いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元カレと今彼どちらも選べない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元カレと今彼どちらも選べない


付き合って1年半になる彼氏がいます。たまにケンカをする事もありますが毎日順調です。

先日友人の誘いで元カレとの思い出の場所に行く事になり、そこで偶然にも当時彼がしていた香水と同じ匂いを嗅いで何故か元カレに連絡を取ってしまいました。

元カレと分かれたのは2年程前。付き合って5年目の記念日にプロポーズされました。その時はやっと仕事に面白さを感じていて、当時は結婚したら出産も視野に入れないと…そしたら産休取って職場から離れるのは嫌だなと硬い頭で考えてプロポーズを断りました。交際を続けてほしかったけど彼は私が仕事を優先した事、彼に取って私との結婚が1つの目標だったけど私はまだ先で良いと言った事に対しお互いの気持ちの差があると別れを切り出されました。
元カレは学生時代の青春~社会人なりたての苦しい日々を支えてくれた生涯で1番心に残る人です。

今彼は私が付き合っている時から好意を抱いてくれて好きだよとか冗談っぽく言ってきました。しかし本当に別れて私が落ち込んでるのを知った時は仕事以外家に引きこもりがちだった私を外に連れ出してくれて、今は元カレが好きでもいつか変えるから付き合ってほしいと真剣に告白されて付き合いました。

それなのに先日何の考えもなしに元カレに連絡をしてしまいました。復縁とかそんなの一切望んでいなかったのに、元カレから◯◯以上に好きな人現れなくて苦しんでいた、連絡がきて少しは希望を感じても良いかな?等と書いた長文が送られてきました。
それを読んだら色んな思い出がフラッシュバックしたり、私が幸せに暮らしてる間に彼は影ながらこんなにも私との事を考えてくれていたのかと涙が止まりませんでした。

そもそも返信が来ると思ってなかったし、来ても彼の事を隠すつもりなんてなかったのに彼の存在を隠してしまいました。

今彼は私を失恋から救ってくれた人です
元カレへの未練を引きずってても受け入れて愛してくれました

元カレは辛い時ずっと支えてくれた人です
学生の時人見知りな私をリードしてくれて、新卒で私が大きな失敗を仕出かした時も飛んで会いに来てくれました

どっちも大切な人です
なんで2年も経つのに今彼の存在を言い出せないのでしょう
なんで元カレとの連絡に罪悪感を感じてるのに続けてしまっているんでしょう
今は元カレへの気持ちより今彼の方が大切なはずなのになんでこんなに会いたくなってしまうのでしょうか
苦しくて自分のとった軽い行動に嫌気がさします。

元カレ、今彼どう向き合えば良いのでしょうか
今彼だけを大切にしないといけないのに何故がどちらも選べません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.1 )

はい?
何言ってんの君……随分と幸せな脳味噌してんな、おい。
お花畑過ぎて草も生えねぇ。
普通にムカつくな、テメェは。
甘ったれた事をほざいて。
元彼と今彼に弱所につけこんでるだけの最低女じゃねぇか。
自覚ない分タチが悪い。
引くは、マジで引く。
自分に都合の良いだけの自己中って怖いな。
いやーこんな女と知り合いじゃなくてホント良かった。
リアルにいたら縁を切るわ。
マジで。
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.2 )


どっちも選ばない

二兎を追う者は一兎をも得ず
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.3 )

贅沢な悩みですね。
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.4 )

俺が元カレなら純粋に近づいて彼氏と別れて付き合ったら、ざまぁねぇなあばずれとふってやるねw
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.5 )

古スレあげるような真似するからモテないんだよ、空気読めよ。
彼女できたことないDTだろ
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.6 )

ただのクソビッチじゃんwそもそも人生で一番苦しい時に支えてくれた奴を自分の都合でふったんだろwこれだからメスはw男が真剣に何かやってやるだけ無駄なんだよ
Re: 元カレと今彼どちらも選べない ( No.7 )

痩せる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより