いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私がおかしい?彼がおかしい?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私がおかしい?彼がおかしい?


初めての利用です。
18歳、未婚、女。現在妊娠3ヶ月。
2年弱お付き合いしている歳上の彼との間に妊娠が発覚いたしましたが、私も彼も、そして私の身内も前向きに考えていて生むことを応援してくれています。すごく幸せで、恵まれていることは重々承知の上です。それでもどうか、ご相談させてください。
……どうやって扱ったらいいのだろう、掲示板だからまた別に続きを書き込んだり出来るのかな^^;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.1 )

彼は今、家の事情やらなんやらで仕事切り替えのタイミングの為、家にいることが多いようです。同居しているわけではないので何とも言えないのですが……。
どんなに子供のことを前向きに考えてくれていたとしても、簡単なことではないし、たくさん頑張らなきゃいけない分、ひとりの時間や遊ぶ時間、友人と過ごす時間を大切にして欲しいと、もちろん思わないわけではありません。彼が大変な中でも楽しみを見つけてくれるのは本当に嬉しいです。

ただ寂しく感じてしまうのが、彼がどこで何をしているかわからない、連絡のとれない時間がとても多いことなんです。
妊娠がわかる前から彼は連絡不精な人で何度か喧嘩になったこともありましたが、なんとか上手くやってきました。でも、私が情緒不安定であったり自由に動ける場面が少ない今、もう少し私に裂いてくれる時間があったらと、苛立ちというよりは寂しさがすごくて。もう三日は話せていませんし。
身内こそ心配して二日に1回三日に1回様子を見に来てくれますが、それでも彼との時間が欲しいと、わがままになってしまうんです。
でも、自分の相手ばかりさせて疲れさせてしまうのはもちろん嫌だし。またあの時のように喧嘩になったら、嫌な気持ちになったら、嫌な気持ちにさせたら。考えれば考えるほど何も伝えられずに、また日付も変わってしまいました。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.2 )

妊娠中の彼女を2、3日放って遊んだり連絡をしなかったりする彼は、やはりおかしいのでしょうか。
それとも、そこに少しでも寂しさや憤りを感じてきた私の心が狭いだけなのでしょうか。
彼の愛を信じるとか信じないとか、もうそんな次元の話をする気はないけれど。でも、もう少し彼と話す時間を作りたいです。どう伝えたら、どのように話したら、喧嘩や彼の負担に繋がらない温和な会話が出来るでしょうか……。

寂しくて寂しくて仕方なくて、お腹の子に話しかけながら泣いて過ごすのは、正直もう嫌なんです。自分がわがままで、思いやりが足りないのだとしても、寂しいんです。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.3 )

君自身の事だけじゃなくて、
彼氏さんの事も書かないと、アドバイスのしようが無いよ。

彼氏さん、
年齢は?職業は?
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 君自身の事だけじゃなくて、
> 彼氏さんの事も書かないと、アドバイスのしようが無いよ。
>
> 彼氏さん、
> 年齢は?職業は?

書き込みありがとうございます。
彼の年齢は丁度10歳上、職業は現在フリーターです。日払いでつなぎながらお仕事を探しています。その前は工場で働いていました。

私は夜勤をしておりましたが、妊娠が発覚してから休職させて頂いています。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> > 君自身の事だけじゃなくて、
> > 彼氏さんの事も書かないと、アドバイスのしようが無いよ。
> >
> > 彼氏さん、
> > 年齢は?職業は?
>
> 書き込みありがとうございます。
> 彼の年齢は丁度10歳上、職業は現在フリーターです。日払いでつなぎながらお仕事を探しています。その前は工場で働いていました。
>
> 私は夜勤をしておりましたが、妊娠が発覚してから休職させて頂いています。




すみません、名前を変えるのを忘れておりました。主です。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.6 )

彼がおかしい?方に一票

人の親になろうかというのに
自由とか連絡無精とか
あり得んし

我が子と女に対して
もう少し男としてやるべき事が
あるだろう

スレ主は
ハッキリ言いたいことは言うべき
喧嘩になってばかりで改まらないなら
スレ主も子供もお先が暗くなる

二人で親となる自覚を持とう
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.7 )


どっちもおかしい。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.8 )

子供ってのは、お金が掛かる。
出産ってのも、色々とお金が必要な時期に、バイトで職探しってのは呆れるね。
貯金とかも無いでしょ?

今更、
どっちがおかしいとか言っても、仕方ない、時期がくれば子供が産まれる。

期待できない人に、期待して絶望するより、スレ主親や彼親に相談した方が良いと思うよ。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.9 )


全体的に、スレ主と関係者の考えが甘いうえに無計画過ぎて残念。
結婚しないってなったら?
他に女ができたとしたら?
金銭的にキツイってなったら?

できちゃって皆喜んでるし産んじゃうけど後は何かあったら親に甘えればいいかみたいな発想がダメ。

頭が相当春。
Re: 私がおかしい?彼がおかしい? ( No.10 )

彼に問題ありな気がします。あなたはシングルマザーになる覚悟はありますか? それくらい覚悟がなきゃやっていけないと思いますよ。だって彼、あなた妊娠してるのに2.3日話せないておかしいでしょ? あなたは彼に言いたい事を言った方が良いですよ。私ならもっと連絡してほしい。と、なんならいつ頃まで就職先を見つけて、一緒に住もう。と決めてもらわないと納得しませんね。友達と遊ぶ暇があるなら、会いに来い、連絡しろ。と言いますね。子供が生まれるのに甘い事は言ってられません。結婚をするのかわかりませんが、言いたい事が言えず、我慢していると現状は良くなることはないですし、彼も対人間と付き合って居るんだからあなたの気持ちも考えてくれないとうまくいかないと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより