いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
婚約中。私はどうすれば?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

婚約中。私はどうすれば?


この度お付き合いしている彼からプロポーズを受け婚約しました。
式も入籍も来年の夏の予定なので、とりあえず直近お互いの親に挨拶を終えたら同居する予定なのですが...。私の親には、今まで不動産屋に行ったり等の行動は言っていたのに、気に入った物件に申し込みをしたと告げた途端入籍するまで同居は反対だと言い出し、そのことを彼に相談しても逆に私が怒られてしまって喧嘩してしまいました。
ちなみに2人で話し合った事としては、家賃は全部彼もち、その他の光熱費や食費などは私が持つことになったので新居として申し込んだ物件の名義は彼です。ただ保証会社の審査で彼は落ちてしまったようで、急にLINEでお前の審査で通してもらうようにして、と言われました。
彼とはまだ籍もいれてなく、言わば結婚しようねの口約束でまだ他人の状態ですし、なにより家賃は彼持ちなのに名義が私になると私の口座から引き落とされる形になるのがめんどくさく、これから入籍して名字が変わったりで手続きなどの変更があると思うのでできれば彼の名義で新居は決めたいと思っているんですが、名義人になることは嫌だと伝えても大激怒されてしまって私の気持ちが伝わりません。審査に落ちたのは自分の過去にあった出来事のせいなのに、お前も住む家なのに名義人になるのは嫌だなんてワガママ。無責任、とまで言われました。
これから夫婦になるわけですし、私が意見も言わず名義人になればよかったのでしょうか?言葉ではうまく表せられないのですが、なんだか名義人になるための審査を私がされるのは腑に落ちなくて、どうしたらいいのかわかりません。加えて最初にも述べたようにうちの親は同居は反対ですし、まだ説得する段階ですから相談もできないのでこちらでお話させていただきました。長くなって申し訳ないのですが、どなたかご意見くださいませんでしょうか・゜(´^`)゜・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.1 )

れれれさん保証人になるのはやめた方がいいですよ!

あとでトラブルになる可能性があります。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.2 )

上記↑No.1たけるです。
名前入れるの忘れてました。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.3 )

たけるさんコメントありがとうございます。

保証人、という名義人??ですよね。やはりやめたほうがいいですよね‥‥
ちなみに、トラブルというのはどういったことがある可能性がありますでしょうか?具体的に教えていただければ幸いです( ; ; )
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.4 )

れれれさんが、すべてお金を払う危険性がありますね!
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.5 )

そもそも何故?彼は審査に落ちたのですか?

賃貸契約ですよね?
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.6 )

上記また名前忘れました。

たけるです。

例え分譲契約でも彼が審査に落ちるなんて!

保証人になったら、れれれさんが家賃も払うことになりますよ!

Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.7 )

私の知り合いで同じような経験がありますが、後で揉めてトラブルになって離婚しました。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.8 )

彼は器に問題あるよな

審査通らないのはスキル不足か落ち度

全うな社会人なら通らないのはおかしい

審査とおる所を探すか
貴女と親御さんに対して
真摯に頭を下げて事情を説明し
協力を御願いするのが筋だろう

激怒するなんざ
男として恥の上塗りだ

自分の手に余ることに
激怒して見せて自分を正当化
この先
夫として
父親として
全うにやれるかどうか疑問だな

それでも添い遂げるんなら
それ相応の覚悟が必要だ

親御さんが急に難色示し始めたのは
それらを悟ったからだろうな

さてどうするかはスレ主次第だが
もう一度冷静に考え直した方が良いな

Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.9 )

みなさんご意見ありがとうございました。

私も家賃を払う身ならまだ、審査されても...とは思うのですが、物件探しをするときに彼が家賃全額、私がその他生活費、という約束で探していたので、私も住むわけですが家賃のお金の管理が全て彼な分名義が私というのはなんだかしっこりこなくて。

家は今検討しているところだけじゃないですし、しっくりこないままこれから新生活を送るのも不安なので今回は物件自体を諦めることにしました。
彼ともまた喧嘩したくないので、不動産屋さんと口合わせてもらって私の審査も落ちた、ということにしといてもらって、1から探そうかなと...

あとは、親に対してどう説得するかなんですよね...
私もできれば実家を出たい身ですし、入籍するまでの1年間お互い実家ですと式や顔合わせの日取りや場所の相談もなかなか進まずなので。
結婚は大変なのですね。とてもハッピーのままの気持ちで進まずです。。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.10 )

たけるさん、ちなみに審査落ちた理由はわからないんですが...
年収は問題なく、もしかしたら転職してまだ1年未満なので勤続年数なのか、一番の可能性としては過去のクレジットカードの滞納ですかね。止められているらしいのでクレジットカードも作れないらしいです。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.11 )

たけるです。

れれれさん返事ありがとうございます。
れれれさんどうしてるかな?って心配してました。

家のことは、れれれさんも審査に落ちたってことにして彼に話す選択は間違ってないと思います(^-^)

彼が以前にクレジットで滞納して今はクレジットカードが作れないってところが気になりますね!
今は返済は終わったのですか?
もしかして今も借金ないですか?

いろいろ聞いてごめんなさい。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.12 )

たけるさん
気にかけてくださってありがとうございます。
お優しさに感謝です

不動産屋の方も、私を審査にかけて落ちたということにしたいのであれば再度来店した際には話は合わせますよと言ってくださったのですが、なんだか彼に嘘をつくのも少し心苦しいというかなんというか...

昨日聞いた話では、いつ滞納をしたのかは話してもらってないですが、また返済はしていないみたいです。
今後払うつもりはあるとは言ってましたが...( ・᷄・᷅ )
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.13 )

れれれさんのこと、ずっと気になって!
僕なんかが大きなお世話でごめんなさい(>_<)

彼に家のことで嘘をつくの心苦しいと思う、れれれさんの気持ち僕にも理解できます。
でもこの場合は嘘をついてでも家のことはやめた方がいいです。
この選択は間違ってないと思うので嘘をついたことに後悔はしないでください(^-^)
ポジティブに考えましょう。

彼はクレジットの問題や借金の問題があるから、れれれさん彼と結婚するなら苦労する可能性が大きいですよ。

お金の問題は将来かなり揉めます。
れれれさん心配です。
Re: 婚約中。私はどうすれば? ( No.14 )

上記↑たけるです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより