いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって犯罪ですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって犯罪ですか?


私は高校一年生です。
私には5歳上の21歳(大学生)の彼氏がいます。
お互いに本当に好きで、ちゃんと付き合っています。

でも、どこかで未成年が大人と付き合うのは犯罪だと聞いたことがあります。
これは、体の関係があったら犯罪なのですか?
それとも、付き合うこと事態も犯罪なのですか?

付き合って半年たつのですが、やっぱり犯罪なのかなって不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって犯罪ですか? ( No.1 )

付き合う事は当人同士がお互いに好きで付き合っている以上犯罪にはならない。
性行為にしても、二人が真摯に付き合っている上での行為が証明出来るならば、警察もそれには介入しない。
ただし、別れの際に揉めて、仮にねこさんが「無理矢理やられた、嫌がったのにされた」などの証言をした場合には犯罪として成立してしまう。
法律上女子は16才で結婚が可能と認められている、結婚が可能ならば出産可能として認めているのが法律。

ただ、私としては未だ未成年であるなら、性行為は慎重に大切に考えるべきもの。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 付き合う事は当人同士がお互いに好きで付き合っている以上犯罪にはならない。
> 性行為にしても、二人が真摯に付き合っている上での行為が証明出来るならば、警察もそれには介入しない。
> ただし、別れの際に揉めて、仮にねこさんが「無理矢理やられた、嫌がったのにされた」などの証言をした場合には犯罪として成立してしまう。
> 法律上女子は16才で結婚が可能と認められている、結婚が可能ならば出産可能として認めているのが法律。
>
> ただ、私としては未だ未成年であるなら、性行為は慎重に大切に考えるべきもの。

そうですか…
やはり、性行為はやめておきます。
お付き合いしてること事態、周りに言えず悲しかったのでスッキリしました。
ありがとうございます!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより