いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
相応しい男になりたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

相応しい男になりたい


僕の彼女は僕なんかにも優しくてモデルさんみたいに美人でとてもかっこいい彼女です。
デートなどでもいつの間にかリードされていて本当に情けないです。
外に出ても兄弟とかどうせ貢がされているだけとか言われます。それは彼女にも申し訳ないです。
申し訳ないのでデートを断っていたら逆に彼女に嫌われたんじゃないかと思ったとか心配をかけてしまいました。
どうにか僕も頼られたりする彼女に相応しい彼氏になりたいです。どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相応しい男になりたい ( No.1 )

オレは主さんの事をどんな性格なのか、どんな男なのか知らないけどさ、彼女さんはそんな主さんに惚れたから付き合ってんのと違うの?、頼られたいなら経済力もつけて、知識をつけて経験をつけ、何事にも動じない度胸も必要だし覚悟もそうだしさ。
でもそれは彼女さんの為にじゃなくて、そうなりたいなら、自分の為にそうなることだよ。
強くなるってことは自分との闘いだからさ、自分との闘いから逃げ、自分の弱さに勝てず、立ち向かえないようでは成すものも成せない。
まぁでもその前にさ、もっと堂々としてなよ、彼女さんは「ありのままの今の主さん」が好きで付き合っているんだから、それと個人的に言わせてもらうと、こういう質問をネットに依存しているようじゃアカンよ、素直に彼女さんに言うか、それともそのやるせなさを沸々と己の力に変えてみせるぐらいの男になってほしいな。
彼女さんは大事にしてやりな、守ってやるんだよ。

Re: 相応しい男になりたい ( No.2 )

彼女の方から告白されたのでそうだとは思いたいです…。
でも経済力は彼女の方が稼ぎはあるし知識も何もかも僕は彼女に勝てないんです。
こういうところでしか相談出来ないんです。彼女は普段から僕の事を心配してくれます。そんな彼女に余計な心配はかけたくないんです。だからこうやってネットで相談しているのです。
今日相談したのは明日久しぶりにデートに行くかもしれないからです。無理しなくていいとは言われたんですがもう外にデートは一ヶ月近く行っていないので怖いですが行きたいです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.3 )

だから堂々と行っておいでよ。
彼女さんに対して物怖じする事そのものが彼女さんに失礼だと思うよ?、
人が人を好きになる事って「理屈」じゃないぜ、彼女さんは主さんを「好きだから好き」→違う?、彼女さんは主さんが好きなの、主さんだから好きなの。
だから素直に行けばいいよ、素っ裸のまんまでいいじゃない、そのまんまの主さんでいいじゃない、彼女さんはそのまんまの主さんが好きなんだからさ、応えてあげなよ。
彼女さんは主さんよりも経済力も知識もあるだろうけどね、主さんには主さんにしか持ってない良い部分があるはずなんだよね、だから告白されたんだよ。
人は人、自分は自分ですよ。
つかさ、余計な心配をかけさせてると思うならさ、その「余計」な部分が好きなんだと思うんだけどな。
彼女さんの好きって気持ちに背中向ける事が余計な事だよ、その余計はいらないよ。
心配されているなら、努力を積み重ねていけはいいだけの事ですよ。
有言実行で見せていけばいいだけの事ですよ。
あとさ、心配されているのが辛い、じゃなくて、その気持ちを素直な感謝の気持ちにしたほうがいいですよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.4 )

恋人関係で勝ち負けに拘る時点でオカシイだろ。
そんじゃ、稼ぎの無い男は負けなのかって事になる。

変なプライドを振りかざす前に、彼女さん本人に聞いてみた方が良い。
強さってのを勘違いして、検討違いをする奴は少なくないよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.5 )

やっぱり彼女をリードしたり頼られたいんです。
いつも僕ばかりリードされたり彼女に頼ってしまったり心配かけてしまったりで。
彼女は僕にそんな事気にしなくていいっていうんです。
そんな自分が情けないんです。友人とかはこんな僕みたいに彼女にされてません。
彼女が僕の事を好きなのに背を向けたくはありません。怖いんです。僕より彼女に相応しい人はいっぱいいます。いつか嫌われてしまうのではないかって。
Re: 相応しい男になりたい ( No.6 )

主さんより頼り甲斐があって、経済力も知識も経験も、懐の深さも備わっている男はごまんといるよ。
いるけどさ、主さんという人間は二人といないんだよ、彼女さんはその二人といない主さんそのものが好きだから告白したんだよ?。
あのね、主さん自身がいつまでもそんな事を抱えていたらさ、本気で頼りない男だな、って思われるような事になっちゃうかもしれないぜ。

だったら聞くけど、主さんは強い男にいつか必ずなってやる!っていう努力をしてるの?、してるならしてるでいいじゃん。
いつかそうなってやりゃあいいじゃんよ、寝る間も惜しんで強くなる為の努力を継続していけばいいだけだよ。

「いつかお前をリードしていける男になってやっから見とけ!」と言ってやればいいじゃんか。

Re: 相応しい男になりたい ( No.7 )

しているんですけどなかなかうまくいかないで何年も彼女にリードされっぱなしで。
家にいても外にいても彼女にリードされてばかりで。なんとかリードしようとするんだけどいつも失敗したりうまくいかなかったりで。
もう何年もこんなだからやばいやばいって思ってしまって。もう失敗も怖いです。
彼女は僕が何かを失敗しても怒りません。逆に心配してくれます。だからもう失敗したくない。でも失敗してしまう。失敗するのが怖くて最近は前みたいに何かするのが億劫になっていって。それも彼女にはわかるみたいでまた心配かけてしまって。
Re: 相応しい男になりたい ( No.8 )


年齢差は?
Re: 相応しい男になりたい ( No.9 )

彼女の方が3つほど年上です。
Re: 相応しい男になりたい ( No.10 )

社会経験が3年差があると、色々な面で差がでるよ。
仕方ない事だと思うよ。
焦って変な方向へ行くより、
知識や経験を積んだ方が良いと思うけど…。

因みに、
スレ主、年齢は?
社会人1年目とか、大学生じゃないよね?
Re: 相応しい男になりたい ( No.11 )

そうなんですかね…。
恋愛経験は僕の方が多いのでそこだけでも頑張りたいんです。でも彼女は初めてとは思えないほど僕なんかより出来てますけどね…。
今社会人4年目です。
Re: 相応しい男になりたい ( No.12 )

やっぱり年上だったか。
スレ主は、頼りがい云々ではなくたぶん
可愛い弟みたいで、可愛いから何でも世話焼いたり守ってあげたり甘えてもらったりしたいと思われてると思う。
そういう関係ができたら、自分がリードなんてのは全然うまくできないのは当然。
主導権が彼女にあるのね。
Re: 相応しい男になりたい ( No.13 )

弟って事は彼氏と見られていないってことですか?。
デートとかでも最初のうちはリードしているんです。でも途中でうまくいかなかったりしてしまってそれで彼女が僕をリードするかたちになってしまうんです。
主導権は最初から彼女にあるわけではないと思います。
やっぱり他人から見えているように彼女にも彼氏だと思われていないかもしれないのはショックですね…。
彼女ははじめての恋愛なのに僕より色々できるのは弟などと思われているからなのでしょうか?。
Re: 相応しい男になりたい ( No.14 )

No.11,13
弟云々ってのは、状況を見てないから分からないけど…。
文章から予測ってのは無理だから、
スレ主自身が、彼女さんに聞いた方が早いよ。
自分のどこが好きなのかってのを…。
そういった事って、直接聞かないと分からないものだよ。

後さ、
行動予測が上手い人ってのもいるよ。
行動を読みやすい人ってのも…。
特に、男ってのは行動が単純だから読みやすいってのもあると思うよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.15 )

彼女が僕を好きになったの優しくて何事にも一生懸命で人の中身をみて接しているからって付き合い始めた頃に言っていました。
彼女は本当に美人で稼ぎもいいのでそれ目当てで寄ってくる人が多かったみたいなので。

行動が読みやすいというのはどういうことですか?
Re: 相応しい男になりたい ( No.16 )

簡単に言えば、行動の先読みをされるって事。
君が何を必要としているか、どうフォローすれば良いかってのが分かるって事。

君自身、
失敗した時とか表情にでたり、極端に無口になったりしない?

後さ、
君、彼女さんに男として好かれていると思うよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.17 )

そういうことですか。
表情に出たり行動に出たりしているかもしれません。本当に些細なことでも彼女は気づいて何かあったか聞いてくれるので相当出てしまっているのかもしれません。
それをなおさないと僕が彼女をリードすることはできませんよね…。
表情に出したり行動に出たりするのを抑えないと相応しい彼氏には。
男として好かれているんですか。僕にはよくわかりません。男としてはダメダメですよね。情けないですし彼女の一人もリードすることができないので…。
Re: 相応しい男になりたい ( No.18 )

表情や行動ってのは、ゼロにはできないよ。
些細な変化で読み取る人もいる。

後、
君は相応しいって事に拘ってるけど、
君は、何で相応しいってのに拘るわけ?

彼女さんを神格化してない?
彼女さんは女性で人間だよ。
それ相応の対応をしないと、心が離れていくよ。
彼女さんは、そういった扱いってのに嫌悪しているみたいだし。

君には厳しく聞こえるけど、
相応しいって言葉に、異常な執着を感じる。
自分を高めるのは良い事だと思うけど、
相応しいって言葉に踊らされて、大切な事を見落としそうな危うさってのがある。

Re: 相応しい男になりたい ( No.19 )

いや、別にリードされても良いと思うぜ。
リードをするとか、されるとかではなくてさ、「一緒に歩いていく」って考え方を持つのも良くないかな?。
上の人も言ってるけどさ、主さんは男として惚れられてるって。
惚れられているどころか、彼女さんは主さんに全てを捧げてるでしょ。
恋人同士なんだしさ、彼女さんと将来結婚を考えているような間柄なら、どっちが上か下もないよ。
なんだか主さんの考え方見てるとね、男のプライドばかりが目につくんだよね。
プライドって云うのは、必要なプライドと要らないプライドがあるよ。
それに年上なら甘えてもいいと思うんだけどな、主さん見てると要らないプライドばかり先に立っているとは思うな。
Re: 相応しい男になりたい ( No.20 )

僕はデートとかしていても兄弟とか貢がされているだけとか言われるのが嫌なんです。なにより彼女が傷ついているんです。すぐに僕の引っ張ってその場から離れるぐらいに
だから僕はそんな事言われないような男にならないといけないんです。彼女が傷つかないように。
そんなに彼女を傷つけてばかりだと嫌われてしまうかもしれないですから。
No.20に対する返信 ( No.21 )

> 僕はデートとかしていても兄弟とか貢がされているだけとか言われるのが嫌なんです。
自分だったら殴るわな、そんな奴。

相応しい彼氏にならないといけないって理由を全部吐き出してみなよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.22 )

そのやっぱりデート中とか色んなところでそういうことを言われるのは彼女が傷つくのが嫌なんです。僕がもっと違えば、僕がもっと彼女に相応しい釣り合う男でいれば彼女が傷つくことなんてないのに。
彼女に甘えてばかりであまり彼女を甘えさせてあげた事がないんです。毎日寝るときぐらいしか甘えてこないので僕がもっと彼女に相応しい男になればもっと甘えさせてあげられるのかなって思うんです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.23 )

No.22
悪口や中傷ってのは、誰が言うの?
友人とか、職場の人が言うの?
道ですれ違った人とかに言われるの?

自分の経験上、悪口や中傷を言う奴ってのは、どんな状況でも悪口や中傷を言う。
極端な話、
君が、福山雅治やディーンフジオカみたいなイケメンになっても、悪口を言うよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.24 )

道ですれ違った人とかはもう日常茶判事みたいな感じで職場でも何回かですね。
普段は怒らない彼女がものすごく怒ってその時に僕が相応しい男になればいけないと思い始めました。僕がちゃんとしていれば彼女が傷つかずに済んだのに。
彼女と知り合って今まで怒ったのをみたのはそれが初めで最後です。
Re: 相応しい男になりたい ( No.25 )

No.24
上でも言ったけど、
悪口を言う奴ってのは、どんな状況でも言うよ。
君が、世界一のイケメンになっても、悪口を言うよ。

彼女さんの恋人が君だって事は、関係無いよ。
美人で優しい彼女がいるのが、妬ましいって嫉妬。
そういった奴らって、悪口を言えば言う程、自分を貶めるって気付かない、
憐れな人達だと思うよ。

Re: 相応しい男になりたい ( No.26 )

でも彼女が怒るっていう事は傷ついたりしているわけじゃないですか。
僕がもっとしっかりしていれば少しでも彼女が傷つかずにいられて僕にも寝るときだけじゃなくてデート中とかでももっと甘えられるかもしれないです。
僕がちゃんとリード出来れば彼女にもっと甘えさせてあげられると思うんです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.27 )

No.26
彼女さん、君の為に怒ったんだよ。
君が誹謗中傷されるのが我慢ならなくて怒ったんだよ。

彼女さん自身が傷付いたって訳じゃないよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.28 )

それはどういう事ですか?。
彼女は自分が言われたからではなく僕が言われたから怒ったという事ですか?。

最近思うんです。彼女は僕じゃなければもっとリードしてもらって甘えられてお金にも困らなくて悪口言われることもなく家も建てて幸せに暮らせていたんじゃないかって。
僕とお付き合いをしているのを知っている人でも彼女に言い寄ってくるいい男の人はいっぱいいるので。今日もそうでした。
それをみるたびに彼女にいつか嫌われてしまうんじゃないかって怖いんです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.29 )

多分、彼女さん自身への悪口だったら、彼女さんは無視すると思うよ。

人の価値ってのは、お金や物だけじゃ無いよ。
お金や物があっても、幸せになるとは限らない。
お金があっても、人の心は買えないよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.30 )

しっかりしたいなら、何事にも動じないことだよ。
主さんは男として頑張ってるんだろ?、
これ以上頑張りようが無いぐらい頑張ってるんだろ?、そう言ってたよね。
だったらそれでいいじゃん、周りに何か言われても、でんと構えていればいい。
彼女さんが望んでるのは「でんと構えている」君なの、「心臓に毛が生えている」君なの、「何事にも動じない」君なの。
Re: 相応しい男になりたい ( No.31 )

あの時彼女は僕なんかのために怒ってくれていたのですね…。なんかますます情けなくなってきました…。
頑張ってはいるけどどんなに頑張ってもうまくいかなくていつも彼女に助けてもらってばかりで。いつかこのままじゃ嫌われてしまうって思ってまた頑張るんですけどまたうまくいかなくて。
Re: 相応しい男になりたい ( No.32 )

「僕なんかのため」→これは止めようや

その僕「なんか」って捉え方は違ってんよ。そのネガティブさが良くないの。
超有名日本人女性歌手(億万長者)がニート男と結婚して幸せにやってるんだよね。彼女が稼いで彼は子守に家事。
これも一つの幸せな夫婦の形だろ?、

彼女さんが主さんに嫌気が差すとしたら
そのネガティブさに尽きるぜ
それさえポディジブに持って行けるなら安泰だよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.33 )

No.31
本当に情けないのは、嫉妬や妬みの感情を振り撒く連中なんだよ。
悪口ってのは、悪口を言った本人を貶める行為で、自分自身にその言葉が返ってくると思っている。
自分自身を省みられれば、悪口なんて言えなくなると思うよ。

後さ、
頑張っても上手くいかないってのは、誰にでもある。
頑張りが空回りして、自己嫌悪に陥っているのも分かる。
頑張った経験ってのは、君の力になると思うよ。

Re: 相応しい男になりたい ( No.34 )

そうですよね、彼女にも悪いですよね。
昔はもっとポジティブに考えられたんですけど、彼女と一緒にいればいるほど自分が情けなくて申し訳なくなってきてしまって。
僕もポジティブではありたいですよ。
少しはこれでも力になっているといいです。
彼女にはまだ何もしてあげられていませんがいつかついた力で彼女に何かしてあげらるかな。
最近彼女に心配かけてばかりです。
毎日何かあったでしょ分かるよ私にはなんでも話していいからねって起きたあとと寝る時に言われてしまいます。本当に僕は僕自身が情けないです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.35 )

いや、それは情けないんじゃなくて、愛されてるからだよ。
主さんはそんなに素敵な女性から愛されても、そこにアグラをかかず、精進している。そんな主さんだからこそ彼女さんは主さんと云う男を愛してるんだよ。
もっと素直に甘えようよ、主さんは自分に甘えるような男じゃないんだからさ、いいんだよ、彼女さんに甘えても。
甘える、と云うよりも、「さらけ出す」の。
恋人でも夫婦でも、「さらけ出す」って事が一番いい。
さらけ出せる事を感謝に変えて、主さんなりに彼女さんを守っていけばいいんだよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.36 )

彼女に甘えすぎているんです。僕は。
前にも書きましたが、彼女は寝るときだけ僕に甘えてきます。それをみているとやっぱり普段からも甘えたいんじゃないかって思うんです。
彼女だってきっともっと甘えたいだろうしリードもされたいと思うんです。
だから僕がもっとどうにかならないといけないんです。
Re: 相応しい男になりたい ( No.37 )

彼女と喧嘩してしまいました。
すべて僕が悪いんです。
彼女が優しすぎて自分が情けなくなって心配して話を聞き出そうとしてくれていたのに。
僕を心配して話させてくれたのに。
家を飛び出てしまいました。
さっきから彼女から電話がいっぱいきてます。でももう出るのが怖いです。彼女は心配してくれていたのにそれを僕はむげにしてしまって。
もう僕はどうしたらいいのでしょうか。
Re: 相応しい男になりたい ( No.38 )

だから「こだわり」を捨てろって!
Re: 相応しい男になりたい ( No.39 )

今すぐに彼女さんの所に戻れよ!

男らしさを勘違いすんな!

自分の至らぬ事も
弱さも
全部背負って笑顔でいる男が男らしいって事だ!

強めに言ったが理解してくれ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.40 )

No.37
宇宙に空気が無いのは、自分の努力が足りないから。ってレベルの話をするのは、止めた方が良いよ。

完璧に何もかも出来る人間ってのは存在しない。
必ず何かしら得手,不得手ある。

本当に強い人間ってのは、
自分に何が出来て、何が出来ないのか分かっている人なんだよ。

彼女さんは、君にベタ惚れだよ。
だから、心配するし助けたいと思っている。
君に寄り添って、人生を歩みたいって思っている。

スレ主、すまん。
続きは、9時以降に書き込む。
Re: 相応しい男になりたい ( No.41 )

自分の事ばかりじゃなくて、彼女さんの事も考えなよ。

キツイ事を言うけど、
今の君は、悲劇の主人公に酔っているだけだよ。
僕は被害者だ。可哀想だろ。同情しろってか?
甘えるのも大概にしなよ。

全てを失ってから気付いても、手遅れなんだよ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.42 )

あのあと彼女がどうして分かったのかは分かりませんが僕がいた場所に彼女がきました。
泣いていました。彼女が泣いているところ初めてみたかもしれません。
確かに僕は彼女の事を考えているつもりで自分の事が多かったかもしれません。
嫌われてしまうかもしれませんがちゃんと彼女に話してみようかと思います。
Re: 相応しい男になりたい ( No.43 )

メスごときの顔色伺って何か楽しいのかw見ててバカみたいだし気持ちわりぃわw相応しいかどうかはテメェが決める事じゃねぇんだよ
Re: 相応しい男になりたい ( No.44 )

化け物さんって空気も読めないし、
美人の彼女がいるからって↑みたいや僻みレスするなんて、
情けないやつ...
Re: 相応しい男になりたい ( No.45 )

主さんまだ見てるかい?。
オレとぶっちゃけて男同士の話をしようぜ。
取り敢えず一歩前進したみたいで何よりだ。
いいかい、主さんは主さんのままでいい。
それとな、彼女さんを前にして「格好いい」男でいる必要なんかないんだよ。
「格好悪く」てもな、男は泥臭ければいいんだ。
ステータスだけが男の価値じゃない、男はな、自分の中に「揺るぎのない何か」を持っているならそれが男の価値なんだよ。
揺るぎのない何か→それが愛であれ、優しさであれ、志であれな。
根拠のない自信を持ってもいい。

主さんに必要なのは、どっしりと目を据え、根性を据え、肝っ玉を据え、覚悟を据えろ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.46 )

みんなバカだな。
主はね、本音は違うとこにあるんだよ。
彼女を想って、じゃなく。

自分が、
男として、
頼られる存在でいたい
そういう、関係じゃなきゃ
嫌になってしまう人間なんだよ。

つまり、プライドが高い男の人。
実はね。

彼女は頼りない部分なども含め
今のままの彼が好きなんだろうね。
しかし、彼自身が、
嫌だというワケ。

まあ別れるだろうね。
わかりやすい格差婚みたいなもの。

東大女とFラン大学男のカップルみたいな。
男側が、プライドが許さなくて破局か
付き合えないってやつ。

女って辛いね。
なまじできすぎると幸せにもなれない。
男なら、いくら金や権力や仕事ができて
イケメンでも釣り合うのに。
女だと男が嫌がる。

哀しい現実だわな。

相応しく、言うなら
プライドを捨てて彼女のそばに
自信持って立つ気概を持つ。
強い精神の男になることだ。
強さってそういうことだ。

彼女が泣いた意味もわからない彼には
彼氏の資格なんてないさ。

彼女はさ、自分のせいで卑屈になる君を見て、辛かったんだろうな。

あーやだやだ、こんな男。
彼女がかわいそう過ぎる。

自信のなさや卑屈さも度を過ぎれば
他人を傷つけるんだぞ。
Re: 相応しい男になりたい ( No.47 )

たまたま主の付き合ってるメスがそういう性格なだけで大半のゴミメス共は男に高いものばかり要求するだろwメスの待遇は時代に合わせておいて考えは昔ながらの寄生根性まるだしだから矛盾が生じる。メスを守らなくちゃいけないと思うのは本能であって見栄や意地ではない、ところがこの国のメスは男の本能を否定し自分たちの利益は受け入れて嫌なことは押し付ける。こんなゴミみたいな生き物に合わせてたらきりないw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより