いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れ回避した彼の気持ちを取り戻したい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れ回避した彼の気持ちを取り戻したい


別れ話を回避した彼の気持ちを取り戻したいです。
彼は30代前半、私は26歳です。
1年半くらいお付き合いしております。

今年の秋頃、彼の仕事が忙しく、
距離を置こうなど明確な言葉はありませんでしたが、
毎日していたりラインをやめ、会う事もありませんでした。
その時は彼が、俺のわがままのせいでごめんと言って、
余裕がある時に少しずつ、連絡をくれるようになりました。
その時を経て仲良く戻り、また楽しく過ごしていたのですが、
ここへ来て私が彼と女友達の仲を疑ってしまい、喧嘩をしてしまいました。

彼には女友達が居ます。10年来の付き合いで、2人は同い年という事もありとても仲が良いです。
私もその女友達の事は知っていますし、その方には彼氏も居ます。
しかしあまりにも仲が良く、よく周りからも誤解されると言っていて、ここへ来てどうしても気になって来てしまったのです。

喧嘩の直前まで、いつも通りラインをしていました。彼氏の愛を感じられるようなやり取りばかりで、今見返しても幸せな気持ちになれます。

女友達との仲が気になったキッカケは、彼の女友達から、かつて彼と2人で旅行に行ったことがあるという話を聞いたためです。

彼は何もない、家族のように仲が良いだけだと言って弁解してくれたのですが、
やり取りが終わった時、彼から"ちょっと疲れた" "俺の気持ちが届いてるかもわからないのに"とメッセージが来ました。

今思えば、なぜラインなどでゴチャゴチャ言ってしまったんだろうと後悔、反省してます。
あそこまでラインでやり取りしたのは初めてでした。

翌日彼に、謝罪のメッセージを送りました。疲れさせてしまった事、疑ってしまった事に対してです。

しかし返信はなく、翌日もう一度、見当違いなことを言ってしまったのか?などを考え、自分の中で思いつく反省点はすべて挙げ、二度と同じことは繰り返さないと、そしてもう一度申し訳ないと、メッセージを送りました。

すると返信があり、
なにもできなくなるから、いまはそういうのやめておきたい
と言われました。

私は了承しましたが、後日きちんと顔を見て話し合い仲直りをしたいので、迷惑でなければその日を決めたいと提案したところ、ちょうどその日から1週間後に会う事に。

会うまでの間、一度も連絡は来ず、会う前日の夜遅くにわたしからラインをして、時間と場所を決めて、という感じでした。

正直、フラれるだろうと思っていました。
案の定、彼はペアリングも身に付けておらず、
会うまで気が重かった、ラインしてない時の方が断然楽だった、と言っていて、冷たい態度でした。

私は彼の話を聞き、私の気持ちも伝えました。疑ってはしまいましたが彼自身が彼女との関係を説明してくれた事で疑う気持ちが消えた事、改めて謝罪と、感謝など、色々な気持ちを話し、用意しておいたクリスマスプレゼントを渡しました。

彼も喜んでくれました。もうひとつのプレゼントがありそれが間に合わなかったので、次に会う時渡すね、と伝えたら、うん、ありがとうと。

私はフラれる覚悟で居ましたし、プレゼントを渡したのも別れを回避したいからではなくて、これで最後かもしれないし単純に感謝の気持ちを伝えたくて渡したのですが、彼がなかなか確信に迫らなかったので、私からどうしたいか聞くと、ようやく、"友だちに戻ろうよ"と言われました。

私は別れようと言われるものだと思っていましたし、その言い方に驚いたのと、ズルいなぁと感じて、少しの間黙ってしまいましたが、そのあと、友達にもどってどうするの?と聞きました。
彼は、どうするって…と静かに狼狽えているような感じで、恐らく私が泣くか喚くか何かすると思っていたのかなと思います。

そして暫く話し合いをし、
向こうは
疑われた事が相当嫌だった
これから先何かを疑われて弁解してというのが続くのはキツイと思った
君はまだ若いから仕方ない部分もあるだろうけど
と、自分の気持ちを沢山話してくれました。

私は
自分のした事が小さい事だとも、消せることだとも思っていないが、あなたのおかげで一切の疑いの余地なく信頼してやっていけると思えたから、ここで終わらせたくはない
同じ事は二度と繰り返さない
自然体の私の心が変わっている感覚があるから
ここからの私を見て欲しい
一緒にいたい

の様な感じで伝えましたら、
じゃあそれで良いよ
でもそんなにすぐには変わらないよ
と彼に言われました。

なので私は、何をしていいか教えてほしいと聞きました。
(彼がラインしてないほうが楽だったと言っていたので、しない方が良いなら控えようと思ったので)

そしたら、ラインぐらい好きにしていいよと言われました。

そして彼が帰るとき、
ハグとキスはどうなのかとおもい聞いたら首を横に振られNO、
見送っても良いか?については、好きにしなよ
無事帰宅したら連絡くれるのは?と聞いたら、それはいいよ!と。

そして、年末に元々会う約束をしていて、それについてどうするか聞いたところ、考えとくとの事でした。

でその日は別れ、
彼が帰宅してるあいだに、
話し合いしてくれた事への感謝と
ああ言った状態ではあったけど
久しぶりに顔が見れて、たまにでも笑ってくれて嬉しかった気持ちを伝えておきました。

彼は帰宅の一報と、プレゼントありがとう。嬉しかったし可愛かったよ、と返信をくれました。
それに対する私の返信への返信はありませんでした。

私は、友だちに戻ろうよというところからそうではなくなった時と、年末に会う会わないについて考えておくと言われた時に、
そうなった以上は年末までは連絡を取った方が良いだろうと考え、翌日返信のいらないようなラインだけ送っておきました。たとえ無視されようとも挨拶だけは続けようかな、くらいに思っていました。

すると彼からは返信がありました。
とても驚きました。

そこから5日経過しますが、連絡は1日1回は返って来ます。と言ってもおはようとか、お疲れ様などの挨拶のみに始終しています。

私は年末会えるなら、楽しい事だけして、思いっきり遊びたいなと思っています。
ただ、恐らく年末どうするか聞いても断られると思っていますし、
それを尋ねられる事すら億劫なのでは?とすら思えて来てしまいます。

今、どうすればいいのか?がわかりません。
たとえ今のように細々と連絡を取り続けても、向こうも鬱陶しいのではないかな?と思いますし

一度、彼の気持ちをわかってあげられなかった身ですから、彼の気持ちは出来る限り尊重したいです。

しかし、今回の一件で成長した姿は彼にどうしても見て欲しいんです。
成長した私となら、もっと楽しく付き合っていけると、彼にも感じて欲しいのです。
それを伝えるにはラインでは不可能だと思っていますし、何か良い方法は無いかな、と思っている次第です。

彼の気持ちを取り戻す為
私をもう一度信じてもらう為
私がすべき事は何なのか?

どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れ回避した彼の気持ちを取り戻したい ( No.1 )


いやーなんだか自分本位ですね
別れたくないという事で自分の気持ちを伝えたくて一生懸命すぎるんだけれど、
その一生懸命が気持ちも押し付けって感じで、自分だけが彼に「分かってよ!」って感じで、彼の気持ちを尊重したい割には、「自分のこと」ばかり。

自分はあなたに何をしていいのか、
彼を思って
あれはこれはと提案するも、結局自分のことを考え過ぎてるように見える。

言われたわけではないけれど、
友達に戻ろうとは、今までとは全然違う付き合い方をしたいということで、それには距離を置くことも意味合いに含まれているかと。

そこで、もう彼氏でも彼女でも、特別な存在ではないことが彼の意思表示なので、
彼の気持ちを尊重し重視したいのであれば、

すがりつくような「自分はまだ特別」だとアピールするような重いことは一切やめて、
彼から連絡がきたら連絡する程度にして、
「ほっといてあげる」「そっとしとく」のが出来ることだと思います。

帰ってこなくても自分の存在アピールの挨拶だけでも送る!!というような行為もや若干、重いかと。

彼の中ではもうあなたはただの友人なのだから、そんなことしてたら益々嫌気がさして、重いなあってもっと距離を置かれると思う。

追われるような女になりなさい。
彼があなたを気になって気になって仕方がなくなるのにはすごくもったいないほど時間がかかるし、グイグイ食いついてきたとこで、気まぐれでしかなく、あなたはそんな彼にずっと振り回されて生きていくんだけど、

友人と彼女キープは違うわ。
まあ彼からしたら、キープか、
彼女にするにはいまいち踏み切れないけれど
平等に友人なら付き合いたいレベルの話。

だから彼にこれから彼女ができても、
音信不通になっても、無関心気味でいないと。ああだこうだと疑ったり責めたり、返信を催促したり独り占めできる側ではもうないので、ご理解を。

それらをふまえて、友人としてどう付き合っていくのか、考えて、
この先にもったいないほど彼に「もやもやしながら」時間を使うくらいなら自分も友人と割り切って、恋人同士に戻れる確率もわからないので新しい恋も視野に入れて接したほうが良いのかと。

恋人同士に戻れる確率も彼に聞いても、
絶対にわからないと言われますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより