもいい」と強引でしたが、今は
「困る」に変わっています。

本当に愛情を受けているのかわからなくなってきているのが事実です
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.3 )


たぶん、エゴイストで自己陶酔
頼られてる自分、守ってる自分、良い人の自分、自分のことばっかだな。

最初は本気で助けたいと思っていたが、
ここまで重いとは思ってなかった
もう支える力も気もないうえに自分で手一杯

自分から言いだしたことに責任がもう持てないのに自分のプライドで別れを言えない
「彼女を完全に助けた!」という満足から、「そろそろ自立してくれないかなー面倒くせー」
「別れるって言ったら死にそうだし言えないよなあ~てかもういい加減ウザい」
「俺を困らせなければ褒めとけばいいか」
ていうのが本音かもね~

自然消滅を狙ってるんだと思うよ。
そういう人の弱さや心や病気につけこんで、弄ぶようなクズな人間はやめといたほうがいいよ、依存する前に!

で、スレ主と別れたら同じこと繰り返すか
「人と付き合うのもう面倒」てなるかだよ。

そういう人間に純粋な愛は感じないし人を愛する資格もないし愛される価値もない。
むしろ自分みたいに傷つく人間がいるから、犠牲者出る前にお前の今後の交友関係全て絶ってやろうかくらい酷いことだと思う。

スレ主はまだ付き合いたいから距離置いてるのかな?

ていうか距離置くと相手にとって好都合で自然消滅されるよ。
そうやって少しづつ傷ついたり悩んだり、泣いたりしてるなら一気に傷覚悟でバッサリこっちから今まで言えない言いたいことや怒りを伝えて縁を切ってあげるといいよ。

相手は「自分が更生させた満足感」を味わう
スレ主は話せる相手や場所をもっと広く見てこれからの人生をもっと楽しく生きてほしい。

これは実体験だから参考までに
あとはどう取るか、どうするか決めるのは自分だよ。勇気出して。

私と同じようになってほしくないから書き込んだ。何か書き込みがあれば見るようにするし、こんなで良かったら書き込みします。

ちなみにこれは全部MSの口からでた真実の姿で、本当に恨んだし死ねって言われたので実行したよ。
失敗して生きてるけど、私も病気。

だから病気の弱った心に無責任に優しくしてくる人間はきらい、クソだと思う。
おかげでそーゆう人間避ける力がついた。






Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.4 )


それは偽善者って言うんだよ
仕事でストレス彼女でストレス
↓ ストレス発散方法趣味がないやつ
浮気かDV

彼氏も病んだんじゃない?
仕事でストレスならその仕事合わないわ。
それも理想と現実の差
得られない充足感をよわみにつけこみ
狙う
彼女になればやれるし
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.5 )

No.3さん、言い得て妙の内容っすよ。

まことさん、そんな疲れる恋はやめようよ。自分が可哀想、操り人形じゃないんだ。
本音を言える人はどこかにいるからさ、それは彼じゃない、他のどこかにいますよ。
今からそんなんじゃ彼、将来必ずもっと強い要求してくるって、まことさん、ますます我慢させられるようになっていくのは目に見えている。
潰れますよ、そんなのは楽しい恋でも何でもないですわ。

申し訳ないけどさ、俺から見て彼、ちっさいぜ。どら息子が母親に甘えとるクソレベルにしか見えんよ。

もっと大人の男か、心の広い男を選んでほしい。
まことさんの為にもそうしてほしい。
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.6 )

確かに、今別れるって言われたら「死ぬ」って言いそうです。もう既に依存してます。

彼自身たまに、「自分は冷たい人間だ」と言います。器用なのでプレステ4が唯一のストレス発散で、たまに飲みに行ったりもします。
けど一回肝臓の数値が悪かった時に、私が行かないでほしいと行くのをやめさせたら、後々、「一回飲みを断るということがどういうことかわかるか?」と言われたけど、肝臓の数値が悪いことを原因に断わって誘われなくなる友達なんてそれまでの関係だと思います。私に言われても、、と不快に思いました。

私は今の彼と一生一緒にいるつもりでいました。今は少し疑問が多く整理ができていません。
彼はゆっくり休養して、私は一人きりで、彼が癒された時にまた元に戻れるのかわかりません。私は今体調を崩しています。彼だけ癒されても、私は癒されていません。だから他の生き方を見つけなければいけないのかも。

MSって言葉初めて聞きました。

ついこないだ「愛してる」と言われました。
けど私の最近のラインを全部見せられたんです。
「あまり送るなって言いたいの?」というと
「いやそうじゃないよ。客観的に自分の行動を見て欲しくて」と。

多分迷惑してたんだと思います。今は一切送っていません。

自分じゃ助けられないと気付き始めたのかもしれません。共依存になってしまうと。
難しい状態です。
コメントありがとうございました。




No.4に対する返信 ( No.7 )

>
> それは偽善者って言うんだよ
> 仕事でストレス彼女でストレス
> ↓ ストレス発散方法趣味がないやつ
> 浮気かDV

趣味はプレステ4です。ゲーマーです。
>
> 彼氏も病んだんじゃない?
> 仕事でストレスならその仕事合わないわ。
> それも理想と現実の差
> 得られない充足感をよわみにつけこみ
> 狙う
> 彼女になればやれるし

疲れ切ってるのは確かなようです。もう別れたようなものなのかも。ただ私に、職場の人にバラされては困るとは思ってると思います。
No.5に対する返信 ( No.8 )


> 申し訳ないけどさ、俺から見て彼、ちっさいぜ。どら息子が母親に甘えとるクソレベルにしか見えんよ。
>
> もっと大人の男か、心の広い男を選んでほしい。

小さい 確かに小さいのかもしれません。

一度自分が面倒見ているおばあちゃんのことで泣きながら電話がかかってきたことがあります。
私はどうすればよいかという解決策より、とにかく「泣きたいときは泣いていいんだよ」と話を聞くだけでした。

しかし、彼自身は私の愚痴を聞く時に、「じゃあこうすればいい」とか「どうしたいわけ?」と結論を出そうとして、愚痴として聞いてはくれません。

「いちいち解決策を考えることはやめてほしい。それは自己満足」と伝えると、
「頭痛い調子悪い」と返ってきました。

それから今に至ります
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.9 )

MSはその人の名前

携帯の画面を見せてくるのは、
「お前が頭オカシイ」って言ってるようなもん。
共依存は共倒れになるから早々に
一人で大丈夫なようにならないと

そんな口先だけでつけいってくるのは
クズだよ、本当の愛でも恋でもない
いなくても自分を幸せにするには自分だから死ぬほどつらくて寂しいけど
愛情のない人間に関わるだけ我慢や気苦労が増えてどうにもならなくなる。
ストレスがたまるから、良くない。
このまま自然消滅されるよ。

その時になんでどうしてってならないために
今きちんと整理つけて勇気出して別れてみること。
No.9に対する返信 ( No.10 )

1人で大丈夫なようにならないとダメですね。
おかしいところはどうにもならないと思うのですが、せめて相手から離れる努力をします
Re: 彼氏を疲れさせてしまい距離をとることに ( No.11 )


離れる決意や覚悟、勇気
孤独との戦い、つらいだろうけど
乗り越えたら少し強くなれる


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより