いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
アラサーの選択|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

アラサーの選択


私は初恋の人=初めて付き合った人が忘れられません

もう30を目の前にして周りは結婚どころか出産まで経験しているのにいつまでもこんな気持ちが良くないことはわかっています。

元カレと別れた後も何人かの男性と付き合ってきましたが、全てその彼とくらべてしまっています。

5年付き合っていましたが、途中で遠距離になり社会人になってからは生活リズムも合わなくなってしまい別れてしまいました。

それでも彼を想うのはたくさんの思い出があるからだと思います。学生時代不登校になった時迎えにきてくれて一緒に授業を受けてくれた事や、社会人になり泣いてばかりだった私をいつも励ましてくれました。

今生活をしていてあの頃の様なつまづきもないですし、必死に誰かに救いを求めたくなる状況がないのも原因かもしれません。

私には今彼氏がおり、プロポーズをされました。人柄も職業も見た目も私には勿体ないくらいの人です。でも彼と比べてしまうのです。

元カレに連絡先は知っていて連絡をしても1ヶ月後に返ってくるような会話にならない感じです。

別れてから6年経っているのでヨリを戻す事もありません。

こんな気持ちで誰かと結婚ってありなのでしょうか?
どうしたらかの思いを消すことができますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アラサーの選択 ( No.1 )


あなた、今の彼のこと本当に愛していないわね。今の彼が素敵で自分を必要としてくれているのに、思う人はただ唯一の元カレ。

忘れるくらいの本気の恋愛してないわね。
新しい彼との思い出作りしてないわね。
昔の甘い時代と終わった恋からは人も心も変化しなきゃいけないの!

そんな心半分の人なんて彼氏に失礼だと思わないかしら?
年齢的に結婚しかないから、仕方なしに?
結婚したら好きになれる?

結婚してから恋愛はむり。
それは思っててもいつか最初に繋げてしまう切れた縁に戻るだけ、この人じゃないまま結婚をしたた不倫や離婚の発端。

だってあなたは、結婚しても結局
元カレとだったら初恋の人とどうだろうと
今の彼を天秤にかけては思い悩むから
なんでも、いつでもそうだったでしょ。

本気の愛で人に答えられない中途半端ならやめな!

そして自分から結婚を申し込みたい人を探すか、元カレに思い切り振られるか、しな。
ダラダラと関係を終わらせないようにしないでスパッと切る。
No.1に対する返信 ( No.2 )


回答ありがとうございます。

以前元カレにきっぱり振られた事があります。それなのに寂しくなったらちょいちょい連絡してしまって、毎回じゃないけど返事をくれるから今でもすがっているのかもしれません。
連絡先も、思い切って消したこともありますが同じ学校だったためすぐに友達に聞いてしまいました。

正直、職業や、性格や、見た目など今の彼氏の方が長けているのにそれでも忘れられないんです。
元カレと今カレの間にも何人か付き合っていますが、やっぱり元カレと比べてしまっていました。

私から元カレ以上に好きになれる人が見つからない気がしてなりません…

頭では理解しているのに困ったものです


> あなた、今の彼のこと本当に愛していないわね。今の彼が素敵で自分を必要としてくれているのに、思う人はただ唯一の元カレ。
>
> 忘れるくらいの本気の恋愛してないわね。
> 新しい彼との思い出作りしてないわね。
> 昔の甘い時代と終わった恋からは人も心も変化しなきゃいけないの!
>
> そんな心半分の人なんて彼氏に失礼だと思わないかしら?
> 年齢的に結婚しかないから、仕方なしに?
> 結婚したら好きになれる?
>
> 結婚してから恋愛はむり。
> それは思っててもいつか最初に繋げてしまう切れた縁に戻るだけ、この人じゃないまま結婚をしたた不倫や離婚の発端。
>
> だってあなたは、結婚しても結局
> 元カレとだったら初恋の人とどうだろうと
> 今の彼を天秤にかけては思い悩むから
> なんでも、いつでもそうだったでしょ。
>
> 本気の愛で人に答えられない中途半端ならやめな!
>
> そして自分から結婚を申し込みたい人を探すか、元カレに思い切り振られるか、しな。
> ダラダラと関係を終わらせないようにしないでスパッと切る。
>
Re: アラサーの選択 ( No.3 )


中途半端に繋がってちゃダメだよ。
頼りにしたいのもわかるけど、

付き合ってたということだけど
「好きになった」「好きだから」付き合うのが筋だわよ。キープや自分都合のいい相手として人に接するのもダメだわね。

彼氏に失礼すぎるからお別れしなさい。

そして彼以上が見つからないのなら
あなたが何もかも捨ててその人のところへ行って、その人の生活圏で生活し
あなたから結婚を申し込みなさい
Re: アラサーの選択 ( No.4 )

よし
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより