いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
旦那が冷たい。愛を感じない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

旦那が冷たい。愛を感じない


旦那とのことで悩んでます。
まだ結婚して、2か月です。旦那とは、地元の婚活パーティーで出会いました。

結婚する前は、優しくて、おおらかだったのに、違いました。

私は今パーを始めたばかりで、人間関係がキツイのと体力仕事で、毎日仕事辞めたいと言ったら、『辞めたら手を切るでな』
『俺の時間がもったいない。めんどくさい話はいらん』と言って逆ギレしてきます。怖いです。冷たいです。
私は仕事続いたことがないので、不安障害です。だから、旦那が仕事行ってるときは、すごく辛い寂しいです。

相談しても、『俺は相談所ではない』って言ってきました。

旦那は来月からケアマネージャー。介護職をやってるのに、思いやりがないです。職場の女が憎い、嫉妬したりもします。

職場の女が誘惑したきたら、、彼は、、



私は友達も、居場所もないのに。

キャリアもないのに、旦那との距離が遠く感じます。

毎日旦那の帰りを待ちわびてる虚しい私。恥ずかしくた、まだ好きとは言えない。
『台所カスが落ちてたで』とか、『ドア傷つくからゆっくり閉めてくれやん?』とか、細かいことばかり注意してきて怒ってくる旦那を考えると、好きだなんて、言いにくいです。
私だけ好きな気持ちが大きいでしょうか?

なんのために結婚さたのか、分からなくなりました。辛いだけです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.1 )

結婚2ヶ月目でそんなに冷たい言い方してくるの??
そりゃ耐えられなくても仕方ないと思いますよ。

一度落ち着いて話し合いをした方が良いかもしれません。

2ヶ月目でこれなら、この先どんどんエスカレートしていきそうな気がします。

全ての結婚が幸せになれるものとは言いませんが、せめて支え合って生きていく姿勢は見せて欲しいですよね。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.2 )

ありがとうございます。旦那は私のかとを『バリバリ働ける正常な人間だと思ってた』みたいです。
私がパートを始めたのも旦那が『働いてほしい。俺だけでの給料じゃやっていけないから』です。
でも私は障害があって、仕事続かないです。今のパートもまた限界で、辞めそうです。
本性が見えたのは、一緒に暮らして1ヶ月たった頃からです。

ゴミから片づけまだ細かく口うるさく、毎日説教されています。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.3 )

なんだか利用されているだけのような気がしますね。

私の考え方で恐縮ですが、夫婦は助け合うものだと思う思います。

旦那様の一方的な意見で振り回されているように見えます。

彼の意見は、生活できないから働いてくれとか、家事を押し付けて文句を言うとか、話の内容ではすごく一方的に利用しているような印象を受けを受けます。

あなたは彼から何か支えられるようなことはされてますか?

すごく一方的で理不尽なように感じてしまうのですが。


あと、障害も個性の一つです。
しんどく感じて働かなくなるのはストレスによるものが大半で、障害の有る無しはあまり関係ないですね。

ストレスなく平和に暮らすことが、仕事よりも優先されるべきだと思います。

精神的に疲弊して、体調を崩してしまっては元も子もありませんよ。
No.3に対する返信 ( No.4 )

彼は『俺のが給料高いんやからな』とか言います。俺はニートを養うために結婚したんじゃないって言います。将来は子供も育てなきゃいけないのにちゃんと妻をしてほしいと。

私も彼の気持ちはわかりますが、社会が厳しすぎて、私なんかと結婚しなきゃよかったのかな?と感じ泣けてきます。

旦那は再婚で、前妻とは子供が出来ずに喧嘩になって、離婚しています。奥さんが、出て行ったそうです。
旦那は39歳で、私は33歳です。
No.3に対する返信 ( No.5 )

利用されてるのでしょうか?

でも休日は、映画や遊びに連れてってくれます。
新婚旅行も控えてます。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.6 )

すいません。
やはり、旦那さんの考え方に共感して出来ません。

まず、家事も立派な仕事です。
当たり前に勝手に部屋が片付いたり、食事が出てくるわけではないです。
当たり前のことではないです。

家事を半分手伝ってくれているなら、話は別ですが。。。

このままだと、仕事、育児、家事全てをあなた一人がすることになります。

収入が苦しいなら、家計を切り詰めるとか他にも方法はあると思いますが、働いて当たり前というのは何か違う気がします。

前妻の件でもおかしいと思います。
子供は授かるもので、当たり前に生まれてくるものではないです。
いたわりもせず、相手を責めるのは人として許せないです。

おそらく旦那様は、こうあるべきという理想の枠があって、それに当てはまらないのは全て間違いと、彼だけの理想を押し付けています。

それならそういう人とを選べばよかったわけで、自分の意見だけが正しいと一方的に押し付けているような気がしてなりません。

相手の意見を聞かないという時点で、奴隷か私有物と勘違いしてるのではないでしょうか?



Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.7 )

返信ありがとうございます。

そうですよね。
旦那も転職したばかりで、精神的に余裕がないのはわかっています。でも、旦那は仕事にやりがいを感じていて、順調みたいです。愚痴は言った事ないです。

私のが毎日仕事の愚痴を言ってます。だから、私のが大変なのに、
もっと労ってほしいです。

毎日帰り残業で寂しく待ってるのに。

自分さえ良ければいいのでしょうか?旦那は
No.6に対する返信 ( No.8 )

家事を半分は手伝ってくれます。
長年一人暮らしていたみたいで料理も後片付けも完璧です。


私は彼から『好き』という言葉を聞いた事がありません。
まだ前の奥さんを引きずっているのでしょうか?たまに前の奥さんの名前を出してきます。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.9 )

文面からは、そう見えてしまいます。

思いやりが欠落しているように見受けられます。
旦那様の言い分を聞いていないからかもしれないですが、非常に冷たく感じますね。

夫婦は支えあって生きていくものだと思います。
なので、一度素直に思っていることを打ち明けて話し合われてみてはどうでしょうか?

それでも意見を押し付けて、あなたの話すら話を聞いてくれないなら、離婚も視野に入れた方が良いかもしれません。。。

あなたがこの先、更に色んな圧力がかかってしまい押しつぶされてしまわないことを切に願います。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.10 )

あ。。。家事も手伝ってくれてるんですね。
なら、ゴリゴリと一方的というわけではないみたいです。

それなりに負担軽減とか考えてくれてますね。
少し安心しました。

経済的な不安を解消したいだけなのかもしれませんね。

多少、押し付けはキツイみたいですがw

それなら、あなたが負担にならない仕事を選ぶ直すという選択が、一番良いかもしれないですね。
それも含めて、話してみて下さい。

愚痴として取られないように、このままだと負担に押しつぶされると思うから、仕事を変えたいという風に伝えてみてはどうでしょう?

負担に押しつぶされて、鬱になったり倒れたりしたら、結局働けなくなってしまうからとかSOS発信的な感じで伝えてみてはどう?
No.10に対する返信 ( No.11 )

マイナスなことを言うとまた怒ってきます。

旦那と一緒の職場で働きたいくらいです。
やはり職場の女に嫉妬してしまいます。毎日不安で寂しいです。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.12 )

先のことを考えての提案であれば、マイナスではないですよね?
言い方の角度の問題です。


何故、同じ職場の女性に嫉妬するのですか?
何かあったのでしょうか?
特に何もないなら嫉妬するのは良くないと思います。
それは、相手を信用していないという事ですから。。。
夫婦は信頼関係が大事です。
疑いや嫉妬からは、信頼は生まれませんよ。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.13 )

職場って、人間関係によるじゃないですか。だから、うらやましいのです。
旦那みたいなイケメンと働けていいなって
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.14 )

旦那様はイケメンなんですね!

イケメンと一緒に働くのと結果して一緒に生するのとでは、どちらが羨ましく思われているのかなぁw
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.15 )

あ。。。すごい誤字でしたw

イケメンと一緒に働くのと、イケメンと結婚して一緒に生活するのとでは、どっちが羨ましく思われるでしょう!

でした。。。
No.15に対する返信 ( No.16 )

職場のが過ごす時間長いので、私は職場派です。結婚なんて形だけです、帰ってお互い寝るだけ、寂しいのです
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.17 )

家にいても、高校野球の声援がうるさくて、イライラします。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.18 )

結婚より同僚の方が良かったってことですか?
ただ一緒に働く人とかになりたいのですか?
介護士ですよね?
職場は同じでも二人で一人をみることはないですよ?
休憩も同じ時間になるとは限りませんよ?

職場のなかでもバラバラで働いているわけですから。。。顔を合わせることは殆どないかもしれないですけど。。。
それでも同僚が良いの?
No.18に対する返信 ( No.19 )

一緒の職場だと安心感があるじゃないですか?

旦那と一緒に働くのは無理でしょうか?旦那は『お前には、介護はやらせたくない。女のいざこざに巻き込ませたくない』と言います。でも私は
女に負けたくない。
No.18に対する返信 ( No.20 )

介護士はチームワークだし、団結します。同じ空間にあるだけで、やる気になると思います。仕事って、辛いじゃないですか。
ただ、私は障害があるから、勤まるか分かりませんが。。

旦那はケアマネージャーなので、どんな資格を取れば一緒に働ける、採用されるでしょうか?職歴もありません。3ヶ月で正社員を辞めてます。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.21 )

同じ職場とか勇気ありますね。

旦那様にも負担をかけることになりそうだし。
夫婦ということで、普通に接していても、贔屓されているように見る人が出てくるわけですから、当然、仕事中は冷たい態度を取られる可能性が高いです。

自分だけ蚊帳の外みたいな状態が続くのでも良いなら、資格を取ってチャレンジしてみても良いと思います。

まずは、
介護職員初任者研修ですかね。
昔で言うホームヘルパー2級ってやつですね。
ちゃんと働くなら介護福祉士。
ケアマネジャーの資格もあれば、給料がすこしかわってきます。
No.21に対する返信 ( No.22 )

夫婦で経営とかよくあるじゃないですか?

介護職員初任者研修は持っています。
でも彼がケアマネージャーになったら、一緒に働けるかわからないです。部署が違うのですよね?

ケアマネージャーになるには私はコミュニケーションが苦手で仕事続きにくいので遠い道です。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.23 )

同棲していて気を使いまくりの生活なんて疲れるだけです。
旦那さんがそこまで言いたい放題なら、あなただって働いているし、苦労してるんだから「好き」くらい言っていいんです。
まあ、雰囲気も大事でしょうが。
1度「好きなのに、どうしてそんな冷たくするの?」などアタックしてみるのもいいと思います。
ただ攻撃的にならないようにするのがコツです!
まああくまでも私の意見です。
参考までに。
因みに私も困った彼と同棲してます。
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.24 )


嫉妬、独占欲、
なんで私を中心に考えてくれないの
自分は障害があるから

甘えん坊で構ってちゃんなの?
旦那に対して理解がない気がするよ

いつもメソメソグジグジ文句や泣き言ばっかりじゃ、家に帰っても気分悪いわ。
ただでさえ気を使う職業なのに
家に帰ったら笑顔で癒してくれる人が待ってた方が嬉しいわ。

旦那も自分だけの給料じゃやってけないようなら人と暮らすことや家族を養うなんてできないでしょ、まして子供なんて無理。
自分が家族を養うんだ、妻業に専念してもらって家庭を築くんだっていう人が結婚すべき

お互い自分のことしか考えてないじゃん
旦那はあなたを家事面でフォローするけど
あなたは旦那に何をしてあげてるの?
居心地いい環境を作ってるの?

寂しいだの嫉妬だの独占だの自己中じゃん

ようはただの寂しがり依存構ってちゃんじゃん
Re: 旦那が冷たい。愛を感じない ( No.25 )

ふー
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより