いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらいいのかわからない…死にたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらいいのかわからない…死にたい


別れを切り出した彼氏のことが忘れられません。

3年近く付き合っていた彼氏がいます。職場恋愛で付き合いはじめ、結婚も考えていました。

ある時彼氏の女遊び疑惑が浮上し、それを本人に聞いても何も出てこないので、少し周りの社員に詮索しました…
そしてある社員から、彼が海でナンパしてヤッてたらしい…などなどその他にも多々、証拠のLINEまで見せてもらうまでにいたり、海で女の子と写ってる写真もありました…
信じてたのに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。
でも気持ちのどこかで、「まぁ見栄張るために言ってるだけで、本当はやってないかもしれないし…」という気持ちもありました…
ただ彼にも関わりがある社員から聞いてしまったので、その聞いた事について、誰から聞いたかや内容を突き付けることもできず…

私のためを思ってリスクを背負って話したんだそうです…このままずっと騙されてるのはかわいそうだと…
その後、彼と会い、思い切って別れ話をして、なんか隠してることないの?と、彼の口から聞き出そうとしました。
が、もちろん彼の口から話はでなかったし、何もないと言っていて、その日は一旦別れずに帰りました。
その次の日の午前中、彼の行いを教えてくれた社員から私にLINEが入り。
「彼から「合コンやるなら誘って!」とLINEが来たけど…」
という連絡がきました…スクショつきで。
そこで私の中の、彼は何もしてないかもという淡い期待がはじけとんで、
訳がわからなくなり、LINEで別れを告げてしまいました。
そしてその日は話せる気持ちになれず、彼からの電話やLINEもまともに返さず…
最後に彼から「もういいよ。恨みたくなかったけど…最後にポストに手紙入れておいたから見てね」というLINEがきて、お別れしてしまいました。
手紙は今までの思い出やら彼の気持ちやらがたくさん書いてあって、号泣しました…
、証拠があっても、話を聞いてても、どうしても彼と過ごした幸せな3年間と、信じてた彼の事が忘れられずにいます。
自分の思ってた彼と、話に聞いた彼の行動が未だにミスマッチをしていて、
更に一方的な別れ方をしてしまった事への罪悪感が無くならずにいます…

3ヶ月が経ちましたが引きずった状態で、次に行かなきゃと思い、他の男性と飲んだり過ごしたりしました。が、結局彼と比べてしまって、彼のいい部分を思い出したり、彼と比較してしまったりして、泣いたり落ち込んだりしてしまい、全く先に進めず余計に苦しくなる一方です。

その彼のやっていたことを除けば、私にとって最高の彼氏でした。つらいです…
3ヶ月間毎日泣いてます。
彼ともう一度話すべきなのか、話すとしたらどう話すべきなのか、悩んでます。
どうしたら自分の気持ちがスッキリできるのか…悩んでます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのかわからない…死にたい ( No.1 )

君の元彼は策士だな。
上手い。
人の心を付け込み感情を揺さぶるのが。
まぁ、恐らく君の性根の部分もあるだろうけどね。
君は夢見るお姫様かな?
それとも現実を見たくない愚者かな?
ま、何にせよ、元彼の方が君に対して何も思ってないだろう。
理性があるならば性欲は抑えられる。
それなのに、進んでやってるということは、君への熱は既にないだろう。
それでも、元彼が手紙を送り揺さぶったのは、利用出来るかへの種蒔き。
実らないならそれでもいいと思ってるだろう。

結論は客観的に物事を捉えて考えよう、だね。
最高の彼氏なら人の想いを無碍にするまいな。
何を言ったところで熱は冷めないだろうが、後で後悔するのは君。
感情論では無く論理的に考えてみれば?
そもそも、感情を抑制出来る程度の自制心が欲しいところだね。

オススメは、元彼の事をサクッと切り捨てることだね。
君の為にならないだろう。
その手の人間は。
Re: どうしたらいいのかわからない…死にたい ( No.2 )

ご回答ありがとうございます。

周りの人に、お似合いだったのに、とか、なんであんな良い人と別れたの?だとか、彼が私のこと心配していて「真剣に付き合ってたのになぁ」って言ってたよ、などなど聞くと、感情に流されてしまいがちになります。
彼の行いの話を聞くまでは幸せだったのに…だとか考えてしまったり。
もうこれ以上に一緒にいて幸せだと思える人に出会えないんじゃないか…とか

いろんな場面で、毎日辛い辛いと考えてしまいますが、確かに感情論でしか考えられてないといいますか、もっと論理的に考えて、現実を受け止められなきゃいけないですね…

論理的に考えることで、感情を抑えられるようになりたいです…
Re: どうしたらいいのかわからない…死にたい ( No.3 )

ふむ、言っとくけど、世界は君が考えてるよりもずっと広い。
君はそれを見た上で、その元彼が最高と言うのかい?
いったいこの地球上に何人の男がいると思ってるんだ。
他人は選択の幅を広げてくれるだけで、君がどうとらえ思い決断するかは、けっきょく自身で行う。
だから、感情だけに流されることなく、論理と感情の比率を考えて決断するんだ。
いいか、選ぶの君なんだ。
他人じゃない。
それを忘れたら、後悔が残り易くなる。
君は本当にそれでいいのか?
少しでも迷いがあるから、こうして書き込んだんだろう?
それが理性であり、論理的な思考というものだ。
もっと、自分を見つめなおして、そして自身を大事にしなさい。
選択は数あれど、一度行えばそれは、選び直せものだから。

Re: どうしたらいいのかわからない…死にたい ( No.4 )

その情報提供者の自作自演なんてこともなくないと思いますけどね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより