いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
不安になる彼氏とは別れるべき?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

不安になる彼氏とは別れるべき?


はじめまして、タイトルの件で相談させてください。
付き合って半年になる彼氏がいます。
年下なのですが、しっかりした考えをもち、頼りになる存在で、いずれ結婚できたら…と思える人です。
その彼が先日酒気帯でつかまり、免停、仕事は現在処分待ちとなってしまいました。
初犯で本人はとても反省しているようです。
彼は仕事も軌道にのってきた頃なので、私も嬉しかったのですが、今回の件で転職や辞職も考えてると言われかなりショックと不安を感じています。
この厳しい時勢に仕事探しも大変だと思いますし、何より前科もちとなった彼と付き合い続けることに正直不安も感じています。
好きなのに、この人でいいのかな?と、ふと不安になり、苦しくなります。
こんな事を考えてしまうのは薄情なのでしょうか。支えてあげるのか、別れを考えるきっかけなのか、アドバイスお願いします。
この事がふと頭に浮かんでは混乱して、彼と連絡をとるのも億劫になってしまいます。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.1 )

不安になるなら別れろよw所詮それぐらいの気持ちしかなかったんだからw年越しだし心機一転別な寄生先探せばいいじゃんw お前ら得意だろw
Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.2 )


それは
少なからず自分の人生に何かしらの影響が出ることを心配しての不安でしょうか。

そうですね、大小関わらず犯罪者がいるとなると親や周りや友人からの見方が変わるのが不安なのでしょうか。

そんな人と関わってると自分の評価まで下がるでしょうし、そのことで悩むくらいなら
経歴がキレイな人と付き合いなさい。

あなたの彼への気持ちなんてそんなものです。

彼にとってあなたは、そんなことがあっても、どんなことがあっても、信じてくれる支えてくれると思っているのか、

犯罪者だから別れたい

どちらなんでしょう。

彼の気持ちを考えたりはしないのでしょうか。
今、全てを無くそうとしている彼が、最後の理解者で一人まで無くしたらどう思うんでしょうか。

そんな彼氏の味方に今なれないなら、
今後は支えられないです、残酷ですが別れましょう。

別れて彼氏に精神的なダメージで追い討ちしましょうか。
Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.3 )

話が飛躍するけど…。
結婚を考えている彼女がいるのに、酒帯運転できるって、あらゆる面で無責任だよね。

前科持ちってだけで仕事見付からない。
大抵の企業は門前払い。
子供の就職にも響くしね。

そういった事も考えなよ。
義務や惰性で結婚すると、とんでもない事になるよ。
No.2に対する返信 ( No.4 )

返信ありがとうございます。
今まで彼氏がいたことがなくて、彼氏を信じるとか、支えるとかの感覚?というものがよく分からず、世間一般のカップルはこのようなトラブルがあった時、どう考えているのかがわからなくて相談した次第です。
本人は飲酒後帰宅し、しっかり休んでから運転したら検問にかかったと話しており、故意に運転したわけではないと話していました。アルコール数値はボーダーギリギリという結果だった、だけどただただ自分の認識が甘かったと言っていました。勿論こんな結果を招いた後では言い訳ともとらえられるかもしれませんが、この言葉を私は信じています。
しかし彼の今後を考えると不安にはなるし、ただの惚れた情けなのか?と、自分でも自信がない時があります。
彼の事は好きです。これからも一緒にいたいと思っています。
このモヤモヤした気持ちが自分でもどうしたらいいのかわかりません。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> 話が飛躍するけど…。
> 結婚を考えている彼女がいるのに、酒帯運転できるって、あらゆる面で無責任だよね。
>
> 前科持ちってだけで仕事見付からない。
> 大抵の企業は門前払い。
> 子供の就職にも響くしね。
>
> そういった事も考えなよ。
> 義務や惰性で結婚すると、とんでもない事になるよ。
>

返信ありがとうございます。
結婚を考えているのは私の個人的な考えで、彼はどう思っているかは話したことがないのでわかりません。
でも確かに、無責任な行為をしたと思っています。
本人は故意ではなく、酒を飲んだ後は帰宅してしっかり休んだうえで翌日運転したところ検問にかかったと話していました。完全に抜けきってない常態だったとわかり、認識が甘かったと反省しておりました。
言い訳といえばそうかもしれません。
ですが今まで付き合ってみて、誠実で真面目に私と向き合ってくれる人だったので、言い訳とはいえ信じてあげたい気持ちがあるのは確かです。
こういう事態になったとき、支えるべき?なのか、別れるきっかけなのか、情けないのですが今まで付き合った経験がなくてわからないんです。
Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.6 )

罰金刑の場合は前科にならないのでは?
違ったかな?
No.6に対する返信 ( No.7 )

> 罰金刑の場合は前科にならないのでは?
> 違ったかな?

返信ありがとうございます。
今調べてみたところ道路交通法で罰金だとそのような扱いにならないというようなことがでてきました。
詳しくないので正しくはわかりませんが…
教えてくださりありがとうございます。

前科とはならなくても、彼の仕事上の立場とかそういったものを考えるとどちらにせよ不安です。
悪い事をしてしまったので当然といえばそうなのですが…。
Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.8 )

飛躍した話になるって言っているでしょ。
結婚云々ってのは、例えばの話だ。
後出しとかしても、仕方ないでしょ。

どうするかは、君自身が決めなよ。
君の人生は君だけのもので、他の誰のものでもない。
それを他人任せにして、どうするの?
No.8に対する返信 ( No.9 )

> 飛躍した話になるって言っているでしょ。
> 結婚云々ってのは、例えばの話だ。
> 後出しとかしても、仕方ないでしょ。
>
> どうするかは、君自身が決めなよ。
> 君の人生は君だけのもので、他の誰のものでもない。
> それを他人任せにして、どうするの?

ありがとうございます。
何にしろ結局のところ、自分で決めるしかないというのが答えになりますよね。
Re: 不安になる彼氏とは別れるべき? ( No.10 )

No.9
1つ助言はしとくよ。
ビール(500cc)だと3~4時間は抜けない。
2杯だと6~8時間、3杯だと9~12時間。
体質や体調にもよるけどね。

例えば、
忘年会とかで、調子こいて飲みまくって、
翌日、車を運転って最悪だよね。
そういった事も聞いた方が良いよ。
どれ位飲んだかってのもね。

まぁ、酒が飲めない奴の戯言だ。
後は、スレ主が決めなよ。
No.10に対する返信 ( No.11 )

> No.9
> 1つ助言はしとくよ。
> ビール(500cc)だと3~4時間は抜けない。
> 2杯だと6~8時間、3杯だと9~12時間。
> 体質や体調にもよるけどね。
>
> 例えば、
> 忘年会とかで、調子こいて飲みまくって、
> 翌日、車を運転って最悪だよね。
> そういった事も聞いた方が良いよ。
> どれ位飲んだかってのもね。
>
> まぁ、酒が飲めない奴の戯言だ。
> 後は、スレ主が決めなよ。

翌日私と会う予定でしたので、早めに切り上げたと言っていました。
酒もよく飲むので、自分の限界とかはよく知ってるはずだと思うのですが…
まさかかかってしまうとは、と、ショックだったようです。
当時の事を細かく聞けるようであれば聞いてみます。ありがとうございます。
もう、とことん付き合うよ。 ( No.12 )

No.11
何か、君の方が心配になってきたよ。
君、お酒を飲まないでしょ?

早めに切り上げても、量を飲めば変わらないでしょ。
突っ込み処満載だよね。

明日も相談してくれれば、アドバイスはするよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより