いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
必ず冷めていくのでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

必ず冷めていくのでしょうか?


ご意見を頂きたいです。

どんなに好きだったとしても、いずれ愛情はなくなり、冷めていくのでしょうか?

恋愛結婚し、はじめはお互い大好きだったはずなのに、いつしか仮面夫婦になっていたり、倦怠期などの理由で付き合っている人と別れたり…。

いつまでも愛情のあるご夫婦などもいらっしゃいますが、ほとんどの方は冷めていくのですか?

また、冷めるとわかっていて交際や結婚をする意味はあるのですか?

先のことはわからないから、自分達だけはそうならない自信があるから、交際や結婚をするのでしょうか?

冷めるか、冷めないか、
ご自身の経験談等でも構いませんので教えてください。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 必ず冷めていくのでしょうか? ( No.1 )


世の中、変わらないものは何一つない。
だが変わらないようにすることは出来る。

Re: 必ず冷めていくのでしょうか? ( No.2 )

冷める、というより相手に対する見方は必ず変化すると思います。いつまでも恋愛気分ではいられません。

でも相手に対する見方が良い方向に変わるか、悪い方向に変わるかは、完全に2人の相性次第と思います。
あなたの側は良い方に変わっても、相手だけ悪い方に変わることもある。その逆もあります。

見方が変わったあとで、お互い一緒にいると心地よいと思える2人なら、その後もずっとうまくいきます。私はそういう人たちを知っています。そうでない人々は、程度の差こそあれ、不幸や倦怠感を抱くことになると思います。

でも困ったことに2人の相性が良いか悪いかは、2年くらい一緒に暮らさないと見えてこないものなんです。
私は結婚する前に週末婚でいいから2年くらい同棲期間を設けることをおすすめします。
けど、たいていの人がそうするように、何も考えず勢いで結婚した方が幸せなのかも知れない。石橋を叩いて渡っていたら、いつの間にやら売れ残りなんてこともありますし。私はそんな口かな(笑)
Re: 必ず冷めていくのでしょうか? ( No.3 )

モデル気取りの女が事故に
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより