いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人を諦めるべきか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人を諦めるべきか


職場の好きな男性がいますが、

残念な事に今私は「天中殺」という期間に入ってます。

という事は、この方とたとえ恋愛関係になれても
曲がった結末になるという事なのか、と思いました。

そもそも、この方とは連絡先交換はしておりますが、どうしても向こうからは連絡がきません。

こちらがメールすると返信は一瞬でくれたり、一時間くらいしたら返信くれたり、無かったりとバラバラです。

食事の誘いはメールしたところシカトされ、対面でもシカトされて悲しかった事があります。

連絡はいつも私からで、最近連絡をストップしたら、
相手の行動面や接し方は良くなってきました。

かなり前からこの方に好意を寄せていますが、仲は確実に深まってても

どうしても一定以上より
関係が進みません。

向こうには多分好意はバレていますが、恋愛を匂わすと途端に敬語で他人行儀にされます。

こちらが引くとよく笑ってきたり絡みが多くなるので良く分かりません。

相手の気持ちも気になりますが、諦めた方が良いのかという悩みが常につきまといます。

状況が変わらな過ぎて、
嫌になり始めてた所です。

変わらないのは、その方を好きであるという気持ちです。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人を諦めるべきか ( No.1 )


深まってない気がする。
そして、ちょっと好意があることバレて からかわれてるような気がする。

自分の知人にも、天中殺だの守護霊がじゃまするだの言ってる人いるけど、関係ないから、自分自身の中身の問題だよ。
そんなことは多少の困難は付くけど心がけと努力を怠らないで、どんなピンチもチャンスと考えていかないと。

今後も、厄年だからとか天中殺だからを言い訳にして人生左右されて、なんでもやらずに生きて行くの?
決めつけないで諦めずに考えて行動して努力していこうよ

そんな気になるんだったら、八方除けのお祓いにでも行ってきたら?
No.1に対する返信 ( No.2 )

スレ主さんが接近すると遠ざかるのは、スレ主さんが恋愛対象ではないから。

スレ主さんが距離を置くと仲よくなるのは、安心して仲間意識で近寄れるから。

つまり彼はスレ主さんの事を恋愛対象にはならないが、仲間としては良いと思っている。
No.1に対する返信 ( No.3 )

>
> 深まってない気がする。
> そして、ちょっと好意があることバレて からかわれてるような気がする。


深まって居ない上にからかわれてる可能性もあるのですか..。

それは何だか嫌なものがありますが、私には
からかってるとまでは思えないなと..。
>
> 自分の知人にも、天中殺だの守護霊がじゃまするだの言ってる人いるけど、関係ないから、自分自身の中身の問題だよ。

全てを天中殺に委ねる訳では無いのですが、
影響は受けるだろうとの心配から発言です。

> そんなことは多少の困難は付くけど心がけと努力を怠らないで、どんなピンチもチャンスと考えていかないと。
>
はい。

> 今後も、厄年だからとか天中殺だからを言い訳にして人生左右されて、なんでもやらずに生きて行くの?
> 決めつけないで諦めずに考えて行動して努力していこうよ
>
> そんな気になるんだったら、八方除けのお祓いにでも行ってきたら?

いいえ。流される気は無く、やはり心配や不安要素として天中殺の事を話した迄です。

まだ諦めるより可能性に賭けたい気持ちがあります。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> スレ主さんが接近すると遠ざかるのは、スレ主さんが恋愛対象ではないから。
>
そうゆう事なんですか..。

> スレ主さんが距離を置くと仲よくなるのは、安心して仲間意識で近寄れるから。
>
仲間意識ですか..。向こうがそれで満足でも
私にはショックなんだか、嫌われてないだけマシなのか..。

> つまり彼はスレ主さんの事を恋愛対象にはならないが、仲間としては良いと思っている。

仲間としか見られてないんですね..。
でも、今までの交わされ方を考えると
そう言われても違和感がありません。

今までの想いが無駄にはならずとも、何だったのか、っていうのが正直あります。

まだ、可能性を捨てた訳ではないのですが。
Re: 好きな人を諦めるべきか ( No.5 )

タイトルは諦めるべきか
でも返答は諦めません

矛盾してるね。

誰かに可能性があると言われたいのなら
答えはすでにあるのなら

告白したらいいでしょ
No.5に対する返信 ( No.6 )

> タイトルは諦めるべきか
> でも返答は諦めません
>
> 矛盾してるね。
>

確かに、矛盾しておりました..。
アナタ様としては、駄目っぽいで宜しいのですかね?

> 誰かに可能性があると言われたいのなら
> 答えはすでにあるのなら
>
> 告白したらいいでしょ


「職場の」男性でさえなければ、とっくにした選択です。

Re: 好きな人を諦めるべきか ( No.7 )


「職場」の男性だから告白できない

なら諦めるしかないんじゃない?

ああ、告白されるのを待ってるのか。
そのためにどうしたらいいかの相談?

告白されるにはどうしたら良いですかってことで良いのかな。

それならうまく駆け引きして追われる女になる。内面から輝き人を魅了するほどの女になる。接点共通点をたくさん持つ。
自分に興味を持ってくれるようになる。

諦めないなら頑張れば、待った甲斐があると良いね。
No.7に対する返信 ( No.8 )

>
> 「職場」の男性だから告白できない
>
> なら諦めるしかないんじゃない?
>
> ああ、告白されるのを待ってるのか。
> そのためにどうしたらいいかの相談?
>
> 告白されるにはどうしたら良いですかってことで良いのかな。
>
> それならうまく駆け引きして追われる女になる。内面から輝き人を魅了するほどの女になる。接点共通点をたくさん持つ。
> 自分に興味を持ってくれるようになる。
>
> 諦めないなら頑張れば、待った甲斐があると良いね。

多分なのですが..、相手のタイプを考えると
凄く行動してくれますが言葉が少ない方、
言い換えるとかなり不器用な方..。

なので、駆け引きを頑張っても向こうから
告白の可能性は..薄いです、、

私も、メールを送らない等が既に駆け引きだったりしますが、

恋愛経験が無いもので、おまけに自分に自信もございません。

よって、対面的な駆け引きは恐らく苦手です。

アナタも含め、回答者様に訪ねながら失礼
ですが、

もう少し様子を見て望みが打ち砕かれる様なきっかけがあれば、

やはり黙って受け入れて、仕事仲間として
仲良くやっていきたい、と考えております。

なんだか、変な文章を並べましてすいません。

おっしゃって頂いた様に内面を磨く事で
向こうも私への印象や意識に変化が出ると
いうのは、納得が出来ます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより