いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらいいのか分からない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらいいのか分からない。


大学1年女子です。彼氏とは大学で知り合い今付き合って半年と少しになります。率直に言うと彼の束縛に悩んでいます。付き合いたての頃は優しくていい人だったんですが、私が高校の頃の男子友達と遊びに行ったことをキッカケにどんな時でも四六時中私のことを疑い、口癖のように"浮気してるだろ"、"もう俺のこと嫌いなんだ"、"本当に俺のこと好きなの?"と聞かれます。そして遊びに行って帰ってきた後の彼は大激怒してそれからはずっと私の携帯を調べます、LINE、インスタ、twitter、DMなど、私はなにかと今までお付き合いしてきた方は束縛系が多くて少し慣れていたのですが今回ここまで酷いのは初めてで戸惑っています。決して彼のことを嫌いなわけではなく好きなのですがたまに怖いと思ってしまったら精神的に苦痛だと思ってしまいます。彼は私に対して怒ると毎回のようにその日遊びに行った時の話を持ち出して私に暴言を吐きます。"バカ""アホ""死ね"など、その後は謝れといわれ謝ると"ごめんなさいじゃすまねぇよ"や、本気で思ってないだろとか、お前のことは本気で信用するの無理だわと毎回のように言われそのお説教も長い時は2時間から3時間続きます。私が泣くと更に怒り、泣いたら済むと思ってるのかと怒られます。最近はそれが辛いと思ってしまい誰かに話したいけど常に監視されていて誰にも話すことができずこの場をお借りしてお話ししました。この内容で皆様を不快にさせてしまったらすみません。もし、可能でしたら何かこのように近い経験をされてる方アドバイスなどありましたら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのか分からない。 ( No.1 )

こんばんは。
好きだから付き合ってるのに、ちょっとした事がきっかけでこんなにも責められて辛かったろうね。
彼が浮気を心配する気持ちも分からなくはないけど、彼女なら信じてあげなきゃいけないのに、自分が信用出来ないからってしてもない事で説教するのもおかしいね。
にゃんまるさんは少しも悪くないし、謝る必要もないんだよ。
こんなの人格を否定してるのと変わらないし、少し距離を取るかした方がいいかもよ。

最初優しかったとしても、こういう時にこそ本性が出るもんだし、何よりも付き合ってるのに信用してくれないって辛くない?
にゃんまるさんの心が壊れちゃう前にほんとは別れた方がいいとは思うけど、そこは二人の問題だし、決めるのはにゃんまるさんだよ。
ただ、何もしてない事で謝罪を要求されるからって謝ってても解決はしないよ。
それを受け入れちゃうと何かあった時にまた言われるだろうし、最悪エスカレートしてDVに繋がりかねないからそこはお互いの為にもはっきりさせておいた方がいいかもね。
どうしたらいいのか分からない。 ( No.2 )

一旦別れようか迷った時があり、少し聞いてみようと思い、もし別れようって言ったらどうする?って少しおふざけっぽく聞いてみたら真剣な顔で"もし他の男が好きとか、俺の性格に耐えられないとかそんな理由で別れるとか言うなら俺たぶんお前のこと殺しちゃうかも"と言われて流石にその時は驚き少しだけ付き合ったことを後悔してしまいました。
彼は常に私のことを自分の思うがままに躾けるという言葉がぴったりな気がします。躾けようと何かしら色んなことを注意されます。話を聞く時はもっとちゃんと反応しろ、態度をしっかりしろと怒られてばかりで苦しいことが多く彼の前では泣かないのでいつも一人でこっそりと泣くことしかできません。ここで何かを言っても行動しなくちゃと分かっているのですが怖くてなかなか動けません。
Re: どうしたらいいのか分からない。 ( No.3 )

モラハラ、デートDV受けて、それでも別れる選択しないってどんだけMなの。
同じようなタイプを好きになるので感覚麻痺してんのかな。
そういうタイプしか寄ってこないのもね。
Re: どうしたらいいのか分からない。 ( No.4 )

今まで色々我慢して来たんだね。
例え自分の思い通りにならないと気に食わないからだとしても、彼女を躾けるって所有物じゃないしそんな対応するのはおかしいけど、言動や態度からみても今までもそんな事してたんだろうなって思うよ。

この先我慢し続けるのも辛いだろうし行動起こさなきゃって思う反面彼も何するか分からないから、怖くて何も出来ないんだね。

確かにこれは1人でやるには何かあった時止められる人いないから、彼を知る人に間に入って貰って穏便に別れられるよう進めた方が良いかもね。

少なくともこのまま精神的に追い詰められるような状況は良くないし。

そう言う頼れそうな人いない?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより