いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
最近少し怖いです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

最近少し怖いです。


約4年から知り合いになり、話すようになった男性がいるのですが、その人が振ったのにも関わらずに私との結婚を前提にしたようなことを言ってくるようになりました。一番最近だと「もえは仕事したくないでしょ?だから俺だけでも養えるように進学先決めたんだ」といわれました。前々から少しおかしなことを言っては来たのですが、さすがに最近は怖く感じるようになりました。はっきりそういうこと言われるのは嫌いと言ったことはあるのですが、泣かれたり生きていけないと言われます。こういった人はどうすればいいのでしょうか。また彼は病気なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最近少し怖いです。 ( No.1 )

徹底して無視しましょう。自殺の脅しに屈しないように。本当に自殺してもスレ主さんのせいではないし、死んでくれた方がせいせいします。

何かあったら、警察へ。
Re: 最近少し怖いです。 ( No.2 )

できる限り関わらない方が良い。
精神的におかしい。
泣くや生きていけないってのは、
そういった奴らの常套句だから無視して放置。

ストーカー行為に発展したら、警察に相談。
警察に相談する場合、証拠がびっくりだから、メール(LINE)や電話の着歴等を削除しない事。

病気かどうかを判断できるのは専門医だけだから、
この場で病気と断定できないよ。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 徹底して無視しましょう。自殺の脅しに屈しないように。本当に自殺してもスレ主さんのせいではないし、死んでくれた方がせいせいします。
>
> 何かあったら、警察へ。
コメントありがとうございます。
こんな言い方は不適切かも知れませんが、自殺しても自分の責任ではないと言って頂けて少し気持ちが楽になりました。なにかあったらすぐに警察に相談したいと思います。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> できる限り関わらない方が良い。
> 精神的におかしい。
> 泣くや生きていけないってのは、
> そういった奴らの常套句だから無視して放置。
>
> ストーカー行為に発展したら、警察に相談。
> 警察に相談する場合、証拠がびっくりだから、メール(LINE)や電話の着歴等を削除しない事。
>
> 病気かどうかを判断できるのは専門医だけだから、
> この場で病気と断定できないよ。
コメントありがとうございます。
出来るだけ彼と距離を取って接したいと思います。またこれから行動がエスカレートした際には少し申し訳ない気がしますが、警察の方に相談させてもらおうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより