いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友人へのアドバイス|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友人へのアドバイス


社会人女性25歳です。

友人の恋愛の悩みにどう答えるのが正解か?

経験談や意見をお聞かせください!

友人の状況
・学生時代から彼氏なし
・職場、合コンや街コンでいいと思う人に出会えない
・彼氏がほしいし、結婚もしたい

上記のような状況がずっと続いており、果たして自分に彼氏が出来るのか?結婚出来るのか?という悩みを聞いています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人へのアドバイス ( No.1 )

その人に彼氏ができるか、結婚ができるか、質問の回答はこれしかない。

「そんなのわからん!!」

ただ、彼氏が欲しいし結婚したいなら、いろいろ努力はしてもできるだけ自分を繕わない方が良いと思います。

彼氏を作ること、結婚することが目的ではないので。

他にも細かいアドバイスはあると思いますがそれはどなたか恋愛マスターにお任せします。
Re: 友人へのアドバイス ( No.2 )

魅力のないブスなんだから諦めなって正直に言えよwメスだからって男が出来ると思ったら大間違いなんだからさwそんなくだらない悩みにすら答えてやる事出来ねぇのかよメスはw
Re: 友人へのアドバイス ( No.3 )

責任ある回答なら、
わからないけど、頑張ってれば大丈夫じゃない?
という感じでしょうか。

こればかりは、行動を起こさないと結果が出ないわけですから。。。
多くの機会があるのであれば、チャンスはやって来るでしょう!
背伸びした高望みをしなければ。。。w
Re: 友人へのアドバイス ( No.4 )


もっとじっくり探そうよ、
そんなすぐには結婚に結びつきそうな相手に出会う確率って案外少ないのかな?

◯さんは誰より頑張ってるから
きっといい人と出会えて結婚できるって信じよう?

少し理想も高いのかもしれないし、
相手に見る目がないんだよ、こんなにいいところあるのに

てとこでしょうか。
実際、理想が高く面食いで選り好みし過ぎて妥協できない限りは結婚なんてなかなかできないですよ、もっと原因は性格的なところにもありそうだから、自分磨きをしてほしいとこですね。

それに「結婚しか私の幸せじゃないの」
なんていう人ほど案外身近な幸せやチャンスに気づかず逃してるだろうと思います。
ま、余裕がないんでしょう。
それではガツガツし過ぎて相手も引きますよね。それも原因かも。

一緒に行ってどういう探し方してるのか見てみたらなにか分かるしアドバイスできるのでは?

もう究極は相手を褒めて
私は◯さんみたいに◯◯じゃないし
恋愛や結婚なんて縁遠いし恋愛経験少ないからいいアドバイスできないかも。
と言っておけばよい
Re: 友人へのアドバイス ( No.5 )

●雲様
自分を繕わない方がいい、恋人を作る・結婚が目的ではない、というのは非常に納得出来るものだと思いました。ご意見ありがとうございます。

●化け物様
そうですね。時には思うことを正直に伝えてみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございました。

●ノラドック様
行動を起こさないと結果は出ない、まさにその通りだと思います!行動してれば結果が伴う時が来るよ、と話してみようと思います。

●&◆0PCHXJMuSj2 様
相手に寄り添った親身なアドバイス例ですね!ご丁寧な長文でのご意見、参考になります。余裕がないのが一因というのはあると思いますが、どうすれば余裕を持って活動できるのかも悩ましいところです。
Re: 友人へのアドバイス ( No.6 )

ダンスさせて
会わせて
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより