いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
忘れられないカレ|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

忘れられないカレ


私には16歳年下の彼氏が居ました。私は37歳で彼は大学4年の21歳です。
付き合ってすぐ彼の住むマンションにそのまま一緒に約一年近く半同棲していました。付き合っていた頃は仕事終わってから自転車で毎日迎えに来てくれたりどこに行くにもいつも一緒でした。彼は元々人とのコミュニケーションはあまり得意な方ではなく人混みも公共機関もひとりで利用したりショッピングは勿論、服を買いに行くことなんて滅多にないくらいで、ゲームが大好きな簡単に言えば引きこもりに近い人で。
彼とは以前の勤務先で彼がバイトとして入社したのがきっかけで仲良くなり付き合う様になりました。
付き合ってからの彼は時々ゲームをするくらいでそれ以外の時は私と過ごす時間になって私もとても幸せでした。段々と将来の事を考えるようになり彼は公務員試験を受けるのに向けて勉強をし始めました。勉強中の彼は優しい彼はとは打って変わって別人でわからないことがあるたびイライラし独り言なのですが暴言を吐くようになり、そういう時に話しかけるとやはり不機嫌で、でも怒ってるわけではなく自分に対しての苛立ちだと言い勉強以外の時はいつもの優しい彼でした。
結果、公務員試験は不合格でした。
自分が落ちたんだと確信してからの彼は少しずつ私と距離を置き始めました。LINEの返事もすごく素っ気なくなりました。その頃の私は不合格だったしそんな切り替えることなんてすぐ出来ないよなぁ、でも私まで沈んでたらいけない!私は私のできる限りのことをしよう!と思ってなるべくいつも通りにしていました。
不合格とわかってから約二週間後、何の前触れもなく突然LINEで、ごめん別れよといわれました。
別れなんて微塵たりとも考えたことが無かった私は頭が真っ白になりました。
彼と面と向かってきちんと理由を聞きました。

この先のまだ何があるかわからない将来、色々挑戦していく上で君がいると正直プレッシャーというか重く感じた。やっぱりそういう時は自分ひとりでやりたい。だから別れてほしい...
という理由でした。
私は彼にきちんと理由を聞いた上でやはり別れたくないと伝えました。
でもこの先このままだときっと俺はキミのこと嫌いになりそうだ、と。
嫌いになった?って問うと、なってないよ。でも私への気持ちは普通が正直今の俺の気持ち。
何とも虚しい気持ちになりました。いくら私が言っても彼の今の気持ちは戻ることはとても難しいとわかり、別れを受け入れるしかありませんでした。
付き合う以前から友達としてたまに会ったりしていたので、彼女としてではなく良き友達として付き合っていくことになり、月に1,2回程度私からの誘いで彼の都合がいいときに合わせ会うようになりました。
でも別れた彼とキスしたりSEXする事もあり、かれのことが好きだなぁて言うと愛してるよってい言ってくれたりします。
一緒にいる時間はあまり無いかもしれないけど彼女として側で傍で支えたい、だから別れじゃなくて距離を置くというのは駄目なのかな?と聞くと、少し考えてからうーん俺に余裕が無い、付き合うとか彼女となると、何もしてあげられないことに対して罪悪感がある。それが俺は辛いしやっぱり重い。だからごめん。
という答えでした。
仕方ないよね、と理解しなきゃいけないのに未だに出来なくてとても苦しいです。
今は時々私からLINEすると数時間後に彼からひとこと返事がくる程度です。
会いたいなぁ…とLINEすると余裕があったら、という返事。
現に今の彼は卒論、院試に向けて忙しい時期。
一回目の院試は不合格だったようで次の二回目を落としたら留年。
本当に余裕が無い状況。
もう少しだけ待って彼の心に余裕が出来た頃、きちんとまた気持ちを伝えようと思っています。
でもやはり前に進むべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 忘れられないカレ ( No.1 )

重い!!
その歳になると必然的に「結婚」しなければならない、その責任があると思うと
自分の好きに人生決められないし遊んでいたい年頃の僕ちゃんには、年増は重い。

キスや性行為で充分都合のいい女になってるうえにいつまでも恋人気取りで頭が花畑。

彼は人生の負担であるスレ主に用があるのは体だけ。
いいおばちゃんが遊ばれてるのにまだ愛があると勘違い。

若いんだから同じ年頃の子とか自由な人生エンジョイしたいんだよ。
責任が取れないから前みたいなテンションではお付き合いしたくないってこと。

二人目のあかんぼができる前にさっさと現実見てください!

余裕ができるまで待ってたらスレ主はいくつですか?
結婚って迫りませんか?
今前見ないと一生体だけのお付き合いで独身ですよ
Re: 忘れられないカレ ( No.2 )

&ampさん、お返事ありがとうございました。

頭が花畑…そうかもしれないです。彼と付き合う前まで約6年近く彼氏がいませんでした。その前に本気で好きになった人も本当に久しぶりでした。
彼にとって私は生まれて初めての彼女でした。
不器用でわからないことばかりで、でも人にこんなに優しくされたのが幸せ過ぎて私も守ってあげたいって思ってました。

でも現実見ないといけないですよね。
とてもいいお返事ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより