いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
連絡先を手紙でくれたのに…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

連絡先を手紙でくれたのに…


20代男です。

会社の同僚である女性が退職するという事で、最後の出勤日にその女性が手紙をくれました。

手紙を読んでみたら連絡先と良かったら連絡下さい。と一言添えてありました。

私自身も少し気になっていた方なのでお礼のメールを送信。

その後数度メールを通じて会話をして、思いきって食事に誘いましたが、そのとたん返信がきません。

もう2日たっていますが、結局彼女は何がしたかったんでしょうか?

最後だからと連絡先をくれたのに、その意味は何だったんでしょうか?

期待してしまった私が一人舞い上がっていただけなんでしょうかね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.1 )


うーん、、、

追いかける恋がしたかったのかしら?
追われるより追いかける恋が。
追われたとたん、彼女の方は一気に冷めたのか、話しているぶんには楽しいけれど、食事に誘われるのは自分のストーリーと違う。

なんかこう彼女なりの妄想ビジョンがあって、そうしたかったのに
いざ自分の手に簡単に入りそうになったら引いてしまう、、、のかなあ。

何がしたかった、か
自分のストーリーの恋がしたかった
のかなあ(?)(?)(?)

まあ、しばらくほっておいたら、
また彼女の心に火がついて連絡して来るんじゃないかな。

それかいきなり食事に誘われて、よく考えてみてびっくりしてなんて返事していいか迷って迷ってのことかもしれん。
でも意中の人から食事に誘われたらYESしかないと思うけど、
あんまりノリノリでYESって言ったら軽いかなとか考えたりしてるとか、

この展開を友人に相談中だとかだろうと思います。

(迷って迷って放置)
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.2 )

スレ主です。

返信有難うございます。

連絡先をもらった時に、食事に誘うべきか友人たちに相談したことはあるんですが

絶対好意をもってるから誘うべき、でなけりゃ連絡先を書いた手紙なんか出さない。

もしこれで断られたら、相手の気持ちを考えない最低な女だ。と言われていました。

言われてみればそりゃそうですよね。

最後というシチュエーションで、連絡先を書いた手紙をもらえば誰だって好意があると思い込んじゃいます。



だいぶ時間がたって冷静になってきた分、友人たちの言葉がよぉく分かります。

彼女なりにストーリーがあったのかも知れませんし、まだ迷ってるのかもしれません。

ですが、さすがに何かしらアクションしてくれと言いたいところです。

待ってるほうはたまったもんじゃありませんから。
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.3 )

そうだね、好意があるからこそ
このままお別れは気になるままで

諦めることはせずに
好意があることだけでも伝えられたら満足って感じで、好意が伝わってそれで充分なのかなあ。
もう満足しちゃったから、これ以上の発展は望んでいないのかな。

待たされる方はモヤモヤイライラしちゃうよね、どっちなんだよハッキリしてよって。
期待させておいてどういうつもりなんだよって。

それこそご友人の言うように、好意を逆手に取った人の気持ちを振り回す悪魔ちゃんなのか。

じゃあ自分からアクション起こしてみる?
「この前の食事の件だけど、◯日と◯日どっちがあいてますか?」って
「いつ空いてるのか」だと延々と待つ羽目になるから、相手が二択からどちらかを選ばないといけない状況にして、どっちもダメなら、本当に好きになる前にこちらからお断りしてもいいんじゃないかと。
それかメル友で居続けるか。

その間に、あなたの目の前をいくつの恋が通り過ぎていくのかなあ。もったいない。

待ってもいいだけの自分にとっての価値や大事さ今後の付き合い方や付き合えるのかも併せて考えてみてはいかがでしょ。
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.4 )


ああ、昔さ、好意がある人に自分から連絡先を交換したんだけど、
その後に数回メールしてお誘い受けた友人がいて、受けるのか聞いたら、なんて言ったと思う?

「自分の好意が伝わったことでもう満足だから良いの!メールは嬉しかったけど、それって好意が伝わったって事でしょう?それ以上は望んでないんだあ」

って言ったんだよ。
うん、最低だなあって思った。

世の中にはこう言う女もいるんだなあって。
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.5 )

スレ主です。

返信ありがとうございます。

No3さん

そうですね。もうしばらくまってから何かアクション起こしてみます。

それでも返信ないようなら、一言文句を言っておきます。

好意がないのに連絡先を書いた手紙を送らないでくれ、男はそれだけで好意があると思い込むから と。

No4さん

やっぱりそういう女性はいるんですね…

逆にそういう女性と付き合わなくて良かったと思うべきでしょうかね。
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.6 )

まぁ、気持ちはわかるが文句は止めとけ。

元会社にいたのならば、他の女性とかも連絡を取ってる可能性有り。
文句言ったら、有る事無い事を言われて、会社で評判落ちるよ。

考えられる事は、
一 友達のつもりだったのに誘われてどうしたら良いのか。
二、ほらね、誘って来たでしょ、私の勝ちだわ。
↑こんな女性も居るから。

まぁ普通は連絡先を貰ったら、気があると勘違いする。
今後の事は、放置してみるしかない。
Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.7 )

スレ主です。

返信ありがとうございます。

昨夜遅くにメールで返信がありました。

内容としては、まだ引っ越しや次の職場になれるためにしばらくバタバタしてしまうので

落ち着いたらご一緒させて下さい。とありました。

具体的にいつぐらいならといった感じの内容がなかったので断りと受け止めてます。

こちらからはもう放置して置こうと思っています。

結局ホントに何がしたかったのか…モヤモヤがまだありますが、若干すっきりしました。



Re: 連絡先を手紙でくれたのに… ( No.8 )

期待しない
意識しない

果報は寝て待て
って感じだな
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより