いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れました。わからないことがあります。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れました。わからないことがあります。


大学に入ってから二年間付き合っていた男の人と最近別れました。
相手の人は頭がよく明るく、人付き合いが得意で友達が多い人でした。わたしは正反対で、対人関係が特に苦手でずっと孤立していたのでその人だけが気を許せる相手という状態で依存していたと思います。

その人は男友達より親しい女友達や女の先輩が多かったです。外出したり、大学内を歩いたりするとわたしの知らない女性がその人に親しげに話しかけてくることが多かったので、そういうときつらかったのですがずっと我慢してました。でもとても頻繁にあったのでだんだん頑張っても耐えることが出来なくなってしまい、見るたびに落ち込んでしまうようになりました。その人から「なんで機嫌が悪いのか?」と責められたので、自分がいる前で女の人に仲良くすると悲しくなるのでやめてほしいと言ってしまいました。その人は、そんなことを言われるのは困ると怒っていました。

もう一緒にいるだけでまた女の人と仲良くしてるところを見なきゃいけないのかと思って暗い顔しかできなくなってしまったので、私から別れてくださいと言いました。少しでも暗い顔をすると、なんで機嫌が悪いんだ、と責められるのでそれもつらかったです。

どうすればほかの異性と仲良くするのを見ても悲しいと思わなくなりますか?それは悪いことなんですよね。自分の性格を直したいです。それと好きな人から、目の前でほかの異性と仲良くするのをやめてと言われるのはどうして困りますか?わたしは友達がいたことがなくてわからないです。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れました。わからないことがあります。 ( No.1 )

いや、友達だからでしょ。
異性とか関係無く。
普通に友達だから仲良くしたい。
気が合うから楽しそうにするんでしょ。
恋愛感情と似たようなもんだよ。
君も彼が好きだから仲良くする。
友達も。
それなのに、仲良くするなってのは、別れと言ってるみたい仲良くもんだぜ。
もっと自分に当てはめて考えよう。
それが第一歩だよ。
相互理解のね。
Re: 別れました。わからないことがあります。 ( No.2 )

自信と気持ちを強く持とうか

最終的に彼が帰ってくるのは主という場所に帰ってくるんだからさ、少しの旅ぐらいさせてやれって余裕で構えようよ。

では逆に聞くけどね
主が仮にモテモテ女でさ、周りの男は主をほっとかない、しかも主に群がる男はみんな主に優しく親切で、主のどんな悩みも真摯に聞き、そして何より主を大切にしてくれる。
そんな素敵な男たちを無下に出来ますか?って話だよ。
悪い気はしないだろう?
逆に嬉しいだろう?

モテモテで素敵な主が仮に俺の彼女だったとしよう、毎日のように主に男が群がる、それを俺は見てる、俺だったらさ、「俺の彼女はこんなに人気があって素敵なんだな、俺がこの素敵な彼女を射止めたんだな」って、ほくそ笑むな。

実際に昔の俺の彼女がそんな人だったよ

いちいちヤキモチしてたらキリもないし、少しぐらい旅させてやっか、と割りきったな。

そこは信じて待つ寛大さが必要だよね。

No.1に対する返信 ( No.3 )

ごめんなさい。正直、自分に当てはめてもよくわからないです。でも参考にします。
自分はずっとなるべく理解しようとして、だからこそ邪魔しないように耐えてきたんですが、逆に悲しんでるほうの気持ちは考えてもらえないのでは、挫けちゃうし相互理解はちょっと無理そうです。ありがとうございました。
Re: 別れました。わからないことがあります。 ( No.4 )

お互いが譲歩できるところまで話し合えばよかったと思います。
自分はヤキモチを妬いてしまう。
あなたはそうでもない。
だから完全に無くさなくていいから少し控えてほしい。
No.2に対する返信 ( No.5 )

> では逆に聞くけどね
> 主が仮にモテモテ女でさ、周りの男は主をほっとかない、しかも主に群がる男はみんな主に優しく親切で、主のどんな悩みも真摯に聞き、そして何より主を大切にしてくれる。
> そんな素敵な男たちを無下に出来ますか?って話だよ。
> 悪い気はしないだろう?
> 逆に嬉しいだろう?
自分で言うのはおかしいかもですが男の人から優しくされたり告白されることはそこそこあります。でも、付き合っている人がいるときに目の前で男の人と仲良くはしないです。

わたしに告白してくる人はみんな優秀で人付き合い上手なタイプでした。それでよく自分にだけ頼ってほしいって言ってきます。別れた人は、おとなしくていうことを聞いてくれて自分だけに懐いてくれるから好きになったって言ってました。だからいつも相手にはたくさん友達がいてわたしには恋人しかいない状況になってしまうんです。旅して最後にだけ帰ってきてもらってもあんまりうれしく感じないです。今度は気を付けて自分と同じような考えで友達がいない人とだけ付き合うようにしたいです。
No.4に対する返信 ( No.6 )

> お互いが譲歩できるところまで話し合えばよかったと思います。
> 自分はヤキモチを妬いてしまう。
> あなたはそうでもない。
> だから完全に無くさなくていいから少し控えてほしい。
>

実際にそんな感じで、すこしでいいから控えてほしいとお願いしたのですが、それは困ると怒られてしまいました。自分なりに考えたのですが、たぶん譲歩してまでわたしと一緒にいたくはなかったんだろうと思いました。
No.6に対する返信 ( No.7 )

> 実際にそんな感じで、すこしでいいから控えてほしいとお願いしたのですが、それは困ると怒られてしまいました。自分なりに考えたのですが、たぶん譲歩してまでわたしと一緒にいたくはなかったんだろうと思いました。
じゃあその彼氏さんがたまたまってだけだと思います。
自分なら自分の彼女のお願いは極力聞きたいと思ってるし、実際そうしてます。
元々女友達も多い方でしたが仲良くしてるの妬いてしまうと言われたので控えてます
そういうお願いが可愛く思います。
悲観的にならないでください
俺みたいな人俺の周りにもたくさんいるので野うさぎさんの周りにも必ずいますよ
No.7に対する返信 ( No.8 )

> じゃあその彼氏さんがたまたまってだけだと思います。
> 自分なら自分の彼女のお願いは極力聞きたいと思ってるし、実際そうしてます。
> 元々女友達も多い方でしたが仲良くしてるの妬いてしまうと言われたので控えてます
> そういうお願いが可愛く思います。
> 悲観的にならないでください
> 俺みたいな人俺の周りにもたくさんいるので野うさぎさんの周りにも必ずいますよ
>
reさんみたいな考え方のひともいるとわかって、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
No.0に対する返信 ( No.9 )

>その人は男友達より親しい女友達や女の先輩が多かったです。外出したり、大学内を歩いたりするとわたしの知らない女性がその人に親しげに話しかけてくることが多かったので、そういうときつらかったのですがずっと我慢してました。でもとても頻繁にあったのでだんだん頑張っても耐えることが出来なくなってしまい、見るたびに落ち込んでしまうようになりました。その人から「なんで機嫌が悪いのか?」と責められたので、自分がいる前で女の人に仲良くすると悲しくなるのでやめてほしいと言ってしまいました。その人は、そんなことを言われるのは困ると怒っていました。

自分も昔はそうだったけど、彼が未熟なだけだと思うよ
それが周りにええかっこしなのかもしれないね
しかし自分はなんで機嫌が悪いのかとか責めたりはしなかった
ニヤニヤして、もてていいじゃん、と
自分の方が悪かったのにね
ビンタくらった事何度も有るし

>もう一緒にいるだけでまた女の人と仲良くしてるところを見なきゃいけないのかと思って暗い顔しかできなくなってしまったので、私から別れてくださいと言いました。少しでも暗い顔をすると、なんで機嫌が悪いんだ、と責められるのでそれもつらかったです。

その気持ちは良くわかります
そりゃ嫌な気分になるだろうし、それが当たり前の事
いつかこの人浮気するんじゃないかとか、他の人の所に行くんじゃないか、とか
常にイライラしたり、心配したりで、心の安らぎが無くなり
結果、精神的にもたなくなるんだわ
私だけを見てくれない、希望の聞いてくれないとなると
ほどんどの女性は別れを告げるよ
それが当たり前だから、主さんは悪くない

それを聞いてやれないかった、未熟な彼がダメだと思う
まぁ若いからわからないだろうね

自分も3桁告白されたけど、3桁振られました
主さんみたいな状況で、別れを告げられた
執拗に寄ってきたり、抱きつかれたりしてたから
彼女は激怒したり、泣いたりな
もう精神的に持たないとか言われたり
好意を寄せてくれても、こりゃダメだって思われるんだわ

>どうすればほかの異性と仲良くするのを見ても悲しいと思わなくなりますか?それは悪いことなんですよね。自分の性格を直したいです。それと好きな人から、目の前でほかの異性と仲良くするのをやめてと言われるのはどうして困りますか?わたしは友達がいたことがなくてわからないです。教えてください。
悲しいと思わない人なんて居ないと思うよ
全然悪い事じゃないし、性格も直す必要も無い

その当時は自分も困ったりしたけど
今は、それだけ想ってくれてるんだなって嬉しく思う

成長してから、ごめん彼女がいるから彼女の前で親しく出来ないんだ
こんな感じになってくれたら上手く行くんだけどね

No.9に対する返信 ( No.10 )

返信ありがとうございます。成長したら変わることもあるんですね。
付き合っている相手を嫌な気持ちにさせてまで異性と遊びたいなら、それくらいの気持ちだったら一人のほうが自由に遊べるのだからさいしょから恋人つくらなければいいのに、それか同じような価値観の遊び人と付き合えばいいのに、なにがしたいのかよくわからないです。でもこういう考え方は重たいんですよね。
自分みたいに友達いなくて、一人の相手と過ごすほうが安心できるっていう感覚のひとと付き合いたいです。でもそんな男の人実在しないですよね。


No.10に対する返信 ( No.11 )

>返信ありがとうございます。成長したら変わることもあるんですね。
そりゃ有るよ、人間は変わる「良くも悪くも」

>付き合っている相手を嫌な気持ちにさせてまで異性と遊びたいなら、それくらいの気持ちだったら一人のほうが自由に遊べるのだからさいしょから恋人つくらなければいいのに、それか同じような価値観の遊び人と付き合えばいいのに、なにがしたいのかよくわからないです。でもこういう考え方は重たいんですよね。

主さんが言ってる事は大正解だよ
自分もそのセリフは何回も言われたよ、耳が痛いわ(笑)
彼女の事は好きなんだけど、ばんばん寄ってくる
本当に彼女が大切ならば、振り切るんだけど
若さ故にそれが出来ないのかも
自分も出来なかった1人

>自分みたいに友達いなくて、一人の相手と過ごすほうが安心できるっていう感覚のひとと付き合いたいです。でもそんな男の人実在しないですよね。

そんな人も居るよ、、ただ探せないだけだよ
テレビとかアニメのセリフじゃないけれど
君がいるだけでいい、他には何もいらない、みたいな
君はまだまだ若いから、これから沢山の出会いが有るし
良い人が見つかるよ~

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより