いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
二次元オタって悪いこと…?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

二次元オタって悪いこと…?


私は元々中学生の頃から、クトゥルフ神話trpgやおそ松さんといったアニメや実況が好きな典型的な二次元オタクでした。

しかし最近、彼氏からそういう趣味が良くないものを見るのは人間としてどうかと思う、見ないでほしい等のことを言われ、人間としての尊厳を疑うレベルの話だったのかとショックをうけています。

でも正直、どうしてみたらいけないかが分かりません。
そのことを色んな人に言って不快な気分にさせたり、もちろん彼氏にアニメの内容や発言をして嫌な思いをさせているわけではありません。
個人の趣味として楽しむことすら人間としての尊厳を疑うレベルでモラルの欠如していることなのでしょうか…

内容が内容だけに確かに見てほしくないのは分かるのですが、個人の趣味として受け入れるべきことではなく、見るなと言う方が正しいのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 二次元オタって悪いこと…? ( No.1 )

それは本来個人の自由

だが彼の考えも彼の自由

主義主張はそれぞれのもの

人間関係は
共に志を同じくするか
距離を保ち尊重し合うか
袂を別つか

どうしたいかは当人同士の
問題

もう一度よく話し合って
理解をしてもらってはいかが?
Re: 二次元オタって悪いこと…? ( No.2 )

理解してもらえない相手なら、捨ててしまえー!
貴女のことをちゃんとわかってくれる人はいるはず!
オタ婚活、オタ合コン等に行ってみましょう!
Re: 二次元オタって悪いこと…? ( No.3 )

そういった輩って、
スレ主が、何をやっても文句を言う様になるよ。
世間体が~。ニュースが~。って言いまくるよ。

因みに、
クトゥルフ神話って事は、ラヴクラフトかな?
ナイアルラップホテプ(ニャルラトホテプ)が出てる小説。
主人公が最後に自滅する小説。
暗いって言ったら、暗いけどさ。
高々、趣味程度で目くじら立てる方が、モラルが欠落していると思うぞ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより