いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
膝枕と撫でたがるしたがる彼女|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

膝枕と撫でたがるしたがる彼女


彼女が事あるごとに膝枕と撫でたがるをしたがる
仕事から帰ってきて疲れていたのもあったり頭を撫でられたりもしてつい寝てしまったりして困る
女の人ってこんなにしたいものなのか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.1 )

ぶん殴ってやれば?舐められてんじゃねw
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.2 )

あなたを癒したいって想う彼女さんの愛情表現かと思います。
でも、それがあなたにとって困ることなら、はっきりと言うべきです。
言わないかぎり、あなたが喜んでくれていると勘違いし続けます。

私の場合、初めの頃はあまりしたいと意識的には思っていませんでしたよ。
したいと思うようになったのは、彼が喜んでくれることがわかってからです。

Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.3 )

膝枕、撫でれるのも落ち着くし疲れもとれる気がするから好きなんだけどされるとどうしてもそのまま寝てしまって持ち帰った仕事ができない事がたまにある
好きだからしてもらいたいけどしてもらうと寝てしまうから困るっていう感じ
彼女をよく私にはこれぐらいしかしてあげられないからって言っているんでそれを奪うのも気が引けるというか 俺が遅く帰ってきてできない日があったりすると次の日あからさまに落ち込んでいたり夜中に布団に潜り込んでいたりする 潜り込んでいる時はよく泣いてる
どうにかうまくできないものですかね?
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.4 )

その言葉をそのまま彼女さんに、伝えると良いと思います。
彼女さんの気持ちや行為は嬉しいこと。けれどそれが眠くなってしまい、仕事に支障が出てしまうこと。

それから、膝枕や撫でることの代わりを用意してあげればいいと思います。

たとえば、眠くなるのが困るのなら「美味しいコーヒーをいれてほしい」とか「夜食を作ってほしい」などの代わりのものです。

奪うことに気が引けてしまうのなら、代わりを用意するのです。

そして本当に膝枕や撫でてほしいときには、彼女さんに伝えてください。
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.5 )

ちゃんと理由も説明して優しく話をしたはすなんですが彼女が泣き出してしまいました

初めて聞いたけど彼女は自分が俺と釣り合っていないと思っているらしく今まで必死で頑張っていたようです

彼女は家事ができないから私にも出来そうな膝枕を選んだと言っていました

確かに彼女は家事が人よりは得意ではないのは事実かもしれないけど自身が思っているほど苦手でもないとは思うんだけどそう思いすぎて追い詰めてしまっていると思った

家事が苦手な彼女にもできそうなことないですかね?
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.6 )


おいしい料理やお菓子作りなんかに興味が出るように、そういった簡単な誰でもできる10分レシピの本を買い与えて勉強してもらう
それで「これが食べたいな」とリクエストしてみる。

料理教室に行かせる

家事はこなせばこなすだけうまくなる
要領が悪ければずっとできないままにして
克服できない。

できないからって甘えずに
家事を数こなすことを勧める

一緒にやってあげる
一緒にやって教えてあげる
それでできたら誉める

誉めれば自信につながる

膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.7 )

上の人と同感です。

レシピ本でもいいし、今は簡単に作れる料理レシピのアプリも出ています。
文章の他に、動画でも説明してくれているのでおすすめですよ。

私も家事は得意ではないです。
はっきり言えばやりたくないくらいです。
でもやっているうちに人並みに熟せるようにはなります。なにもテレビに出ているようなプロ並みに熟せと言っているわけではないんですから。

初めから完璧にできるわけないです。
誰もが失敗を繰り返しながら、どうすれば上手にできるのかを必死に考えて自分で編み出した人だっています。

できないなんて口で言うのは簡単ですよ。
そこからどうすればいいのか自分で考えさせることだって必要です。
今は便利なことに、ネットで検索すればたくさんの人たちの知恵も集まっていますし。

家事がどうしてもできないのなら、あなたがしてもらえると嬉しいと思うことを言えばいいと思います。
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.8 )

提案してみたところ少しでもいいから俺と一緒ならやるって言ってくれました
彼女からのお願いとしてうまく出来なくても好きでいてくれること、できれば一口ぐらいは食べて感想聞かせてほしい、1週間のうちに次の日休みの日だけでもいいから一緒の布団で寝たいとお願いされました
膝枕といい一緒に寝るのといい普段彼女に寂しく寂しく思いをさせているのでしょうか?
膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.9 )

寂しいというよりも、不安なんだと思います。
前のレスでスレ主さんは、彼女さんが「自分がスレ主さんと釣り合っていないと思っている」ということを言っていましたよね。

あなたが自分から離れていってしまうのではないか、失敗したら愛想をつかれてしまうのではないか、役立たずと思われているのではないか。

つまり自分に自信がない、っていうことでしょう。
ですが自信というのは、挑戦する中で失敗して、成功してそれを繰り返していくうちに徐々に付いてくるものですから、持続することを念頭に置いておくことです。

1回、2回、3回……、100回失敗したからといってめげないことです。

作ってくれた料理は、必ず正直な感想を言ってあげてください。それから何かしらフォローをすることを忘れないでください。

彼女さんが、やると決心したことは一歩前進です。

それと、釣り合うとか釣り合わないとかそういうことを気にしないようにと彼女さんに伝えてあげてください。
スレ主さんと彼女さんがお互いを思いやって、愛し合っているのなら、釣り合う合わないは関係ないことです。

天秤にかけることで自分を追い込んでしまっているのなら尚更のこと。
不安になって考え込んでしまう前に、行動あるのみです。
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.10 )

自信がないのはかなりありますね
彼女は俺を高く見すぎて逆に自分を低く見すぎているのがあると思う
付き合い始めた頃はもっと積極的な子だったはずなんですけどね

俺も彼女を褒めたり釣り合う釣り合わないを気にしなくてもっていう話は幾度かしたんだけどなかなかそう思えないみたいで

彼女が自分を追い込まないように外にデートしにいくのは彼女がいってきた時だけにしていますよ

ある程度は正直に感想を言おうとは考えているけど大丈夫かなっていうのがある
彼女が自分から離れていってしまうのではないか、失敗したら愛想をつかれてしまうのではないか、役立たずと思われているのではないかと思っているのなら危険な気がするのです
膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.11 )

逆に、嘘の感想を言って、後でその嘘が解ってしまったときの方がショックを受けると思いませんか?
あなたが嘘をつき通せる自信があるのなら話は別ですが…。
正直に言うということは、彼女さんとの関係に真正面から向き合うことと同じことではないでしょうか。

それでも「美味しくない」と言われれば誰でもヘコみますよね。特に大切な人に言われたら余計に。
だからこそ、正直な感想を言った後のフォローが重要なんです。

たとえば、「美味しくない」のならなぜ美味しくないのか。味が薄いのか濃いのか、何が足りないのか、それとも入れ過ぎているのか。
ただ「美味しくない」と言われるより、「これをこうしてくれると美味しくなると思う」と言ってくれた方が嬉しいものです。

それから、彼女さんが自分のために作ってくれたことへの感謝を忘れずに伝えてください。

持続していくことで、少しずつ自信を付けてくれればと思います。
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.12 )

そうですよね
ちゃんと正直にいうようにします
前にも書きましたが彼女の料理は他の人よりうまいんですよね
だから料理に詳しくない俺があまり口をはさんでも逆効果だと思ったのです

感謝なども言葉にして伝えるようにします
色々考えたら彼女ばかり言葉にして俺は言葉にしていなかったのも不安にさせてしまったりこうなった原因なのかと

これで不安がるのが少しでも収まったり自分に自信がつくといいですが
できるなら一緒の布団で寝た方がいいんですかね? 彼女に一緒に寝たいと言われて思い出したのですが多分寝ている間にこっそり俺の布団に入り込んで少ししたら自分の布団に戻っている事をしていたと思います
何回かそんな記憶が
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.13 )

彼女さんが料理が得意だとしても、好みの味は個人で違いますから、詳しくなくても意見は言うべきだと思います。
レシピ通りに作ったとしても、味の好き嫌いは分かれるものですから。

彼女さんがテレパシーを使えない限り、スレ主さんが言葉という形にしないと気持ちは伝わりませんからね…。
それもきっと不安要素の1つなのかもしれないですので、ちゃんと口にしてあげることは大切です。

一緒に寝ることで彼女さんが安心できるのなら、できるかぎりした方がいいです。
大切な人の温もり、吐息、匂い、どれも癒しになるものです。
ハグすると幸福ホルモンが分泌されると聞きますが、一緒に寝ることもそれと同じ効果があるのかもしれません。

寝るときに1人でいると寂しくなって、物事を嫌な方向へと考えてしまうことは多いです。それが不眠にもつながることもあります。そして、不眠になると体だけではなく心にも影響が出てきます。

まずは焦らず気長に経過を待ってみましょう。すぐに自信は付くわけではないです。何事も積み重ねが大事です。
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.14 )

彼女に甘えていた部分がありました
言わなくても平気だろうと思っていて彼女を苦しめていました
今日から言葉にしようと思います
付き合い初めはとても積極的な子である出来事で自分に自信がなくなっていって時間が解決してくれると勝手に思っていたのは本当に間違いだと今さらながら思います

一緒に寝るのは昔は毎日一緒に寝ていたので平気かと
わかりました、気長に待ってみます
また付き合い初めの彼女に戻ってくれるといいな
Re: 膝枕と撫でたがるしたがる彼女 ( No.15 )

感想をいうことによって彼女に負担がかかっているように思ってきました
感想をいう前は今にも泣き出しそうでいったら嬉しいというより安堵したようになります

一緒に寝るようになったのですが夜中すごい抱き締めが強くなるときがあるんです
そういうのもあって夢の中でもなにかあるのかもしれないです
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより