いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
本気か冗談か|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

本気か冗談か


付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
普段の会話の中で、冗談を言う事っていっぱいあります。
ただ、彼の言ってることが本当なのか冗談なのか凄くわかりにくいです、
とゆうか、わかりません。
私が理解力のない馬鹿な子なのが悪いのかもしれませんが…。

さっきも電話で話してるとき、
就職の話になり、彼は、
「遠くに就職するかもしれない」
「遠恋になったら浮気する、てか遠恋は無理」
「もし遠恋になったら長くは続かない、もって半年くらいじゃない?」
と言われました。

遠回しに遠恋になったら別れよって言われてるみたいで悲しかったので黙っていました。
そしたら、
お前冗談通じないから面倒。と言われました。

普段から冗談なのか本気なのかわからないと彼に言っています。

表情も声のトーンも変えず、
普通に現実的な冗談を言われても馬鹿な私にはわかりません。
毎回毎回、不安になるような冗談言われて正直こっちも疲れます。

冗談なのか本気なのかの見分け方みたいなのってあるんでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気か冗談か ( No.1 )

冗談ってのは、
誰もが冗談って分かる面白い話であって、人を馬鹿にして不快にする事じゃないよ。

マウント取って、彼女をフルボッコか。
地雷男だと思うのは、俺だけかな?

結婚後、モラハラヤローにジョブチェンジって事もあるだろうね。
No.0に対する返信 ( No.2 )

> 付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
> 普段の会話の中で、冗談を言う事っていっぱいあります。
> ただ、彼の言ってることが本当なのか冗談なのか凄くわかりにくいです、
> とゆうか、わかりません。
> 私が理解力のない馬鹿な子なのが悪いのかもしれませんが…。
>
> さっきも電話で話してるとき、
> 就職の話になり、彼は、
> 「遠くに就職するかもしれない」
> 「遠恋になったら浮気する、てか遠恋は無理」
> 「もし遠恋になったら長くは続かない、もって半年くらいじゃない?」
> と言われました。
>
> 遠回しに遠恋になったら別れよって言われてるみたいで悲しかったので黙っていました。
> そしたら、
> お前冗談通じないから面倒。と言われました。
>
> 普段から冗談なのか本気なのかわからないと彼に言っています。
>
> 表情も声のトーンも変えず、
> 普通に現実的な冗談を言われても馬鹿な私にはわかりません。
> 毎回毎回、不安になるような冗談言われて正直こっちも疲れます。
>
> 冗談なのか本気なのかの見分け方みたいなのってあるんでしょうか?
>
> わかりにくい文章ですみません。
> ここまで読んでいただきありがとうございます。
>
>
>
>
>


私の好きな【だった】人も、冗談ばっか言うのですが、内容が内容だから本気とも取れて、

それが却ってストレスでした。

多分ですけど、反応を面白がってるか、
結構、本気寄りで言ってるをだと思います。

ストレートに言え無いから、冗談て形にすり替えてるだけ。

冗談が目的ではないだろうし、冗談のつもりでもセンスが無い。

ただ相手にストレスを与えるセンスがあるだけ。

見分け方は分からなそうなので、「それって冗談?ガチで言ってない?」

とかスパッと聞いちゃうのもアリです。
Re: 本気か冗談か ( No.3 )

よし
まだ?
どれくらい
金持ちに下痢を飲ませたい
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより