いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
たまに避妊を嫌がる彼との今後について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

たまに避妊を嫌がる彼との今後について


閲覧有難うございます。
現在交際中の彼氏との今後についてアドバイス頂きたく投稿させて頂きました。
お付き合いしている彼は41歳(5年前に離婚したバツイチ子無し/会社経営者)
私は26歳求職中の女です。
昨年12月に仕事関係で知り合い、3回のデートを重ね今年3月から交際がはじまり現在6か月を迎えたところです。


タイトルにもありますように、抱えている悩みは避妊(コンドームの装着)を時々嫌がることです。6回に1度ほどの割合で「このままじゃダメ?」と聞いてきます。
そこについては押し流されず私もキチンと拒否ができるため、結果要求が出ても必ず装着しての行為となります。私が断れば食い下がる事や不機嫌になる事もなく素直に装着に応じてはくれるものの…なんだかんだその様なやり取りが今までの中で4~5回は発生しています。


なんだか愛されてないなと悲しくなるのですが、セックス以外でのスキンシップも多く、デート後も車で1時間程かかる自宅まで送ってくれたり、自宅の鍵も早々に渡してくれたり、事後もずっと寄り添ってくれそのまま食事も作ってくれたり、行為をしていいかの意思確認もちゃんとしてくれるし…。
また、1月ほど前に会社の業績が芳しくなく、今後苦労をかけると思うしその事が気がかりなら別れてくれても大丈夫とも言われました。
この点に関しては普段の私はどうしても知りようがないですし、それをわざわざ告げ、選択支をくれるという事は私の事をそれなりに考えてくれているポイントとも思えます。
普段からぞんざいならともかく、それ以外では上記の点等の愛情をとても感じるので私もうじうじと悩んでしまい…(しかし、生に行き着くためにいい顔を演じているのでは…という疑問も最近感じてしまいます)


先日電話で「結果つけてくれるとはいえ、何度も要求されるのは私が本当に嫌な事を理解して貰えてないようで悲しい。他のことに不満は何もないけれど、重要な事だからこのまま変わらないのなら交際を考えたい。どう考えているのか知りたいので今度ゆっくり話しましょう」とは伝えました。ので、今頃真剣に考えてくれているとは思うのですが。


上記に書いたように相手の年齢等もあり、「そもそも私がこんな事言わなくても配慮ができて当然だろう、バツイチで家族計画もしたことあるなら尚更に(奥様といたとき子供を望んでいたが授からなかったと聞いたので)」という考えもあるので、猛省していたとしても関係を続けていくのが正しいのかどうか…正直言って今回の点に関してはどうしようもない男性だと思っていますが、前述したように他の面は何も不満がなく大好きなので、改善されたとしたなら付き合いを続けても問題ないのか、私自身もとても困惑しています。

うまく客観視ができず、冷静な考えを導きだせず困っています。
皆さまのご意見をお待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: たまに避妊を嫌がる彼との今後について ( No.1 )

避妊を嫌がっているというよりは
行為の自然な一体感と完遂感を
普通に求めているだけだろう

この先交際が進めば
子供を生んでくれるかもという
期待もあるかもな

所帯を持ちたいならともかく
そうではなくて
暫くは重くならない
関係を続けたいのであれば
スレ主の考え通りで良いだろう

そのくらいの分別は彼にもあるだろう

事は事だけに情にほだされて
後悔はしないようにすべきだ

Re: たまに避妊を嫌がる彼との今後について ( No.2 )


避妊して→あなたの子供を産む覚悟も結婚する気もまだないの

年齢差からくる価値観の違い
今後の計画性の違い

妊娠がいやならやるな。
100%の避妊はない。
No.2に対する返信 ( No.3 )

ご意見有難うございました。

妊娠が嫌なら~とお言葉を頂きましたが
元々ゴムのみ避妊では不安があるので、彼と付き合いだしたのをきっかけに低用量ピルの服用を開始しています。全部相手任せなのは私も嫌ですし。(そして相手にそれを伝えるべきか、交際の中で見極めてきましたが現状ではよい結果にならなそうなので黙っているという感じです)相談文書内に記載がないため誤解させてしまい申し訳ないです。

結婚は「今は」考えていないですが視野にいれています。
価値観や計画性の違いは勿論ありますが、2人の人生、子供の命に関わる事なので希望しているのだとしたら相談するのが道理ではないでしょうか。妊娠が嫌だから私は拒否をしますが、「いい?」と聞くだけでは実は子供を望んでいるというその気持ちまでは知りえる事ができません。覚悟が出るとすればその人生計画を2人で話し合ってから、ではないでしょうか

結局、それがないという事で軽く考えられてるのかもしれないですね。
話し合いはまだしておらず現時点で相手の真意は謎なので推測での発言ですが…
No.1に対する返信 ( No.4 )

オルガさん、ご意見有難うございました。

行為の自然な一体感と完遂感ですか…
それは私も正直気持ちがないわけではありません、好きな人と本当に一緒になれたら幸福だと思います
ただ、それを新しい命の行方と天秤にかけたとき、一体感の方が重くなる事は決してありません
一体感を得てよいのは互いの人生、子供への責任が果たせる準備が整ってからと考えています
思うことは自由だし、男性であれば尚の事当然かなと思いますが表に出すのは現時点ではどうなのでしょうか

≫子供を産んでくれるかもという期待
仮に相手が子供を望んでいた場合ですが、それは私も同じ気持ちなので素直にうれしいです
(ただ現時点では私が無職な事などもあり考えられないので、環境が整えばの話ですが)
今回の問題をひとまず置いておけば結婚したい相手である事は間違いないですし…

今後へのアドバイスもありがとうございます。
後悔がないよう慎重に判断していきたいと思います。
Re: たまに避妊を嫌がる彼との今後について ( No.5 )

なんだ
しっかりした答えを持ってるじゃねえか
(笑)

いやすまねえ
(笑)ごっちゃねえよね

誰しも肩を押してもらう必要がある時は
あるもんだ

子供は親の所有物じゃねえよな
天から授かる一個の命

まだ見ぬスレ主さんの子供は
キット幸せになれるだろうな

こんどはスレ主が彼氏殿の決心を
手助けする番かな
御互いに素直な気持ちを出し会えると
良いな
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより