いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏の浮気発覚後|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏の浮気発覚後


一年記念日を迎えた数日後、彼氏の浮気が発覚しました。
「元カノ」と聞いていた人と、関係は続いており、彼女に振られるまでの8ヶ月間私と交際期間が被っていました。

その日はビンタをして怒鳴り散らして帰りましたが、数週間に渡る話し合いで、プロポーズをされていたこともあり付き合い続けています。

悔しさと辛さがいっぱいです。浮気された側の方なら分かるでしょう。

私は二度は許さない。
彼は二度としない。

という、お互いの約束でやり直していくことを選びました。ネットで浮気について調べたり、信頼おける友人や同僚にも相談しました。

彼は本命の彼女に相当尽くしていましたが、その子には相手にされておりませんでした。別れる直前まで 君と結婚したいと言っていました。

そんなやりとりを見たら、私じゃ敵わないなという劣等感、私は妥協なの?という悲しさ。私に対して 尽くしてくれていないな、女経験少なくて不器用な人なんだと思ってたのは勘違いで、やっぱり遊びの女にはそういう態度なんだな。いろんな思いで心が壊れそうです。
ネットで浮気関係の記事を調べても、あなたは選ばれたのだから自信を持って!とか、男は浮気してなんぼ!みたいな 頭では理解できるけど 心が納得いきません。
私がいまここで、何を相談したいのかも分かりません。過去をどう嘆いても仕方ないと言うのはわかります。だけど、浮気の核心をついた時、正直に打ち明けて欲しかった。最後の最後まで言い訳をされた。

現在、彼は昔と打って変わって 私に尽くすようになりました。不安の波が押し寄せて 彼氏の当時を攻め立てても、全部受け入れて聞いてくれて 今は本当に君だけだから安心して、信じてもらえないと思うけど、今まで辛い思いをさせて本当にごめんと言ってくれます。

彼とは友達期間が10年ほどあり、一時期 浮ついた行動をしていた時、私が友人として注意をしても聞く耳を持ちませんでした。 そんな過去も思い出し、そういう人は繰り返すから...と言うと、あの時君が 激しく怒ってひどく 悲しんだ泣き顔をみた。その時に初めて本当に取り返しのつかないことをしたと分かった。と言われました。
たしかにそれ以来 あやしい行動も一切なく、尽くしてくれて、愛情も感じ、一途になったからか、ヤキモチを妬いてきたりします。独占欲と嫉妬心をとても感じます。

関係が安定して来たと感じるし、幸せも感じます。その一方で やはり 愛している人に裏切られたという 傷は大変深いようで 不安の波が押し寄せて 涙が出たりフラッシュバックをしたり 相手を過去のことで責めてしまう時があります。
最初から こんな幸せがよかった!と思ったり 私は最初浮気相手だったんだよね?という自覚と悲しみ、本命に振られたから妥協で選ばれたんだろうという不安。 私が逆の立場だったら、いくら浮気相手を好きになっても、二年ほど愛し、結婚したかった本命を忘れることができないと思います。

別れたら?と周りに言われました。
別れない理由は、裏切られ、心底 見損なったけど、愛情だけは消えなかったからです。私はとてもお人好しだと思います。

いっそ 彼が私にベタ惚れした時に ひどい振り方をしてやろうとか、私も浮気して 同じ気持ちを味わって欲しい とまで思ってしまいます。(思うだけで実際できませんが)

この悲しみをどう乗り越えたら良いでしょうか?
私は妥協で選ばれた人なんでしょうか?
彼をもう一度信じられるときは来るのでしょうか。

できれば浮気経験者、浮気された経験者の回答お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.1 )

もう一つ、別れなかった理由は、その女性と別れた後は、たしかに私は幸せでした。
二股時期は、無関心気味な態度でした。
不器用な男なので、本命がいなくなったら、私に愛情がいったのでしょう。

本当に私を愛してくれるようになったんだな、私は裏切られた8ヶ月より幸せだった4ヶ月を信じたい!と思いました。
その反面ネガティブモードになった時は 私は都合のいい女だなあ、、と落ち込みます。
Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.2 )

器用だから浮気ができるんだよ、
自分に嘘も本当もつく自信があって複数人と関係できるのは器用だからだよ。

浮気相手っていうかキープだよね。
本命に振られたら遊ぶ女や自分と遊んでくれる女がもういないから、まあそれなりに好きになれるしキープでいっか。
女なしなんてカッコ悪いしな。
てとこじゃない?

何を信じるかは自分次第だけど
浮気って小心者じゃないなら癖だから治らないよ。飽きたら次をよく見つけてくるし。

ただこれだけは言える
結婚は当分しない方がいい

もっとじっくり付き合ってからでも遅くないでしょ。結婚して安心したところで落ち着いちゃって毎日がマンネリ化したら浮気するし。

Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.3 )

信じたいなら忘れなさい。
貫きなさい。
また浮気した、完全に拒絶しなさい。
愛するのと依存するのは別物だと理解しなさい。

俺は過去に浮気された側、別れを告げたのは自分から。
今は家庭持ち、過去の彼女はその後彼氏が出来きる度に浮気を繰り返していた様で今は何処に居るのかも知らない。

あの時断ち切って良かったと思う、今俺はそれなりに幸せだ。

男であれ女であれ愚者は過ちを繰り返す。
1519215552-1.jpg
No.2に対する返信 ( No.4 )

No.2様

コメントありがとうございます。

> ただこれだけは言える
> 結婚は当分しない方がいい
>
> もっとじっくり付き合ってからでも遅くないでしょ。結婚して安心したところで落ち着いちゃって毎日がマンネリ化したら浮気するし。

ここの言葉が特に 心に響きました。
その通りだと思います。
来年の予定でしたが、本当に信じられるな、という確信を得るまで 私は保留にします。
それで待てないなら 他をあたってもらいます。

なんだか、スッキリしました。ありがとうございました。
No.3に対する返信 ( No.5 )

No.3様

コメントをありがとうございました。


> 信じたいなら忘れなさい。
> 貫きなさい。
> また浮気した、完全に拒絶しなさい。
> 愛するのと依存するのは別物だと理解しなさい。
>

ご自身も経験され、とてもお辛かったと思います。今幸せそうで 何よりです。

そんな人生の先輩からのお言葉にはとても重みがあります。
この言葉、自分の手帳にこっそり書かせてください。

私は、浮気の事実自体を忘れることはできません。
ですが、
信じたいなら、(当時のショックな感情を)忘れなさい
ならできる気がしします。

二度は許さないので、この言葉を胸に精一杯 前を向いて行きたいと思います。

ありがとうございました。
Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.6 )

そういう男性を選んだ自分の見る目のなさから出た錆びでしょ。
Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.7 )

結婚って信頼関係が破綻してると成り立たないものです。
一度崩れた信頼関係は、そう簡単には修復出来ないものです。

心から安心して夫婦生活を送る事が出来ないと感じているなら、あなたのパートナーとしては、ふさわしくないと思います。

もし、その彼と結婚生活を送ったとしても、猜疑心がどこかに出てきたり、過去の過ちを責めたりするような事が起こると思います。

そうなると、彼は追い詰められるし、あなたも精神的な負担を抱えて生きることになるでしょう。

どうしても、彼と結婚したいと思うのなら、浮気癖を含めて彼なのだと受け止めてあげる寛容さが必要だと思います。
No.6に対する返信 ( No.8 )

No.6様

コメントありがとうございます。

> そういう男性を選んだ自分の見る目のなさから出た錆びでしょ。

おっしゃる通りです。
二股当時も 女の勘で 気づいていた事も いくつかありました。
そのことについて 疑問をぶつけた事もありますが、言いくるめられていました。
見る目がありませんでした。

ただ、今同じことを 彼に聞くと、言い訳せずに 「君を傷つけるのは分かっているけど 本音を聞きたいんだね?」と確認したうえで 当時の心境を申し訳なさそうに話してくれます。

もう元には戻りません。見る目がありません。それでも やり直して行きたいと考えています。
No.7に対する返信 ( No.9 )

No.7 さま
コメントありがとうございます。

> 結婚って信頼関係が破綻してると成り立たないものです。
> 一度崩れた信頼関係は、そう簡単には修復出来ないものです。
>
> 心から安心して夫婦生活を送る事が出来ないと感じているなら、あなたのパートナーとしては、ふさわしくないと思います。
>
> どうしても、彼と結婚したいと思うのなら、浮気癖を含めて彼なのだと受け止めてあげる寛容さが必要だと思います。

その通りですよね。
いま、付き合い続けていくことはできるのですが、いますぐ結婚しようと言われたら、迷いなく断ります。
それでも別れたいかと言われたら そうではありません。 愛しています。
愛しているからこそ、心から信じられないことが辛く、苦しいです。
浮気ぐせを含め彼なのだと受け止められる寛容さ...私には難しいです。
浮気をしていて、今は全くしてもおらず
する気も起きない人は 何がきっかけで 改心し、どのような心情に変化したのでしょうか... やはり 二度としない と言ってくれるなら、 今後もするかもしれないと受け入れるというより、二度としないという誓いを信じたいし、望んでしまいます。
Re: 彼氏の浮気発覚後 ( No.10 )

読ませて頂きました
辛いところですね・・・

彼さんとあおいさんの事を直接知らないので
あくまで、私の一個人の意見です

まず「男」は浮気するのかしないのか、「女」は浮気をするのかしないのか
結論から言えば、します
残念ながら・・・
人間には子孫を残すという本能があります
だから、異性とそういう事になった時に体が反応するんです
健康であれば誰でもそうなんです
そもそも結婚なんて、人間以外の動物には存在しませんね
不倫や浮気も、人間以外の動物に存在するのかな?

自分の好きな人、意中の人が出てくれば誰だって何かしらの反応を
するでしょう
ただめぐり会うか会わないかだけです
何処かのお笑い芸人ではないですが、地球の全人口の約半分は異性なんです
今付き合ってる人が、結婚した人がその中のNo1ですか?
ぜーーーーーーーーーったいに違いますよそりゃ
てことは、あおいさんにとっても、彼さんにとっても
他に、どうしようもなく好きになってしまう人が、どこかに居るんですよ
会えるか会えないかは分かりませんが

だからね、結局は気持ちの持ち様なんです
健康である以上
動物である以上
あおいさんの心配が消える事はありません
人はロボットではありませんから

それは、逆にあおいさんにも言える事ですよね
そう言いながら、1週間後にいや明日
あおいさんは、そういう自分のコントロールが効かなくなる位に
好きになってしまう、男性が出てくるかも知れません

結婚したから
付き合ったから
それが理由で浮気・不倫をしない・・・
私からすれば、まずありえません
それらは、何処にでも潜んでいますよ人間である限り
だから、その彼さんと別れてもなんの解決にもなりません
次の男性も「人間」ですから同じです

結局ね気持ちの持ち様です
その不安と自分がどう付き合うのかだと私は思います
今はあおいさんが、被害者ですが
次はあおいさんが、加害者になるかもです
そして、誰にでもその可能性はあるんです
重要なのは、その事を理解し
その不安と、どう付き合い向き合うかだと思います。
No.10に対する返信 ( No.11 )

No.10さま

コメントありがとうございました。

今回の事で、結果的に言えば、精神的に強くたくましくなり、世の中うまくいかないものだという 無情さも感じました。

10様のコメントでも また、心が救われました。
最初、私は浮気相手としてのスタートです。浮気相手、二股という事実は100歩譲って許すとします。
でも、証拠を掴んで問い詰めても 最後まで誠意なく嘘と言い訳を重ねられたことは 非常に残念に感じています。
それが未だに納得いかず、信頼が全くできなくなった原因で、信頼回復も難しくなっています。
過去を変えられません。
本人の今の行動は 見違えて変わっており、私への信頼回復に必死です。
これだけひどいことをしても 許してくれ 付き合い続けてくれる君の大切さが本当に身をもって分かった。君を絶対離したくない、一生大切にする。と言ってくれ、勘の鋭い私からしても 言動ともに真実だと感じます。
皮肉なことに、二股が原因で 絆が深まっただなんて...私からすれば みじめで滑稽です。

> それは、逆にあおいさんにも言える事ですよね
> そう言いながら、1週間後にいや明日
> あおいさんは、そういう自分のコントロールが効かなくなる位に
> 好きになってしまう、男性が出てくるかも知れません
>
> 今はあおいさんが、被害者ですが
> 次はあおいさんが、加害者になるかもです
> そして、誰にでもその可能性はあるんです
> 重要なのは、その事を理解し
> その不安と、どう付き合い向き合うかだと思います。

10様のおっしゃる通りですよね。
わたしにも どうする事もできないくらい 惹かれる人がきっといるでしょう。
というか、こんな悲しい気持ちにさせるばかりの彼より 幸せにしてくれる男の方がたくさんいますね。
不安とどう付き合い向き合うか...
私は、心が浮つくことは自然なことだと思います。
ですが、 黙って 浮気をするよりも
その事実を 二人で話し合うべきだと思いました。(聞く側は相当ショックですけどね)
私が浮ついた時は迷わず相談するし、彼にもそれをお願いしようと思います。
報告連絡相談なしに、事がドンドン進んでいるから、知った時にショックなのでしょうね。そこには裏切り、嘘があるから。
またされるのではないか..とずっと不安でいるより、付き合い向き合うって、とても素敵な対処法だと思いました。
気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより