いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚を考えている相手|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚を考えている相手


4年付き合っている彼がいます。付き合い始めた頃から嘘のような本当のような…ん?と思うような話が彼には多いです。昔は暴走族にいて総長だったとか、不良のくせに勉強はできたから高校はトップで生徒会長もやってたとか…
出会った頃は趣味は乗馬とか確か言っていたような…今思えば付き合ってから馬の話は一度もしたことはないです笑、私も見栄を張りたくて嘘ついてたんだなきっと、と気にしませんでした。
今までそれがたとえ嘘だったとしても、自分が傷つくような事でもないし、まあいいかと思ってきましたが、少し前にプロポーズをされ急に不安になりました。もしかして結婚してからも嘘をつき続けるんじゃないか、そもそも全てが嘘だったりして…と思い始めました。
でも、とにかく彼を信じようと思い結婚に向けて前向きに考えるようにと思いました。
先日、結婚まであと一歩という時にある件で私の母が彼に言った一言で彼は衝撃を受け次の日にはそれは怒りに変わっていました。
私は彼に母親のことをめちゃくちゃ言われ、彼の身内も全員結婚に反対してると。これから結婚してもお互いの親同士は二度と会うことはないと思うと言われました。彼の同僚にもそんなんで結婚してもうまくいきませんよ、結婚しない方がいいって言われたと。そいつとは仲がいいからそれだけ俺の味方をしてくれてるとも言ってました。4年も付き合って一度も会わせてもらったことのない同僚に。
それを彼に言われた時は私もショックでしたが、じわじわと後から思いました。そこまで心配する同僚ならとっくに紹介しろと言ってくるんじゃないかと…。
それから、本当は私の存在すら話したことないんじゃないか、彼の身内も俺の味方、悪いのは私の母と、その怒りを私にぶつけただけなんじゃないかと思いました。今現在、無視をされて1週間です。
今まで付き合ってきた彼の話などとにかく思い出し私なりに考えました。もしかして自己愛性人格障害ってやつなのかなって。年齢は40歳です。経営者なのでお金はあります。容姿も普通です。それで今まで結婚していなかったのには何でだろうと思いましたが、原因はこれか!と思いました。
この話を読んでどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚を考えている相手 ( No.1 )


ありえないです。
適当に理由付けて、うちも反対されてるんだよねーと言ったらどうでしょうか。
相手が開き直ってくれば私だったらそこでおしまいです。
何とかするって言うならこっちも相手に言われたことを気をつけようと思いますが…。

そもそも彼の身内に会ったことはあるんですか?
身内までまさか嘘とか??
だって理由がなきゃ年齢見ても結婚考えてる相手の悪口なんて親は言って来ないだろうし、会ってないのに反対されてるなら彼の態度や言い方が悪いと思います。
Re: 結婚を考えている相手 ( No.2 )

そもそも金持ちでイケメンだから付き合ったんだよね?人間性を見なかった主が悪いんだから仕方ないんじゃねw
Re: 結婚を考えている相手 ( No.3 )

なるほど
読ませて頂き私が感じた事は
今現在、お2人は信頼し合えていない関係という事を
感じました。

そして、過去にさかのぼって考えると
そらさんは、彼さんをどこか信頼できない人だと
感じていた訳ですね。

少し厳しい事を言います
信頼し合えないのに、本当に家族になれますか?
子供が産まれ育てていくのです
子供さんの、お父さんとお母さんが、信頼し合えてない
そんな家族が上手く行きますかね?

私は思います
結婚とは、お2人個人同士のものだけではないと
もちろん、お2人の気持ちが一番大切である事は間違いありません
しかし、お互いの家族同士のものでもあると、私は思うのです
だって、結婚すれば、必ず家族同士の付き合いが
待っているのですから。
極端な表現かもしれませんが
そういった意味では、ある意味、家族同士の結婚とも
言える気がします。


そらさんのこの話・・・

よくよく考えて下さい
今そらさんは、人生の分かれ道に居ます
人生の選択をするなら、自分の納得出来る人
お互いを受け入れあい、信頼しあえる人
そんな人を、選ぶべきであると思います。

彼さんと、そらさんは
受入れ合えますか?
文面から感じる事は、無理じゃないかと感じてしまいます
もしそれでも、彼さんと・・・
と、思うのであれば、御自分の気持ちを全て伝え
彼さんの気持ちを全て聞き
よーーーーーーーーーーーーーく考えて下さい。




恐らく殆どの人は、2回目を考えて
結婚しないでしょう
なら、基本的に結婚は、1回であると思います
ここは人生の「大きな」別れ道
御自分の人生を賭けて選択して下さい。

彼さんとの生活に、御自分の人生を賭けることが出来ますか?
Re: 結婚を考えている相手 ( No.4 )

ご返答ありがとうございます。
彼の実家は鹿児島です。
遠いのと忙しいので一度しかお会いしてません。彼も付き合っている間、実家に帰った様子はありません。時々電話はかかってきているようですが…お母さんへの電話の態度はまあまあ冷たい印象です。
3人兄弟の末っ子で彼だけ少し年が離れており、親も高齢です。彼の話、家族の話を聞いている限りかなり甘やかされて育ったと推測してます。
多分周囲から否定されたり叱られた事がない感じで、今回うちの親に否定された事がかなり衝撃的だったのかもしれません。
昨日、投稿した後連絡があり話をしました。いくらか気持ちは落ち着いていたようですが婚期は先延ばしということにとりあえずなりました。
信用できないのも辛いです、でもトラブルなく普通に付き合っている時は楽しいです。
先の事を考えれば、結婚はしない方が良いのかもしれません。愛情が冷めてしまえばラクなのですが、先の事を考えて今別れを決断するのは勇気がいります。
結婚をあまり意識しないで、様子をみながらもう少し付き合ってみようと思います。
Re: 結婚を考えている相手 ( No.5 )


結婚しないのなら別れた方が時間の無駄にならない。
相手にとっても自分にとっても、ただダラダラと未来のないお付き合いしるなら新しい出会いを求めた方が建設的。
彼氏彼女がいた方がいい世間体とか、婚期のがしたらとかキープとか。

こんな全部が嘘くさいやつは信用できない。
そもそも歳も稼業も嘘だったりして。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより