いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
アドバイスください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

アドバイスください


私は女ですが、同性の女の子が好きでした。
付き合おうと言って付き合った訳ではありませんが、結婚しようね。って言ってました。私も向こうも本気でした。

でも、今年、大学受験を迎えることや、クラスの階が違うことお互いが忙しくなり会えなくなりラインも途絶えモヤモヤする日々が続いていました。どうしても耐えきれず、私は彼女のことを忘れようと思い、連絡を久しぶりにしました。

口でははっきり言わなかったこと、彼女のことが本気で好きだったこと、毎日苦しくて仕方なかったこと、彼女のことを諦めることを話しました。彼女にはもともと別の彼女さんがいましたが私が好きになってしまい、はたから見れば奪ったみたいな感じで一緒にいたようなものでした。でしたので、そのことについての謝罪もしました。

そのあと、彼女からとっても長いラインがきました。自分も本気で好きだったこと、前の彼女とはちゃんと別れてからだから気にしなくてもいいこと、私も彼女も国公立志望のため受験が忙しく邪魔をしたくなかったこと、いろんなことを話しました。

彼女はそれでも、私のことを本気で好きだと最後に言ってくれました。受験が終わったらまた一緒いたいと言ってくれました。

正直ホッとしている自分と突き放してくれた方が嫌いになれたのにと思う自分がいます。

ここで本題なのですが、彼女のことは私はまだ好きです。今だって会いたいしこれからもずっといたいです。でも、勉強に集中しなきゃいけないのが現実です。
彼女のことを忘れたいわけではありません。でも、彼女のことを忘れ、勉強に集中したいです。
何か切り替えられる方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスください ( No.1 )

……将来の事を考えれば自ずとやるべきことが理解出来るでしょう。
感情論では無く、論理的に物事を捉えるのも重要です。
比率を大事にしてください。
現実を見ず、将来への情報収集を怠り、明確な道筋が見えない者は、どこにいっても後悔がついてきます。
彼女の事を考えるならば、勉強をして社会人になる意識を高めては?
いつまでも子供でいられる訳では無いのですから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより