いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
妊娠中の私への彼の態度|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

妊娠中の私への彼の態度


私は21歳、現在妊娠8週であり初めての妊娠です。
相手は25歳で私たちはまだ結婚していないため、俗に言うできちゃった結婚になります。
彼はもともと何事に対しても完璧主義で、弱音や愚痴が大嫌い、家事は全て女性が、自分は外で働いているんだから妊婦でお金を稼げない間は完璧以上のことをして当たり前だというような主旨のことを言われました。
1人で全てをこなすことへの不安や、半年後彼と一緒に住む予定ですが、そのころには思うように動けない体で家事も思うようにこなせず足手まといになり、邪魔者扱いされる可能性がある不安、何よりも仕事が1番大切な彼に手伝いなんか求められないこと、そのような事を考えていたらとてつもなく気分が落ち込み、ここ最近何もやる気が無くなってしまいました。
以前の私は休みの日は必ず出かけないと気が済まず、外に出て友人や彼と過ごしたりしていましたが、2週間ほど前から仕事が休みの日は家いたい、1人でいたい、人に話しかけられたくないと思うようになりました。
旅行や買い物が趣味の私は次はどこに行こうとか、あれも欲しいこれも欲しいと考えたりもしていましたがそんな欲も全くわかず、とにかく何かを考えること、人と会話をしなければならないことが嫌になりました。
でもそのままではいけないと思い、先のことを考えて不安になるたびに「自分の母もやってきたんだから出来る!」とか「辛いことばかりじゃない!」などと自分に言い聞かせたり、趣味であった似顔絵を描くことを再開したり、友人と出かけるようにしたりと、自分なりに努力はしているつもりでした。

でもそれでもやはり、不安だとかもう何に対しても興味を持てないという感情はどうしてもコントロール出来ず、きっとこの先も続くだろうと思い、彼にも話しました。
すると彼は「お前の考え方が弱いだけ。お前はいつもすぐそうやってマイナスに考えたがる。母親になる覚悟っていうのは、そういうのを超えられる強さだろう。」と。
そして以前も「産後うつ」というのがあるらしいと彼自身が言い出したとき、「お前も絶対うつになるなよ!俺らじゃなくて子供が可哀想なんだから。」と。

以前から気付いてはいましたが、私は彼に大切にされていないこと、私の意見は全て否定されること、そして私のことをよく言う事を聞くロボットだとしか思っていないこと。
彼には何度も何度も傷付けられ、正直彼と会話をすることでさえも怖く、言葉や内容を選びながら話していると、週に1回会うか会わないかですが会った時も1日に2言話せばいい方です。

私は元々生理3日前ぐらいに、とてつもなく気分が落ち込んで少しのことで泣いたり、些細な事でイライラしたりなど、そのような症状が出ており今回もこのような症状がかれこれ2週間ほど続いています。

また前以上に彼が私に関わってくれることが少なくなり、休みの日も外に出ない方がいいと言われ会ってくれず、自分は友達とご飯に行ったり、仕事帰りに友達と買い物に行ったり、私のことは本当に放ったらかしの状態です。

以前は週3日はしてくれていた電話も今では全くしてくれず、LINEも1日2通返ってくればいい方です。
しばらく彼と会ってもいなく、連絡も取らず、毎日帰りの遅い彼を疑わずにはいられません。

またホルモンバランスの影響で私の顔にはたくさんニキビができ、お腹も膨らんできてスタイルも顔も決して良いとは言えず、鏡を見るたびに自分がどんどん嫌いになります。

こんな外見では彼に求められないのは当たり前で、会いたいはおろか、連絡を取りたいとすら思われていない私はもう本当に自分が大嫌いです。

彼に求められないことが不安だということ、浮気を疑ってはいないけど不安だということをLINEで伝えると「人間の欲望のままに行動しても将来崩れるだけ。今1番優先すべきことを考えたら子供が1番大事。」と私が不安になっている浮気に対して否定もしてくれませんでした。

私が欲しいのはそんな言葉ではなかった。
嘘でいいから私を好きだと言って安心させてほしかった。

お腹の子供はもちろん大切だけど、私のことはどうでもいいの?
私が不安になろうと、どんな気持ちであろうとどうだっていいの?

もう後戻りの出来ない状況に後悔でいっぱいです。
付き合っていた時からこんな性格だと分かっていたのに、どうしてこの結果にしてしまったのか。
妊娠というものがこんなにも孤独な戦いだったなんて。

私は一体誰に必要とされていて、誰に愛情を注いでもらっているのか分かりません。

逃げ道がない状況だと分かってしまい、もう一人で全てを抱えることが辛くてたまりません。
私はどんな気持ちでいたら頑張れるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠中の私への彼の態度 ( No.1 )

>私は一体誰に必要とされていて、誰に愛情を注いでもらっているのか分かりません。


これ↑、お腹の赤ちゃんが今
一番必要なものじゃないかな?

あと、ごめんなさい
私の想像ですが…

今、不安なのは主さんだけかな?
彼氏さんも本当は不安なんじゃないのかな?
父親になる不安・責任という不安
これから家族を養っていく不安

もしかしたら
自分のことで頭がいっぱいなのかも
知れないよ
結婚・子育て…
不安なのは、一人だけじゃないと思う
お互いが不安でたまらないと
だから、お互いが支えあい力を合わせ
乗り越えていくんじゃないかな?
それが家族になるってことだと思う。
Re: 妊娠中の私への彼の態度 ( No.2 )

そもそもまだ子供を授かる時期でも結婚する時期でもないんじゃない?
子供ができたから仕方なく結婚みたいに言うなら、自分を見て欲しいと言うなら、
子供がいない状況で考えてみたらいいよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより