いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
不倫5年目。お先真っ暗です。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

不倫5年目。お先真っ暗です。


決断ができません。

現在35才女
不倫彼の仕事メインの会社経営(名ばかりですが)
不倫5年

彼40才
離婚調停中

子 4才女の子

彼奥35才の契約社員
奥様実家で生活

私が個人事業をしていた時に当時会社経営をしていた彼に出会いました。
関係はこの時からです。
この時点で彼が批難されたくないとの事で私の交友関係は全切りされました。

その後彼の会社が倒産・自己破産し家庭不和で別居
私の家に転がり込む形で同棲開始

私は別会社に正社員として雇用が決まりかけていた時、彼にとある会社(A社とします)に誘われ、A社の社員となりました。

A社では彼は給与を貰えず、私のお給料で生活をしていました。(足りず借金有り)

A社と取引先でトラブルがあり経営難、彼の不正も発覚し私も彼も辞めました。

その後彼の技術メインの会社を私名義で設立
資本金は恥ずかしながら私親で500万です。

初年度でA社の嫌がらせもあり金策難に陥り政策から500万融資を受け、現在会社2年目となります。

彼は現会社の取引先B社から引き抜きの話を貰い、来月より会社を辞めB社の社員になります。

会社は彼がいなければ回らないのですが、彼曰くB社を辞める可能性があるので1年は会社を畳まないでほしいとの事。

私は会社の借金返済の為、他会社に求職中です。

最近、離婚問題の不安や社員になる上での不安をぶつけてくる彼を支えきれなくなってきました。
好きでしたので今日日まできましたが、自分中心で私の訴えや要求に関しては全部「自己責任」に疲れてしまいました。

別れたいと言っても、「その時は俺が決めて俺が言う」
の一点張りで、私名義のワンルームから出て言ってくれません。

私は長年両親と不仲で、会社設立費用を出して貰ったのに返済出来ておらず、より不仲で実家に帰る選択はありません。

求職するにも、彼が越権し「男が居るからダメだ」となるので面接に行く事もハードルが高い状態です。

友達と会えず彼としか話していないので、自分が間違っているのかもと、わからなくなります。

目の前が真っ暗で、小さな事から正そうと思っても彼から「必要ない・正しくない」と却下され、本当にわからなくなってきました。

飼っている猫が唯一の救いで、度々自殺を思いとどまります。

もう、結婚も子供も普通の生活も出来ないのは承知ですが、せめて自分が正しいと思った事をして、猫の寿命までは頑張りたいとは思っています。

自業自得で、書いてみたけど誰に何を言って貰いたかったのか、何のアドバイスが欲しいのか、叱咤が欲しいのかもわかりません。

誰とも話せなかったので、誰かに話したかったのかもしれません。

見てくださった方、ごめんなさい。
ありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.1 )

これ、お悩み全般で聞いた方がいいよ。
悩みの内容が男女間の問題以前に
洗脳?マインドコントロール?に近いややこしい事案だから。
それに、あっちは見る人数も多いし。
その男と離れないと地獄からは解放されないのは間違いないが、
その方法がどうしたものかね。

たくさんの知恵者に力になってもらった方がいいね。


追記
DV相談窓口なども利用するといいよ。
DVの実態があるかないかは不明だけど、あなたの相手は一筋縄ではいかない相手なのは間違いないから。
別れ方次第では何するかわからないタイプのようにも感じるし。
公的機関やNPOのそういう窓口で相談してみるのも良いと思う。
ググったらすぐ見つかると思う。
孤立しないように常にどこかに助けを求めるようにね。
Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.2 )

よくそこまで頑張ったものだ

普通はもっともっと早くに
見切りをつける様な相手

貴女は彼のモノではない

何をするにしても
貴女の好意でしてもらっている

して当たり前のことは何もない
それはしてもらう側の言葉ではない

今一度
本当は自分がどうしたいのか
冷静に考え直して
彼に条件を提示していいだろう

折り合わなければ
それまでにして貴女に落ち度はない

金も未来も返してもらう権利は
貴女のモノだ
Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.3 )

返信くださってありがとうございます。

思ってもない親切な返信に、久々に他者の存在や人の温かみを感じました。
ありがとうございます。

匿名さん
ありがとうございます。
一度彼関連で警察にお世話になっているのでそのような施設や機関をきちんと調べてみようと思います。あまりネットも開けないのですがお悩み全般が良いとの事でしたので、そちらに投稿してみようと思います。
的確なアドバイスを頂きましてありがとうございます。

オルガさん
自業自得な私に温かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
ここ2年くらいは私が存在していないように思っていたので、私に向けられた優しい言葉に久々に世の中に色があるのを感じた気分です。変な表現ですが、とても嬉しく思っています。
Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.4 )

彼の勢い?我儘?
に振り回され過ぎて
自分自身を見失いかけているかもな

取り戻すには勇気と決断が要る
一人で考え込まずに
親に頭下げてでも相談
弁護士に調査と調停依頼
カウンセリングを受ける
頼れる知り合いに相談する
様々な選択肢があるはず

先ずは自分自身を取り戻そう

そして自分を基盤に将来を
考えよう

少なくとも
これ以上振り回されるのは
止めたいよな

一人で闘わず
誰かを頼るべきだろう
Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.5 )

良いように利用されて生きてますね。

住まいなのですが住人が増えるとき必ず契約先に通知しないと契約違反で最悪出る羽目になりますよ。
でも私はあなたはもう全てから解放されて、会社も清算して畳んで、住居も引っ越しした方がいいと思います。
彼の留守中に新しい場所へ引っ越すのがいい。
それともう彼とは関係を終わりにすること
連絡先も断つ交流も断つ全て断つんです。

この先あなたが楽に生きるには
今の環境から脱することです。

そもそも不倫や浮気はダメです。
幸せになどなれないうえに相手から慰謝料を請求されても仕方ないです。

クズな彼とは速攻縁を切ることがあなたの第一歩です。勇気を出して行動してください。

そしてあなたはやり直すんです。
全て新しい生活をするんです。
Re: 不倫5年目。お先真っ暗です。 ( No.6 )

返信ありがとうございます。

またこのようなみっともない私に、ご指摘ご指南頂きましてありがとうございます。

もちろん私のしてきた事は悪い事であり、様々な面で請求される側であり、肯定される事など何一つ無いのは承知しております。
また、こんな私に明るい未来などある訳がないと自覚しております。

世間と切り離された生活になってしまったため、判断に自信が無くなってしまい、ここに来ました。


親元に頭を下げて帰る選択も考えていますが、元々熱心な宗教家の両親と溝があり、搾取子的扱いもあり、またバスも通らない田舎ですので仕事面での不安、この度会社の資金を出して貰いお返し出来ていないので自分の中でハードルが高い選択であります。

友達は連絡先がもうわからず、会いたいですが叶いません。

お金に難がありますが弁護士を考えてみようと思います。

会社も、やはり畳むべきですよね。
私もそう考えていたはずなのに、馬鹿です。

彼のアシスタント的な事をしており、四六時中一緒にいるので留守を狙うのは難しいものがありますが、離れる時間を作ってみようと思います。

返信くださった方々、ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより