いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女について


彼女は小さい頃に両親と色々あり祖父母と暮らしていました。祖父母はとてもいい人たちで彼女を可愛がったのですがなかなか心を開けずに感情をあまり出すことなく育ちました。そのせいか感情が極端です。怒る時はものすごく怒り泣くときは大泣き、甘えるときはものすごく甘えてくるなど。今までは彼女の過去などもあり気にしていなかったのですが知人からちょっとおかしくない?って言われました。彼女には伝えてなおしてあげたほうがいいのでしょうか?また彼女は俺から嫌われるのをすごく恐れているみたいです。喧嘩などしたときは何日か心を閉ざしてしまうか大泣きをしてひたすら謝ってくる状態になります。なのでもしなおしてあげるのならどうすればいいか教えてもらえると助かります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女について ( No.1 )

伝えて直るものじゃあないと思いますよ
反発食らう可能性があるかなー

スレ主が誘導しながら育てるような。。

よほど大きな心と我慢強さで対峙しないと。。。

彼女さんにとって 絶対的存在である両親が自分の手から離れてしまって 叫びたい手放したくない泣きたいって気持ちを ずっと我慢してきた反動のトラウマだと思う。

それを言葉で正すって並大抵ではないし。。。衝突するだけになっちゃう。。。

答はひとつ
全て包み込んで愛せるか?ってことかなー
そういう人には褒めながら誘導し 気づかせる方法がベストというか。。
彼女さんは自分を認めてほしい欲望が強い人なんだろうなー
両親がそれをしてくれなかったどころか

そういう存在がいなかったんだからさー

スレ主がそういう存在になれるかどうか?なんですよねー




Re: 彼女について ( No.2 )


愛され方を知らない
愛情飢餓
駄々っ子すればなんとかなってきた
病んでる(病院へ)
「極度の依存」(捨てられることがどんなことかわかってる)
ワガママが許されて育った

彼女を「依存」させず
まずは自立、自分で立てるようにならないと

そしてその極度の感情の波は病気に近い

一定の距離を持たないと
スレ主もメンタルの崩壊します

甘やかすだけではだめ

最悪別れるときは自殺されると思います
Re: 彼女について ( No.3 )

全てを包み込んで愛せる自信はあります。
自分を認めてほしいのはあると思います。褒めるとすごく喜びますし何かをして褒めてもらえないとソワソワしたり褒めてくれないの?と聞かれたりしますのでそれはあるかと。
両親には褒められるどころか貶されて育ってきたので余計にあるのかもしれないです。祖父母は褒めて育てていたのですがもうその頃には閉ざしていたので。今のところ彼女にとってそのような存在にはなれてはいるとは思います。

彼女はわがままも駄々っ子をすればなんとかなってきた人ではないですよ。
いまだに手を繋ぐ時も腕を組むときも一緒に寝たいときも必ずしていいか聞いてきます。ダメな時はダメだと言っても素直に聞いてくれますよ。
俺は大丈夫ですよ。もう彼女との付き合いは長いですし今後別れることもないと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより