いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
紹介してもらった人が微妙だった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

紹介してもらった人が微妙だった


先輩から紹介してもらった人が
いまいちかも…なんですが、言いにくいです。

こちら、今年30になる女です。
先輩から「いい人が居るから会ってほしい」と
言われ、3人で会ってきました。
とても大人しく繊細な、年上の方でしたが、
その時は意外な接点が1個見つかり楽しかったので、
お友達から、という事で連絡先を交換しました。

そして先月末、お相手から食事のお誘いがあったので
お受けし、楽しみにしていました。

しかし、前々日まで何の連絡も無く、私が確認したら
お店のアドレスと「予約しました」の文字だけ、
当日は待ち合わせ場所に行くと、「●●にきて」
「●●(車種名)に乗ってる」となかなか会えず、
お店の場所が分からず車でぐるぐる迷い、ナビに当たっていました。

予約の時間に遅刻しそうになり、私が「電話しましょうか」と
言うと「これくらい平気だよ」と全く悪びれず、
お店に着いても、店員さんに何の挨拶もありませんでした。

会話も、接点以外で何も広がらず、こちらが質問しても
愚痴で返って来たり、何かとかっこつけた動作や話しぶりに、
正直、引いてしまいました。趣味の話もかみ合わなくて盛り上がらず、
私は「そんなことないよ」とフォローばかりして、
なんだか上司の接待をしている様な気分になってしまいました。

奢っていただいたり、家まで送ってくださって、
また私の話も聞いて下さったのですが、ちょっと考えてしまいました。
(会計の時も「俺は稼いでるから!」でした…)
先輩は、「その後どう?」と嬉しそうに聞いてきますが…。

それと、もう少し会った方が良いのでしょうか?
紹介から付き合った事が無いので、アドバイスいただければと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 紹介してもらった人が微妙だった ( No.1 )

御相手も緊張していたのかも

もう少し様子みてはどうかな?
その方が断るにしても義理は立つでしょ

さりげなく此方の好みも開示して
反応も見ないとね

安売りはせずに
互いの好みや条件の確認
お友達として然り気無く
双方の親に顔見せして意見を確認とか

結婚前提のお付き合い前に
自然にして良いことは沢山ある
お見合いみたいなもんだから
焦ることなく五分五分のお付き合いを
しては如何?

Re: 紹介してもらった人が微妙だった ( No.2 )


私だったら無しです(>_<)

3回その人と楽しくデートできたら
前向きに考えますが
2回目でその感じだともう難しいです。。

やっぱり愚痴ばかりの人は
友達でも一緒にいて疲れませんか?
マナーのない人も大人なのに考えものです。

そういう人には同じように愚痴ばかり言って、堂々と遅刻するような人が彼女にふさわしいと思います。

主様のような大和撫子には相応しくありません。

Re: 紹介してもらった人が微妙だった ( No.3 )

30のババアなんだし妥協も必要では?メスは完璧を求めるけど完璧なものを手に入れるほどの価値がないって気づいて下さいねw
No.1に対する返信 ( No.4 )

返信ありがとうございます。

緊張して、力が入り過ぎてるのかな、
とも思いました。余裕が無かったのかも知れません。

友達から始めさせていただいているので、
仰る通り、そう焦る事も無いですしね。

まだ2回目ですし、また機会があれば
お会いして見ようかな、と思います。

> 御相手も緊張していたのかも
>
> もう少し様子みてはどうかな?
> その方が断るにしても義理は立つでしょ
>
> さりげなく此方の好みも開示して
> 反応も見ないとね
>
> 安売りはせずに
> 互いの好みや条件の確認
> お友達として然り気無く
> 双方の親に顔見せして意見を確認とか
>
> 結婚前提のお付き合い前に
> 自然にして良いことは沢山ある
> お見合いみたいなもんだから
> 焦ることなく五分五分のお付き合いを
> しては如何?
No.2に対する返信 ( No.5 )

橘すみれ 様

返信ありがとうございます。

そうですね、ずーっとこういう感じだと、
ちょっと疲れるな、って思ってしまったんです。

ただ、紹介してくれた先輩のこともあるし、
張り切り過ぎて周囲が見えなかったのか、
本当にそういう性格の方なのか、判断がつかないので、
もう1回はシチュエーションを変えて
会った方がいいかな、と思いました。


> 私だったら無しです(>_<)
>
> 3回その人と楽しくデートできたら
> 前向きに考えますが
> 2回目でその感じだともう難しいです。。
>
> やっぱり愚痴ばかりの人は
> 友達でも一緒にいて疲れませんか?
> マナーのない人も大人なのに考えものです。
>
> そういう人には同じように愚痴ばかり言って、堂々と遅刻するような人が彼女にふさわしいと思います。
>
> 主様のような大和撫子には相応しくありません。
>
>
Re: 紹介してもらった人が微妙だった ( No.6 )

愚痴を言う男は、仕事の愚痴や、大した仕事もしていないのに、疲れた!と、家庭に仕事の話を持ち込む。

明らかに、店に迷惑をかけたのに、勝手に大丈夫!と判断し、お客様だから!と解釈してしまう人は、人を気遣うことが疎く、信頼が薄い人。
家族になれば、妻を気遣う優しさに乏しく、自身を優位な立ち位置に置き、自己中な行動をする。

私なら妻に愚痴はいいません。
逆に妻の愚痴を聞き、相槌をします。
仕事のことは、絶対に妻に相談しません。
余計な心配をかけたくありませんので・・
店に迷惑をかけたなら、必ず謝罪します。
飲食店ならば、支払い時に、必ず御馳走様でした。と店員に挨拶することを、恋愛時から続けています。
中学生になった息子にも、必ず店員に御馳走様でした。と言わせています。

30過ぎの、大人がある程度、収入あるからと、自慢しては、店舗に迷惑かけたのに、謝罪しない。
同じ大人として、申し訳ありませんが、私は嫌いですね。

よくよく観察されて下さい。
恰好いい野郎は、沢山いますよ。



No.6に対する返信 ( No.7 )

返信ありがとうございます。

愚痴は私も出る事があるので、適度に聞こう、
と思っているのですが、自身のお仕事や、日常生活に対して
とてもネガティブで他責志向だったので、
仰る通りの内容を、私も心配してしまったんです。

お店が何の相談も無く専門店に決まったり、
待ち合わせの時も、居場所じゃなく車種のメールしかくれませんでしたし、
実は、運転中にも危うく接触事故を起こしそうにもなっていました。

マナー、気遣いってとても大切な部分だと思います。
私も、そこは気にする方なので、ちょっとした気遣いが無い、
しなくていい、という言動が引っかかったのですよね。
明るく話しやすい相手だったら、私が出来る様にしちゃう!
って思ったかもしれません。

緊張して張り切りすぎた結果なのか、それとも
元々の性格なのか、まだ判断が付かない部分もあるので、
しばらく友達として様子を見ようと思いました。

> 愚痴を言う男は、仕事の愚痴や、大した仕事もしていないのに、疲れた!と、家庭に仕事の話を持ち込む。
>
> 明らかに、店に迷惑をかけたのに、勝手に大丈夫!と判断し、お客様だから!と解釈してしまう人は、人を気遣うことが疎く、信頼が薄い人。
> 家族になれば、妻を気遣う優しさに乏しく、自身を優位な立ち位置に置き、自己中な行動をする。
>
> 私なら妻に愚痴はいいません。
> 逆に妻の愚痴を聞き、相槌をします。
> 仕事のことは、絶対に妻に相談しません。
> 余計な心配をかけたくありませんので・・
> 店に迷惑をかけたなら、必ず謝罪します。
> 飲食店ならば、支払い時に、必ず御馳走様でした。と店員に挨拶することを、恋愛時から続けています。
> 中学生になった息子にも、必ず店員に御馳走様でした。と言わせています。
>
> 30過ぎの、大人がある程度、収入あるからと、自慢しては、店舗に迷惑かけたのに、謝罪しない。
> 同じ大人として、申し訳ありませんが、私は嫌いですね。
>
> よくよく観察されて下さい。
> 恰好いい野郎は、沢山いますよ。
>
>
>
>
Re: 紹介してもらった人が微妙だった ( No.8 )


友人の紹介って難しいよねえ。
でもあとはこちらの問題なのでね。
さて、その相手の方、どうして彼女ができないのでしょうね。
スレ主が思うところがあっての理由で彼女ができないのなら
この性格を受けいれない限りは何度会っても続かないでしょう。
たぶん今までも女性の扱いがこうだったんじゃないかしら?なら変わらないってとこですね。

私も会って見たら自己中で愚痴ばかり。歩行者に暴言吐くのが嫌で途中で帰って来ちゃった。あああと「金は出さないで俺のフィールドワークだから」って言ってるのも嫌だったわ。あとは電車遅延なのにやたら時間は守るもの余裕を持って来るものがマナー!」とか怒られたし話がつまんないし。
No.8に対する返信 ( No.9 )

匿名 様

返信ありがとうございます。
こちらの問題、ですっきりしました。
先輩には、友人として楽しくやってる、くらいに答えておこうと思います。

理由、までは分かりませんが、休日は主にお家に居て、
あまり友人と遊びに行ったり、出かけたりはしない様でした。
かといって、家事やインドアの趣味もあまりしていないそうで、
会って5分も経たないうちに「あー〇〇が食べたいなあ」
「一人じゃつまんないなあ」と期待満々に言われて、
つい仕事の接待モードに切り替わってしまいました…。 

容姿や年収じゃなく、そもそもの内面が合わない方だと、
一緒にいるのも大変になってしまいますよね。
途中で帰られたなんて、よほどの方だったんですね…。


>
> 友人の紹介って難しいよねえ。
> でもあとはこちらの問題なのでね。
> さて、その相手の方、どうして彼女ができないのでしょうね。
> スレ主が思うところがあっての理由で彼女ができないのなら
> この性格を受けいれない限りは何度会っても続かないでしょう。
> たぶん今までも女性の扱いがこうだったんじゃないかしら?なら変わらないってとこですね。
>
> 私も会って見たら自己中で愚痴ばかり。歩行者に暴言吐くのが嫌で途中で帰って来ちゃった。あああと「金は出さないで俺のフィールドワークだから」って言ってるのも嫌だったわ。あとは電車遅延なのにやたら時間は守るもの余裕を持って来るものがマナー!」とか怒られたし話がつまんないし。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより