いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
断り文句?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

断り文句?


社内の方(男性、三十代)に片思いしています。
今まで私なりにアプローチはしてきたので向こうはおそらく気持ちはわかってると思います。
昨年、今年とバレンタインでチョコをくれ、お返しもくれました。
昨年はまだ顔見知り程度だったのですが、それから徐々に話すようになり今年は直接ご馳走さまとも言ってくれました。
以前、ラインを知りたいと言ったらやってないと断られ脈がないのかなと思いました。
そして彼は今月の半ばに会社を辞め、引っ越しをして別な仕事をすることになりました。
私はこのままでは会えなくなると思い、思いきってお茶(相談事で)に誘い恐る恐る聞いてみるとあっさりとメアド交換できました。
でもその後お腹すきましたねと言ったらもう食べてしまったと言われ落ち込み…その日は終わりでした。
夜に引っ越しする前に食事どうですか?お別れ会したいです。と誘ってみました。そしたら以前に職員と食事したら上司に叱られたので行けないです。ごめんなさい。辞めて落ち着いたらよろしくお願いします!ときました。
これって断り文句なのでしょうか?
気持ち分かってるなら連絡先交換しないと思ったのですが、どうなんでしょうか?
相手は変わった人で有名なので尚更わかりません。
ご意見よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 断り文句? ( No.1 )

後輩の相談事なら誰でも聞く人なのでしょう。
たぶん社内の人間とは仲を深めたくないかプライベートまで一緒は嫌な方か、
万人に平等に深まらず浅く付き合う方なのでは。もう恋人がいるかもしれません。
自分のことは一切言わない人なのでは?
知らない私生活があって、彼女がいる気がします。

遠回しな「ごめんなさい付き合えない」を汲み取ってあげてください。
たぶん、気持ちがバレバレなぶんどうしていいか、困ってると思います。少ししつこいかもです。
お茶の後の食事をお断りされたのは、
あなたの誘った理由が「相談ではなく口実」だと気づいたから。楽しかったり相談したりなさそうだったり、後輩を元気付けたいと思ったら夕飯行くでしょうが、そういうことまで必要ないと判断、夕飯まで一緒は行けないと決めていたのもあるでしょう。

落ち着いたらは社交辞令でしょう。

彼の態度が誤解を招くようなことは出来ない、とお断りしていますように見えます。いかに傷つけず礼儀正しく振る舞うか考えているのではないでしょうか。

もしもちょっとでも仲を深めたい相手なら
「ラインやってないけどメアド交換しましょう!」と言ってくれると思います。
ラインは会社内の関係を絶対入れたくなくなく、プライベート(深い関係友達)用なのでしょう。
それか本当に「既読無視」ができない人なんだと思うので、メールならそういうの気にしないでいいからメールしかやらない方もいます。

いずれにしてもむずかしいと思います。
Re: 断り文句? ( No.2 )

トピ主です。
プライベートが嫌なのであればメアド交換も渋ったりすると思います。普通にそくいいですよ。と言われたので。
私生活の話も今まで色々してきました。
彼女はしばらくいないと言ってました。私以外にも。実際ちょっとしたところで女性に対して慣れてないとこがありました。
はじめラインを断られた時は家族とも本当にメールなので!と言ってました。
それと一応今やりとりしているメールも既読になるタイプなのでそれはないと思います。
いつもすぐ既読になり遅くても30分後くらいには返事がきてます。
Re: 断り文句? ( No.3 )


そう、断り文句ではないだろうと思うのですね、じゃあ少なからず自分に好意があると自分で思うなら告白してみたらいかがでしょう。相手の気持ちなんて本人にしかわからないのだし。
Re: 断り文句? ( No.4 )

行く
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより