いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
【長文】彼氏の事で悩んでいます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

【長文】彼氏の事で悩んでいます


はじめまして。
2年程付き合っている彼氏について、ご相談させて下さい。

私は18歳の女です。
精神障がいを持っている為、高校卒業してから、就労移行支援で就職に向けて活動しています。

今の彼氏とは同じ高校で、彼氏が後輩、私が先輩でした。
彼氏は私と付き合う前に、他の先輩と付き合っていました。
その時に私の事が好きになってその先輩に別れを告げて数日後、私と彼氏は付き合いはじめました。
その先輩はもちろん、その先輩の友達は私を嫌いになりました。
そして彼氏は相当な問題児で嫌われている方だったので、私と仲良かった友達も離れて行きました。 どちらも一部でした。

私にとってその彼氏が初めてのお付き合いでした。
彼氏は結構遊んでいるような人で、体の関係だった女の子が2人くらい居ました。

初めてのエ ッチは付き合って10日程度でした。
私は付き合ってそんな早くにしたくなくて、もっと待ってて欲しかったです。
もっと待ってて欲しい、初めてだから怖い、と気持ちはお話しましたが、強要?されました。
その初めてのエ ッチの記憶は、全然ありません。

それから、私だって友達と仲良くしたいのに配慮してくれず、友達と仲が悪くなりました。

学校の近くで大声で怒鳴られたり、暴言を吐かれました。

私はDVみたいだと恐怖を感じていて保健室の先生に相談をしました。

彼氏は怒ると感情の制限がきかない人です。
物に当たります、投げる、蹴る、殴る。
私の物には当たりませんが、彼氏の家の家電や家具を良く壊していました。
大声で怒鳴って相手を威圧します。 睨みもきかせます。

部屋の綺麗さを保つとか、ダイエットするとか、色々口だけ。
約束も良く破られました。

その内優しくなってきて、私も彼氏の事が大好きになってきました。
最初はそこまで好きじゃなかったけれど、この人なら幸せにしてくれるかもと思って付き合い始めました。
今思えばそれがダメだったのかな。

日帰り旅行に行ったり、私の親の許可が出れば彼氏の家に泊まったり、色々しました。
エッ チについては未だに不満です。 何度話しても変わりません。 彼氏だけ満足して終了です。

彼氏のご家族と出掛けたり、食事にも行きました。

気性の荒さが落ち着いてきた頃、
何でも人や物のせいにする。
謝ってから、そこまで悪い事してないとか、謝ったからいいじゃん、と開き直る。
間違ってる事を認めようとしない。(言ってない事を言ったと言い切り、お前が忘れてるだけだと言っていたくせに、結局言ってなかった とか)

体の関係があった子に告白をされて断ったけれど、緋愛には内緒にして欲しいと言われたそうで、本当に内緒にしてきました。
彼氏の言っている矛盾に気が付き、問い詰めて初めてわかりました。
過去に体の関係があったくせに、何もなかったよ!と2人で言ってきた事もあって騙された気持ちになりました。

近くで夏祭りがやっている日に友達の屋台のお手伝いをすると言って、男女で泊まっていた事もありました。
その夏は彼氏と旅行に行く話をしていたので、彼氏のパソコンで調べようとしたら…。
彼氏が女の子(私と前に友達でした)に、楽しかった!また呑みに行こうね!とLINEをしていました。
ツーショットも撮っていて、それを女の子が送ってきていました。
彼女にバレたらめんどくさいからと弟のLINEも渡していました。
友達だった女の子は、彼女に私の事紹介してくれてもいいのにwと馬鹿にしていました。
すごくショックで現実味がありませんでした。
嘘をつかれた、騙されたと。
付き合う時にまだ未成年なんだから、お酒と煙草はやめる約束をしたのに。
その前後、何度も破られましたけどね。

彼氏の家の事情が複雑になってきて、彼氏が生活費を10万円以上入れる事になりました。
学校とバイト(9時間)の往復、友達や私とも会えない。
過労、プレッシャーなど様々な要因が重なり、彼氏は精神的に病んでしまいました。
それで先月LINEで別れようと言われて、話し合いをしても夜にまた別れようと言われて、冷たくされたり無視されたり、LINEをブロックされたり。
お酒に酔って暴言を吐かれました。 後日ケロッとした声で忘れてたと言われましたが。
先日彼氏は近くの公園で問題を起こして、退学になりました。
これまでの問題の積み重ねでした。
卒業資格は取らせて貰える、既に決まっていた就職の内定は取り消しになりませんでした。

それで心の整理がつくまで時間が欲しいと言われました。
今待っている状態です。

ノートに嫌な所とされて嫌だった事 好きな所とされて嬉しかった事を書いてみたら、嫌な所が多かったです。
そしてこの記事を書いている時、あれ?と違和感を覚えました。

就労移行支援に通うために、障害者手帳を取りたい事、私の不安になりやすい所、家の事情、全部理解してくれました。
味方になってくれて、とても優しかったです。
好きな所もあって、踏ん切りがつきません。
思い出や彼氏とのスキンシップ(ハグや添い寝など)を思い出して苦しくなるんです。

そして、私なんかの事を他に好きになってくれる人は居るのか?と思います。
精神障害を持っているからとは少し違うのですが、不安になりやすく通院もしていて服薬もしています、頓服もあります。
過呼吸や自傷したくなる事もあります。(カッターナイフなどは使わず、手で引っ掻きます)
もうどうにもならなくて、他のものには当たれないからです。
良く考えれば、彼氏の事で過呼吸や自傷はありました。

容姿にも圧倒的に自信がありません。
顔については、ブス、整形しろと沢山言われました。
滑舌も生まれつき悪いので、馬鹿にされてきました。
常にすっぴんで、何度もネットや雑誌で化粧について調べて化粧してみますが、逆にブスになります。
友達に化粧してもらっても、逆にブスになります。

精神疾患もあり、手帳を持って働き、顔が全然可愛くない。
性格は自慢ではないですが、良く褒められます。
挨拶や言葉遣いが丁寧だとか、優しく気遣い屋さんだとか。
ネットで性格診断をやると、優しい、温厚は必ず出てきます。
自分より周りを優先しすぎる所はあると言われました。
就労移行支援でも、みなさんと仲良くて楽しいです。

掲示板だけでは私の性格を分からないと思ったので、性格も書かせて頂きました、ごめんなさい。

今の彼氏と別れて、こんな私を好きになってくれて大事にしてくれる人なんて居るの?って思っています。
そして男性と深く関わると不安や恐怖がわいてきます。
男性と2人で出掛けた事もあったけど、怖くて早く帰りたかったです。
今の彼氏も最初はそうだったけど、なくなってきましたが...

お父さんやおじいちゃんも、絶対別れた方がいい。
もっと大事にしてくれる人は居る、と。

自信のなさ、自己肯定感の低さなのか... 絶対ありえないと思っています。

別れるべきなんだろうと薄々気付いています、でも好きな所、優しい所、思い出が苦しいです
こんなに人を好きになったのも初めてです。
今の彼氏で初めての経験が沢山ありました。

やっぱり別れるべきですよね。
でも、こんな私を本当に好きになってくれて、大事にしてくれる人なんているのか。
遊ばれて終わりなんじゃないのか。

長くてごめんなさい。
厳しいお言葉を言われるのは覚悟しています。
厳しいお言葉で、気持ちの整理をつけたいです。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【長文】彼氏の事で悩んでいます ( No.1 )


それは、
暴行監禁されてるうちに情が湧いてきて、
優しくなって理解して、

であなたは、それをしてきた人に対して
その小さな親切や優しさだけが印象に強く残り、過度な好意を持ったという

「ストックホルム症候群」だと思う。

もともと浮気性で、ヤリチンで
女との関係は、ヤレるかヤらせてくれそうかのみ。
で怒鳴ったり暴れたりすれば自分の要求が通ることを知っている、ガキンチョですか。
とんだお子ちゃまですわ。

こんなガキンチョが本気の恋愛ですか、いつどこで、あなたのどんなところにマジな恋愛感情が芽生えたのでしょうか?

手当たり次第ヤリ尽して、もうモテなくなった、周りから煙たがられるようになった、皆別々の道を歩くから自然とそういう出会いがなくなって、
「まあまあ好きだからこいつでいっか、言うこと聞くようになったしいざとなれば暴れればいいしヤレるし」
とあなたを物のように扱ってるように見えるのだけれど。

読んでて彼からの愛情がそんなに伝わってこない。

自信がないのも卑屈になったのも彼氏のせいだと思う。

そしてあなた依存気味!

彼氏が考える時間に、
あなたはもーっと自分のこれからのこと考えて自分に何が残ってるか考えましょう。

無くしたものは取り戻せるものもあります。
あなたの明るい青春や恋愛なども取り戻せるわけだけど、で、性格に自信があるならば、その中身を見てくれる清い人間はいますので、若いうちに早めに別れましょう!

将来結婚したらこんなDNA持った子供もかわいそうだし問題児ができそうよ。
そこまで考えて、自分が自由に発言できて、自由にやりたい事をやれる、それを応援してくれる人なのか考えて。

理解なんて、ちょっとなら誰でもできる。
深い理解は示せるなら最初からそれ込みで優しく扱ってくれて大事にされて、それで時間をかけて愛情と信頼を築き告白してきます!

さ!!とっとと別れましょう!
そして自分磨きして明るい恋愛をし、心からなんでもお互い許せる相手と出会うのです。


ありがとうございます! ( No.2 )

&◆0PCHXJMuSj2さん、ありがとうございます、拝見しました。

なるほど…、たしかに彼氏に酷い事をされているのに、良く毎回許したなって思うようになりました。
両親にも、緋愛には幸せな恋愛をして欲しい、今の緋愛を見てるのは苦しいと言っていました。

浮気性で女の子を泣かせていましたね…。
私の友達も大事にしなかったり見た目が悪いって言ってきて、嫌な気持ちにもなりました。
彼氏の友達も、私の見た目を悪く言ったりしていたそうです。
大好きだと告白されてから、すぐ暴言を吐かれたりする様になりました。

好きって気持ちが強くて、盲目的になっていたのかも知れません。
初めての人との付き合いで、いつしかこれが当たり前だって、私なんかを好きで居てくれてるんだからって...。
もっと早くから気が付けばよかったです。

中身を見てくれる優しくて気遣いのある男性は、私を好きになりますかね?( .. )
そして、男性と深く関わったり2人で居ると不安や恐怖が出てくるけれど、心を開けますかね?( .. )
とっても不安です...。

そうですよね。
2年付き合っているだけで色々あったんだから、同棲や結婚なんてとんでもないですよね。

そっかぁ!
明るい恋愛したいです!
友達も彼氏も大切にしたいし、
大切にされたら心も安定すると思います。

まだふとした時に思い出や優しかった事などが蘇るかも知れませんが、自分の幸せな将来を築く為に頑張ります。

叱られたりすると思ったのですが、私の為に優しく本当にありがとうございます!
Re: 【長文】彼氏の事で悩んでいます ( No.3 )

お別れしましょうね。

あなたの中身が、素晴らしいものならば、
その中身を大事にして人に接し続けていけば、あなたを大事にしてくれる人にきっと出会えます。
大事にされて時間をかけて愛情を育み、
明るい恋愛ができますよ。

大丈夫、まだまだこれからきっと素敵な出会いがたくさん待っています。
今の彼が普通なんて考えは止めて、

初めからあなたの中身を見て
Hもあなたを考えて待ってくれる、
そんな人と恋愛しましょう。

新しい恋はあなたならできますよ
無くした自信も取り戻せると思う。

今度はDV男に引っかからないようにね。


&◆c3yLoV7XkEI さん ( No.4 )

こんばんは。
1週間おつかれ様です!

つい先日、お別れしました。
私の別れの言葉を待っていたかの様な反応で、私から連絡取れない様に処置を取りました。
別れの時に相手の本質が見えるって本当だと思いました。

心は清々しくなって、前向きになっています^^

行動に移せてよかったです。
ありがとうございました!
Re: 【長文】彼氏の事で悩んでいます ( No.5 )

偽りの優しさや、恐怖の中で芽生えた偽りの気持ちなどとも縁を切って、

新しく明るい恋をするのよ!!

お役に立てて何よりだわ。

中身を大事に、人を大事に、

でもまず自分を大事にね!!

頑張ってね、応援しているわ
\(^o^)/ ( No.6 )

頑張ります

またなにか機会があれば
よろしくお願いします!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより