いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友達としか見れない原因知りたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友達としか見れない原因知りたい


22歳男です。社会人です。
今日お見合いパーティーで出会った同い年の女の子と2回目のデートしてたんですけど、その帰り際に車の中で告白しました。
結果は「友達としか見れなかった」と言って振られました。
デート1回目から話が弾んで3時間ほど時間を忘れて話したし、2回目は少しだけでしたが手も繋げたし、車で移動中も相手が好きな曲を流したりして時間を忘れて話してましたんでかなり手応えはあったと思ってました。
ですが、こういう結果に終わってしまったのでその原因が知りたいです!
このまま諦めたく無いと本気で思ってるので再度告白するつもりなのでアドバイスもよろしお願いします!

補足
・相手と出会ったのは約1カ月前で、仕事の都合上週1くらいしか会えません
・相手には恋愛経験は無く、自分も恋愛経験少ない状況
・相手は分かりませんが、自分はゆくゆくは結婚までしたいなと思ってます
告白したのはクリスマスイヴでデート内容がショッピングモールでお互いプレゼント買って交換するというものです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達としか見れない原因知りたい ( No.1 )


「男」としての魅力がないとか
この人と恋愛は絶対ないなーとか

付き合うビジョンが見えないとか
付き合ってもそれ以上はないわとか

友達としてならいいけど
彼氏となると話は別
楽しいから関係を終わりにできない
だから友達ならいっかなー

うーん、付き合うのは無理!!

気を使われすぎるのは嫌だし
この気楽な距離感が良いんだよね~

どんなに告白されても無理なものは無理~
Re: 友達としか見れない原因知りたい ( No.2 )

なるほど…やっぱり「男」としての魅力が足りないんですね。

どうやったら魅力的になるとかありませんか?
本気で改善したいんで!
Re: 友達としか見れない原因知りたい ( No.3 )


デートを頑張る人ほど一緒にいて疲れるものはない。
この人必死じゃない?って思われたり、結婚まで意識するならマジで考えると「ない」だしテンションに合わせるのも限界があるし。
案外楽しいと思って好意があるのは自分だけなんて。

自分の自然体の魅力に気づいて貰える人と付き合ったらいいよ。
女はその人一人じゃないし
無理しなきゃ付き合えない女とは結局疲れるだけだし。
それで振られて「あんなに努力したのに何がいけないの」ってならない?

何がいけないって、
友達としか見られないから、告白されても彼氏はないし結婚は想像できないから困らせるだけだよ。

ダサい格好や持ち物、清潔感、からデートの仕方、結婚まで意識する重いところ、
直すとこ結構あるんじゃない?

相手に合わせてばっかりで自分がないのもねえ。
好きな曲かけてくれるのは嬉しいけど、
「好みが一緒だよ!」って狙ったの?
「合わせてくれてるのかな無理してるな」って思うけど。
どうせかけるならオススメの曲とかがいいな。

恋愛はいっぱいした方がいいよ。

それに恋愛経験ゼロなら
「恋愛自体に、どんな気持ちが恋なのかわからないからそれほど興味がわかなくて、ただ友達がほしいだけ」とかかもね。

彼氏ができたらいいけど、あなたじゃないんだなってところ。

末長く友達でいればなんとかなるんじゃない?
それを待つほどその女に価値があるのか、時間を使えるのか考えたらいいし。
まあそのぶん、その人以外で恋愛した方がいい気はするしもったいないよねえz
Re: 友達としか見れない原因知りたい ( No.4 )

たしかにデートではちょっと大げさに明るく振る舞って頑張り過ぎてたかも知れないし、相手に合わせ過ぎてたのかも!
今考えると靴とかも少し汚れてたりしたからそれも直してみます!

もう一回だけ会う機会作ってそこで素の自分を出してみてそれでも合わなければ次の恋愛に行こうと思います!

意見出してもらってありがとう!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより