いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏が怖くて|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏が怖くて


1年以上同棲している彼氏がいます。付き合ってすぐ同棲し始めました。付き合った当初から喧嘩が絶えずでしたが、お互い好きな気持ちだけ大事にして1年半以上付き合ってきました。何度も別れがあり乗り越えてきましたが、一時から彼に手をあげられるようになっていました最初は髪を引っ張り口答えをしたら唾をかけられ、最近は私も抵抗するつもりで反抗して蹴られたら蹴り返してしまいました。情けなく反省しています。

今日の出来事は些細なことから喧嘩に朝なり、仕事に行く前に膝を思いっきり蹴られました。そのあと私も悪い部分がありラインでやり取りをしていたらまたさらに彼の機嫌を悪くするような事を発言してしまったらしく、我慢の限界だ。この後は家で楽しみにしておけ。お前が喧嘩を大きくさせたから俺も我慢しないと。

私は彼が怖くなってしまいました。

前回も目がはれ足も腰も腕も腫れるほどでした。

今日はこれ以上価値観の違いや時間もお金もすべて彼のために頑張ってきましたがもう彼に合わせて行って自分の幸せが見えなくなり別れを切り出しました。

もう別れることはないと前回口にして約束しあいましたが、彼は裏切りだと思って今も怒っていてとても会えません。

同棲していて支払いや車のローンは私名義です。別れるときはすべてのお金は折半と同棲当初から話していましたが私がいま逃げているため彼は責任は負わないとのことです。
私に対して取れるところまでお金を取るとのことです。

彼のSNSに私の最悪な寝顔を載せられ、記事にはフルネームとローンと支払いや二人で作ってしまった借金の値段まで書かれていて知り合い通じて探してくださいと書かれていました。

探されていてもし見つかった時にもう何をされるかと思うと怖いです。喧嘩の度に殺すなどいわれているし手を挙げられているため怖いです。

お金の件で私の荷物を持って実家に向かうと連絡が入っています。

外で怒鳴ったり、自分の意見と違うと誰それ構わず喧嘩してしまう彼です。

私はこれからどうやって生きていけばいいでしょうか。

親にもこのことは隠し通してきましたが、居場所もないので落ち着いたら今日話そうと思います。

SNSの件はもし警察に相談したら何か対処してくれるのでしょうか。

同棲している場所と実家が近いためこれからも彼に追われている気がします。怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏が怖くて ( No.1 )

借金の理由がよく分からない

つまり借金はあなたにも責任があるって事かな?
なんにしてもあなた一人で解決出来る問題じゃないよね
親に全てを素直に打ち明ける事だ

俺があなたの親なら盾になるよ
あなたを守る為に最大の全力を尽くす

弁護士、警察、裏の力まで使う事もあるかもしれない。

そいつとは今後接点は絶対に持たない生活を選択する事。

警察は事件しか取り扱わないので、まずは弁護士に相談する、無料で相談出来る機関があるからググって調べる、そして法律上ではどうなるのか?を知る事。

知った上で親と再度相談し、方法を決める事だね。

二度とそいつには関わるな
命あっての人生だよ

最悪速攻警察ね
そいつ狂ってるから。

Re: 彼氏が怖くて ( No.2 )

俺だ様、冷静なご意見と温かいお言葉いますごく胸に響きます。

私はダメな女なのでしょうか。彼が私にしてきた事、暴言全て今まで許してきたし、私も彼の気持ちを考えなかったかもと自分に言い聞かせて我慢し続けてきました。私が彼をダメにしたんでしょうか。

私は友人も先輩も彼のご機嫌が悪くなるので疎遠になってしまいました。
みんな心配してくれてるのに、私の変なプライドで彼との付き合いを続けてきてしまったのです。
これから疎遠になった人達ともうまくやっていけるでしょうか。

ネットで連絡を突然絶つのは逆なでしてしまうと書いてあったので適当に返しました。

親とは明日話すことになりました。怒られるの覚悟です。

弁護士となると少しおおごとの様に感じてしまいますが、それも今私が洗脳されているままだからでしょうか。

なんで好きになってしまったんでしょうか。
もう自分がわからないし、この先幸せになれるのでしょうか。
Re: 彼氏が怖くて ( No.3 )

彼は私と付き合ってからかわかりませんが精神科か精神内科で不安神経症と診断されています。それも暴力に何か関係しているのでしょうか。
Re: 彼氏が怖くて ( No.4 )

病気かどうかは、俺は医師ではないし、そっち方面には詳しくないので分からない、スマンな。

でもな、一言でまとめると
惚れた弱みだろう??

奴はそこにつけこんでいるよね
君さ、下手をすればシんでしまうんだよ!?
もう彼氏彼女の問題じゃないの

君の身を守る事を第一優先にしなくちゃ駄目だ。

親には怒られていい
全て打ち明けて、そして全てをクリアにしなさい。
クリアにしたら君は自由だ
友達や先輩を大切にしなさい

人生は何度でもやり直せる
絶対に負けるな
絶対に幸せになれ

君にも非があるのなら
それを糧に一歩大人になりなさい

そんな事でくじけてはいけない

そして、惚れてしまうと云う事は
制限されてしまうと云う意も知りなさい

相手を制限し、制限される。
これはよくないね、愛とはね

相手の為になる行動や言動の行いの事を愛と云うの。

君達の場合はエゴのぶりかり合いにすぎないよ
エゴと愛は違うんだよ

とにかく気持ちを強く持て!

そんな事で下を向くな
君が行くべきところは幸せに向かう事だよ。

分かったかい??
親に全て打ち明けて
全てをクリアしなさい

頑張らんかい!
Re: 彼氏が怖くて ( No.5 )

ありがとうございます。。泣

客観的に見てもおかしな恋愛だったのでしょうか。
正直、気持ちを強く持てずにいます。毎回そうです。
私が喧嘩で血が上ってしまって別れる!となるのですが気持ちが落ち着いた頃には
いつも彼に謝っていて一緒に暮らしている家に戻ります。私は弱いです。
その時だけ彼は優しくいい人で惚れた時と同じ彼に戻ってくれます。
私だけの為に何もかも頑張って居てくれることを感じて戻ってしまいます。
共依存なんでしょうね。お互い依存しているのは自覚しています。
彼は私じゃなきゃダメだと今でも思ってしまいます。
離れたいまの自分と戦うのが一番怖いかもしれません。
彼が約束してくれたり優しくして来たりするのが怖いです。

愛ではないですよね。エゴとはなにかわからないですが、心底信頼しあって幸せ100%のカップルではなかったと思います。でも成長していって彼と幸せになりたかった。

こういう自分ではなかったのに彼と付き合って自分も変わったと思います、そりゃ相談に乗ってくれる友人からも見放されるわ。と自分が嫌になります。

今が自分の人生幸せにして上げれるターニングポイントなんですかね。
1年半以上彼の為に家の事から彼の身の回り2人で幸せになるために努力し続けてきて無駄だったんですかね。
自分の幸せを考えるのが当たり前ですよね?

かれはいつもお前が変わらないと俺も変われないと言っていましたが、ありのままの自分で入れる人と心から安心信頼できる人にめぐりあえますかね。

俺だ様、こんなくだらない私のいま整理できていない気持ちにお答えして頂いてありがとうございます。
本当に苦しくて死にたいとも思っていたけど、私には大事に見守ってきてもらった家族に裏切りはできませんでした。母は彼の暴力てきな事を少しわかっていながらも彼の気持ちを聞いてあげたり彼をかわいがってくれていたので母の想像する事より大きい話をするのが心苦しいです。
Re: 彼氏が怖くて ( No.6 )

暴力に愛はないし、どんなに約束されても治りませんよね。
治らないと言ってほしいです。つらくても強く居たいです。
Re: 彼氏が怖くて ( No.7 )

よく歯を食い縛ったな
それでいいんだ
辛いのは、君はまだ若い
まだ人生の入り口に入ったに過ぎないから、経験もまだ浅いし、自分も相手もコントロールできなくて当たり前の年齢だ

なにも恥ずべき事じゃないんだよ

エゴとはね、自分だけの欲求を押し通したり押し付けたりする事
それを愛とは言わないんだよ

暴力が正にそれ
そんなのは愛じゃない
怒りと諭すは違う
怒りはエゴ、諭すは愛

おそらくだが、彼の暴力は治らない可能性が高い、それは彼自身が経験値を積んで、人間の幅を広げる戒めや鑑みを感じない事には乗り越えられるものではないだろう。

君も君で、己の愚かな部分を客観的に判断できている、人生はそういった事の繰り返しなんだ、経験を繰り返して人間は成長するんだよ。

ありのまんまでいい
でもね、短所は誰にでもある、勿論俺にもある、人生ってそことの闘いなんだよ。
最大の適は己しかいない
この最大の適にどう向き合っていく事ができるのか・・・
それが人生の宿題なんだよ

適と向き合いながら、自分自身をコントロールできるような人生を行ってほしい

決してそこから目を背けてはいけない

他のスレにも確か俺は書いたと思うが

生きるって事はね
生きる覚悟
シにゆく覚悟
別れの覚悟
全ては覚悟なんだよ

君の愛するお母さんとも、いつか必ず別れの時は来る、人は裸で産まれ裸でシにゆくもの。

つまり、裸なんだ!
と思えば覚悟が持てるだろう??

なんにも無いところから我々は産まれきたのだから、最初から何も無いと悟ることも必要なんだよ。

乗り越えなさい
立ち止まってもいいから
泣いてもいいから
後悔してもいいから
それでも歩を進めなさい
一歩ずつ 半歩ずつでもいい

幸せに向かう為の歩を進めなさい

人生は辛い事を繰り返す事に意味があるんだからね
全て君の肥やしにしなさい
幸せになる為の肥やしにしなさい

君はくだらなくなんかない
まだ若いだけの事だよ

あとは勇気を持つ事
覚悟と勇気
辛い事、嫌な事、背中を向けたい事に敢えて踏み込む勇気と覚悟
だから親に勇気と覚悟をもって打ち明けなさい

人生を変えなさい
必ず変わるから
長い長い人生のスパンの線があるなら

今、君がいる場所は長い線のほんの点にいるだけであって、点の先は必ず訪れるよ。

点の先は必ずあるからね

そう信じなさい。

Re: 彼氏が怖くて ( No.8 )

色々事情があって耐えてきたんですね。自分も不安神経症、つまり同じ症状を持ってます。自分は虐待によるものです。
医療従事者でもあります。症状は正直まだ軽い。けど、状態は良くないと思います。もちろんそれなら裁判でも大丈夫です。さっと読んでの思いなので、軽率だったらごめんなさい。
もっと色々な幸せ、あると思いますよ(^-^)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより