いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
職場の先輩からの視線|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

職場の先輩からの視線


職場の男性について相談です。
最近、男性の先輩からの視線が気になります。私が席を立つ時など、追うように見られています。気付かないフリをしていますが、最近はその頻度が多いです。
多部署の先輩のため仕事の接点はなく、話したこともほとんどありません。強いていうのであれば一年程前会社の飲み会で席が近くなり、少し話した程度です。その飲み会後に視線を感じることやその他の変化はなく、視線を感じるようになったのはごく最近です。
よく男性の視線は好意の表れと聞きますが、好かれるようなことをした覚えは全くありません。
男性はどのような時に女性に視線を送るのでしょうか?ただ単に、人のことをじっと観察してしまうタイプなだけでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩からの視線 ( No.1 )

初めまして。20代社会人です。
人によりますが、好意の表れの可能性もあります。
匿名さんのことが気になっている。もしくは話してみたいと思っているのではないでしょうか?気になってないならば視線を送る必要はありませんし。。
相手の仕事ぶりを見て気になり始める男性も多いようです。

私の経験ですが、
通っているテニススクールで同じクラスメイトさん(年配の男性)からの視線をいつも感じます。特に何かをした訳でもないのに。。いろいろと考えてみたところ、一つだけ思い当たることがありました。
実は私は耳が不自由で、テニスレッスンではコーチにいろいろ配慮をしていただいています。ある時、遠くにいたコーチの指示が分からなくて困っていた時、たまたま近くにいたその男性が教えてくれました。
言葉を発することが苦手でも、その男性に一生懸命お礼を伝えました。
あれ以来、その男性からの視線が多くなりました。たまにフォローをしてくださることもあります。
ほんの小さなことでも何かをされると、気になってしまったり、視線を送ったりしてしまうのではないかと思います。

匿名さんも、ほんの小さなことでも、何かしていませんか?笑顔で挨拶など……。細かいことでも男性は気になり始めます。
一度その方とお話をされてみてはいかがですか?その方の反応次第で何かが分かるかもしれません。

長くなってごめんなさい。。
Re: 職場の先輩からの視線 ( No.2 )

あいちゃん嘘つき!!
そのテニスサークルの男性のことが好きなのに、
好きになられても迷惑みたいな言い方。
No.2に対する返信 ( No.3 )

確かにテニススクールに好きな人はいましたが、視線を送られてくるのは全く別の男性です。
それに、好きになられても迷惑みたいな言い方はしていませんが、文章が難しく勘違いさせてしまったのなら申し訳ありません。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより