いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気持ちの波|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気持ちの波


人からの評価によって好きな気持ちが変わる私っておかしいですよね?

私は同じクラスに彼氏がいます。彼はクラスの中だといじられキャラ?で友達から悪口っぽいいじりをされています。

私はその度に守るのではなくその場を離れたくなります。そしてそのいじりが欠点のように聞こえ少し冷めてしまいます。

彼は本当に完璧な人で性格もすごく合います。
私の初めての男友達であり初めての彼氏です。

こんなにいい人が他にいるだろうかと思う反面、ときに理想を追い求め冷めてしまうときもあります。

部活がない学校の帰り道、私はなんとも言えない気持ちで少し冷たくしてしまいます。
やはり冷たい人間ですよね。

彼のことは大好きなのですが、いじられているところを見ると、、という感じです。

どうしたらよいのでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 気持ちの波 ( No.1 )

いじられている姿を見たくないとか、情けないなとか思っているのでしょうか?

あなたの理想では、いじられているところさえなければ完璧だと思ってしまっているんでしょう。

そういう部分も含めた彼自身ですから、ありのままを受け止めることはできないのでしょうか?

逆に言うと、その一点だけが許せないと言うことでしょう?

ほぼほぼパーフェクトじゃないですか?
なかなかそんな人に巡り会うことはできないですよ。

どうしてもというなら、いじられているところをあまり見たくないと話してみてはいかがですか?

自分の理想を押し付けるのはあまり良くないとは思いますが、相談って形で打ち明けて見てはどうでしょうか。
Re: 気持ちの波 ( No.2 )

ノラドッグさん返信ありがとうございます。理想を押し付けるのはよくないですよね…

相手は何も悪くないので、相談するというより私が気にしないように心がけます。

私が気にしすぎてるところもあると思うので!

Re: 気持ちの波 ( No.3 )

良いチョイスをされたようで、安心しました。

良い部分も悪い部分も含めて、その人自身ですからね。
そうやって人の全てを受け入れる事が出来る人は、自分も受け入れてもらえる人になるんですよ。

人間であればみんなが、良い部分と悪い部分の両方を持っているわけですからね。

自分のことだけ棚に上げてはいけないということですね。
Re: 気持ちの波 ( No.4 )

よし出すこと
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより