いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女子の皆さまにお聞きしたいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女子の皆さまにお聞きしたいです。


初めまして。
これは私の友達Mから聞かされた話なのですけど、Mには男友達がいます。T君というんですけど、そのT君は 自分より年下で高校生の女の子と交際をしてるようなんです。
MもT君も社会人で、
Mは、女子高生と交際しているT君があり得ないと言ってます。
高校生同士とか社会人同士とかなら友達として応援したいみたいなんですが T君が高校生と交際してるのが気に入らないみたいです。
私はその話を聞いて、「好きなら良いんじゃないの?」と思うのですが
女子の皆さまはどう思われますか?
分かりにくかったらごめんなさい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.1 )

私も好きならいいのではと思う派。
…というか私自身が数日前まで学生で、彼が一回りくらいの歳の差の社会人だからなんだけどね。

確かに世間様の目では、あまり健全ではないかのように映るのかもしれないね。
でもだからこそ、お互いに関係を維持させたいから「健全」を意識し過ぎて、そこらへんの高校生カップルたちよりも貞操観念が強いとも思ってる。

Mさんが気に入らない理由は3つ思いつく。
1つ目は、Mさんが女性の場合、彼に恋愛感情を抱いているから。
2つ目は、若い子と付き合っているという羨ましさの嫉妬心から。
3つ目は、本当にそういうもの(俗にいうロリコンなど)を生理的に受け付けられないから。
他にも理由があるかもしれないけど、とりあえず、まぁ、価値観は人それぞれだからいいのでは?

ただ、応援できなくてもいいから、邪魔だけはしてやるなよくらいには思うかな。
Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.2 )

え?
人の好みまで変えようとするなんて。。。友達としては最低。
理解者であるべき友達に否定される相手の身になって考えられないんだね。。。

超可哀想。
Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.3 )

私は年下がタイプなので恋愛に年齢は関係ないと思っています。人によって考え方も思いも違うだろうし。高校生に好きです付き合って下さいと言われたら私なら最初はビックリするだろうけど自分も良いかな好きになったな両親や相手の両親が反対してないなら付き合うだろうな。本人同士が純粋に愛してるなら良いんじゃないでしょうか?私なら理解出来ます。付き合うことは出来なかったけど実は私は20代前半くらいに家の横の道を
通学路として自転車に乗って高校から帰宅途中の高校生に一目惚れして暫く片思いしていました。友達と仲良く帰っていたので話をかけることが出来ませんでしたが最後に会えた時は片思いの高校生は一人で帰宅してて自転車で走りながら私の顔をみてニコッと笑ってくれました。



Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.4 )

社会人と未成年、しかも高校生との交際

おおっぴらに公表できますか?


つまり、そういうことです。
No.1に対する返信 ( No.5 )

> 私も好きならいいのではと思う派。
> …というか私自身が数日前まで学生で、彼が一回りくらいの歳の差の社会人だからなんだけどね。
>
> 確かに世間様の目では、あまり健全ではないかのように映るのかもしれないね。
> でもだからこそ、お互いに関係を維持させたいから「健全」を意識し過ぎて、そこらへんの高校生カップルたちよりも貞操観念が強いとも思ってる。
>
> Mさんが気に入らない理由は3つ思いつく。
> 1つ目は、Mさんが女性の場合、彼に恋愛感情を抱いているから。
> 2つ目は、若い子と付き合っているという羨ましさの嫉妬心から。
> 3つ目は、本当にそういうもの(俗にいうロリコンなど)を生理的に受け付けられないから。
> 他にも理由があるかもしれないけど、とりあえず、まぁ、価値観は人それぞれだからいいのでは?
>
> ただ、応援できなくてもいいから、邪魔だけはしてやるなよくらいには思うかな。
>
ユウさんコメントありがとうございます。
Mは、女の子です。
私も高校生とT君の事を気にしすぎているのは
恋愛感情抱いてるからかな?と思ってMに聞いたのですが
「好きとかそう言う事じゃない。ただ未成年と交際して何かあったらどうするの?」
って感じらしいです。
まあ、高校生と付き合う前からT君が他の女友達と電話とかで
目の前で喋ってるとイライラしてしまうみたいですけど。
それも友達としての感情で、恋愛感情ではないと言ってます。
邪魔はしないと思います。その高校生とMは顔見知りではないので。
No.2に対する返信 ( No.6 )

> え?
> 人の好みまで変えようとするなんて。。。友達としては最低。
> 理解者であるべき友達に否定される相手の身になって考えられないんだね。。。
>
> 超可哀想。
 

人の好みを変えようとしてるというより
高校生で未成年の人と交際するとか
それってどうなの?って感じらしいです。
Mからすればですけど。
No.3に対する返信 ( No.7 )

> 私は年下がタイプなので恋愛に年齢は関係ないと思っています。人によって考え方も思いも違うだろうし。高校生に好きです付き合って下さいと言われたら私なら最初はビックリするだろうけど自分も良いかな好きになったな両親や相手の両親が反対してないなら付き合うだろうな。本人同士が純粋に愛してるなら良いんじゃないでしょうか?私なら理解出来ます。付き合うことは出来なかったけど実は私は20代前半くらいに家の横の道を
> 通学路として自転車に乗って高校から帰宅途中の高校生に一目惚れして暫く片思いしていました。友達と仲良く帰っていたので話をかけることが出来ませんでしたが最後に会えた時は片思いの高校生は一人で帰宅してて自転車で走りながら私の顔をみてニコッと笑ってくれました。
>
>
>
高校生の方の両親は、T君と高校生の交際は知ってると思います。
泊まりに行ったみたいなので。
けど、T君のお母様は知らないみたいですけど。
交際相手が未成年だから、何かあったらどうするの?
って思ってるみたいです。
Mがですけど。
まあ、高校生が帰り遅くなった時は、T君の友達に
送ってもらうみたいですけどね。
補導されたら困るからみたいな。
No.4に対する返信 ( No.8 )

> 社会人と未成年、しかも高校生との交際
>
> おおっぴらに公表できますか?
>
>
> つまり、そういうことです。


という事は、sageさんは
社会人と未成年(高校生)
の交際は、良くない
と とっていいのでしょうか。
Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.9 )

うんこを出し切る
ぶりっ
Re: 女子の皆さまにお聞きしたいです。 ( No.10 )

ここで歳の差カップルの話をすると牛に追いかけられるよ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより