いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
婚活中|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

婚活中


年齢が20代後半になり、周りの友人が結婚、子供を授かり等、幸せな光景を見る機会が増えたことと、前に付き合ってた彼と別れて4年近くになったことも含めそろそろヤバイ?!

とうとう《第1次焦り期》が来たなぁ、と実感するようになりました。

はじめにネット上のマッチングサイトに登録、県が運営する結婚相談所に登録、友人は勿論、店のお客さんにも(仲が良い方に)紹介してほしい!と伝え、合コンと呼ばれるイベントには出向いたりして婚活しています。

…が、なかなかというか全然相手が見つかりません。

原因は色々考えれば、あれかもこれかもと出てきますが、考えれば考えるほど自分に自信がなくなり嫌になります。

それでも今の現状は良くない、と思いダイエットをはじめ料理や美容を積極的に身につけていってます。

それでも、変わらない毎日。タイミングや、運、など言われたらそれまでなんですが毎日ため息ばかり…

他にこういうことをするといい、などアドバイス頂けたらと思います。
今は習い事でも出来ればなと思います。

それと、同時に婚活といいながらも結婚にたいしての恐怖心?もあります。(一生その方と連れ合うことを考えたり、子供ができたらどうなるんだろうなど漠然とした)そういう不安も解消出来たら幸いです。

長くなりましたが、宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 婚活中 ( No.1 )


積極的に行動してるのは偉いよ!
それにいろいろ身につけたり、自分磨きを怠っていないところも素晴らしい。

あれかこれかはノートに書き出して、今度はどうするとか対策立てたりとか。

磨けば光ってくる、
光った時がスレ主の最高の状態
だから頑張ればすぐそこな気がする。

運もチャンスもタイミングにも敏感になって逃さずしっかり小さなことでも掴んでおく。
No.1に対する返信 ( No.2 )

早速のコメントありがとうございます!
それにとても励まされました。凄く嬉しかったです!

自分のやってることがいつか自分の実になり、すこしでも成長したときに良い方に出会えたら嬉しいですね( ´-`)

ノートに書き出すアイデア良いですね!早速やってみようかと思います。
Re: 婚活中 ( No.3 )


これだけ頑張っているんだもの
光始めるのは時間の問題だけど、運命のコレって人が現れるのには時間がかかるもんで、
でもスレ主のように行動的に積極的にいろいろやってるから続ければいつか良い人に巡り会えると思う。
まだこれから、焦って決め込まずにじっくり長期戦も考えて相手を見定めることだね。
良縁はいくつになってもあるよ、
逆に30になるとまた光り方も変わると思う、大人の女の色気が乗って来ると思う。

まあ焦らずに。
あとはチャンスやなんかに敏感になって、小さな縁を大きくしていくことかな。
出会いはどこで転がってるかわからないしね。
その点、スレ主はいつ出会っても良いように準備して惜しまず努力してて偉いしすごいよ。服装だって気を使ってそうだし。
自信持って大丈夫だよ。

頑張ってね、応援してる。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより