いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
触られるのが怖い。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

触られるのが怖い。


壱花と申します。

私は現在演劇を学んでおり、次の公演でカップルをやることになりました。
演出家の先生曰く、カップル役は(初心者の時は特に)本人達が本当に仲良くなければできないとのこと。そこで先生から出された課題が「二人で毎日5分間手を繋ぐ」でした。本当は一日中繋いでいた方が良いと言われたのですが……。
しかし、私には5分ですら拷問のような時間なんです。相手役の男性が嫌いな訳ではないのに、手を繋いだだけで勝手に涙が出てきて止められなくなってしまうんです。これまで2回試しましたが、2回ともダメでした。
症状(?)としては「男性に触られると涙が止まらなくなる」というのが主です。恐怖と嫌悪と虚無感が同時に襲ってくる感じで、まず繋いだ瞬間から手の震えが止まらず、次第に涙が止まらなくなってしまいます。離した後も手に残る体温が怖くて気持ち悪くてしばらく泣いてしまいます。
私は現在19歳ですが、一度も恋愛感情というものを抱いたことがありません。故に男性とお付き合いしたこともありません。それが関係しているのでしょうか……?
公演までに「カップルらしさ」を出すため、そして将来のために触られることへの恐怖心を克服したいです。些細なことでもご意見を下さい。宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 触られるのが怖い。 ( No.1 )

男性と交際云々以前の問題。
男性恐怖症だと思うよ。
精神科か心療内科に相談した方が良いよ。
Re: 触られるのが怖い。 ( No.2 )

絶対に無理しない方が良いです。
Re: 触られるのが怖い。 ( No.3 )

いやいや、相手だって触りたくもない汚ねぇ手触ってんだからさw何んで自分が悲劇のヒロインみたいになってんだよwそもそもそんな簡単な事すら出来ないのに演技なんか出来ねぇだろw
海座頭さんに対する返信 ( No.4 )

> 男性と交際云々以前の問題。
> 男性恐怖症だと思うよ。
> 精神科か心療内科に相談した方が良いよ。

現在カウンセリングに通っているのですが、恋愛経験が無いことを相談したところ、笑いながら「理想が高いんじゃない?」「その内できるよ」などと言われ(理想なんてものはありません。無意識下でもない限りは)真面目に取り合ってもらえず、この人を信用していいのかと迷っています。別のところに相談した方が良いでしょうか?
七さんに対する返信 ( No.5 )

> 絶対に無理しない方が良いです。

現在たとえ無理をしてでも改善しなければならない状況です。先生曰く、相手役の心を動かすため、というのが最重要らしいので、私自身が壊れようがどうなろうが良いんです。ただこんな状態では相手と距離を縮めるのも難しいだろうと思いまして……舞台に上がっている(演技をしている最中)は問題無いのですが……
化け物さんに対する返信 ( No.6 )

> いやいや、相手だって触りたくもない汚ねぇ手触ってんだからさw何んで自分が悲劇のヒロインみたいになってんだよwそもそもそんな簡単な事すら出来ないのに演技なんか出来ねぇだろw

そうなんです。こんな簡単なことすらできないのです。幸い私はまだプロではなく学んでいる最中ですので、早急に改善するためここにご相談した次第です。
上の方への返信にも書きましたが、役に入っている、演技をしている間は特に問題は無いのです。ですが、今回の目的は「本人同士の距離を縮める」「(主に相手役の)心を動かす」ことですので……
Re: 触られるのが怖い。 ( No.7 )

形ばかり即席対処なら。
白手袋したらどうかな?

あと、そんな状況なら
相手役はどんな反応してるの?

役に入ってれば…っていうけど、
その役での親密度がまだ足りないから
そんな努力をもとめられたわけで。
舞台上でも、それが当たり前にできる
精神性が必要ってこと。
酷なようだけど、演劇は恋愛ものばかり。
そんな状態じゃできないだろうね。

男性恐怖症をじっくり治す以外
方法はない。
あと、相手の協力も不可欠。

そのカウンセラーは変えるべき。
聞いた限りで、実力がない。
Re: 触られるのが怖い。 ( No.8 )

No.4
根本的に勘違いしてない?
恋愛経験が無い=男性恐怖症って訳じゃないよ。
男性恐怖症をネットで調べてみなよ。

後、カウンセラーを変えても意味無いよ。
男性恐怖症かも知れないのに、
恋愛経験の相談しても、仕方ないでしょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより