いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって脈アリ…ですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって脈アリ…ですか?


20歳の女です。
今日、会社の飲み会がありました。
私は車で来てたので、車で帰ろうと思ったのですが、私の好きな人が電車で帰ると言うので家まで送ってあげました。
もう、家に着くという頃にその人が携帯を出してきて、「これ、君の電話番号だよね?」と確認をしてきました。私が直接教えたわけではなく、2年前に仕事の関係で連絡をとった時がありました。その時はそこまで仲良くなかったのですが、今は結構話す関係です。
ですが、なぜ確認をしたタイミングがそこだったのか、私の事を好きなのでは?と思っている自分がいます。
恋愛経験ゼロで勝手に勘違いしている可能性もあります。
どなたか、教えてくれませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって脈アリ…ですか? ( No.1 )

人によってだけど、好意がある場合と遊べそうとか使えそうとか思われてたり(送ってもらったことで相手はスレ主と関わると利益がでると思った)だよね。
要は今後「足」として使われるのかだよね。
彼女との待ち合わせに送って行って!!
て頼まれたらいやでしょう?
相手に彼女の気配は?
輝いて見える人には相手がいる確率高いしね。

連絡先を確認したのはただお礼の電話がしたかった、帰り着いたかの確認、等のことも考えられる。

では、なぜラインやメアド等ではなく電話なのかを考えると
・一方的にかけ放題(みえみえのその好意を利用する)
・メールやラインのように相手に返信するわずらわしさがない。
・用事があるときだけ今大丈夫かの緊急性の高い電話がくるのか?
それによってスレ主が良いように(「好きだから、を勘違いや思い込みでYES人」)振り回されて使われてしまわないのかなと。
そしてなぜその日のそのタイミングかってことだけど
・思いつき
・前から聞こうと思っていた
前から聞こうと思っていたについて、今までかけるタイミングもあったし連絡先知ってたでしょ、「今この番号使ってるのかの確認」だと思う。
じゃあなぜ今まで確認してこなかったのかってことが好意がある可能性を下げている。

ゼロではない「かも」だけど、
期待はしない方がいい。
「前から気になってたんだよねー」
とついさっき好意に気づいたくせに「前から」を主張してきてもねえ。
そう言われたら前から好きだったなんて両思いじゃないとかで幸せなら良いけど。
これまでの行動で(どんな行動があったのか推察しかねます)、相手があなたに善意ではなく好意を持った行動してきたのかがポイント。

今までそういったことがないのなら
期待するのはやめましょう。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより