いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
妻の不倫について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

妻の不倫について


妻が浮気してました。半年前に相手と知り合い、毎週会って肉体関係を結んでいました。
妻を問い詰め、大方白状させ、もう会わないという誓約書を書かせ、浮気相手にも直談判し、真意を問い詰め、同じ誓約書にサインさせました。
その後、家庭環境を修復しようと頑張っているのですが、妻はあの半年間を忘れたくないと言い、泣いて暮らしています。
2人の子供も異変を感じており、妻を慰めたり、すかしたりしても、全く効果がありません。
私はまだ妻を愛していますし、子供のためにも離婚すべきでないと考えているのですが、今後妻に対してどう行動していけば良いか、途方に暮れています。何かアドバイスをよろしくお願いします。
ここに入力

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妻の不倫について ( No.1 )

寝取られすきね
Re: 妻の不倫について ( No.2 )

貴女にもその原因の要素になり得る事があ有ったのか無かったのかわからんけど、俺なら相手に慰謝料請求するね。
それで別れる、勿論親権は取る。
貴方に愛が有っても奥さんには無いのだろう。
断定は出来ないけど責任はハッキリさせないとまた同じ過ちをしそうな気がする。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 貴女にもその原因の要素になり得る事があ有ったのか無かったのかわからんけど、俺なら相手に慰謝料請求するね。
> それで別れる、勿論親権は取る。
> 貴方に愛が有っても奥さんには無いのだろう。
> 断定は出来ないけど責任はハッキリさせないとまた同じ過ちをしそうな気がする。
>
アドバイスありがとうございます。
私には原因となる要素は無いと妻は言ってます。
慰謝料については浮気相手に請求しており、協議中です。
発覚から1ヵ月、私は妻を許そうと努力しているところですが、妻が浮気相手の事を想って苦しそうにしているのを見ると苦しくなり、今後どうしていくのが良いか、途方に暮れています。
Re: 妻の不倫について ( No.4 )

No.2と同意見。
不倫ってのは、最低最悪の裏切り行為。
スレ主と子供さんを全否定したって事だと思うよ。
奥さん本人は、どう思っているか知らんけど…。
不倫相手の事を想って泣くって時点で、後悔も反省もしてないでしょ?
そんな奥さんと再構築って、不倫した事を許容するって事にならないかな?
最悪、
君と子供さん達は、奥さんに一生振り回される事になるよ。

子供さん達の為にって言ってるけど、そんな状態の奥さんと一緒にいて、子供さん達の為になるのかな?
俺は悪影響にしかならないと思う。

自分を憐れんで、悲劇のヒロインに酔いしれた色ボケ女に同情して、どうするの?

スレ主の気分を害するコメントをした事を謝罪する。
Re: 妻の不倫について ( No.5 )

海座頭様、アドバイスありがとうございました。
気分を害するどころか、大変率直で正しい意見だと感じました。

悲劇のヒロインに酔いしれた色ボケ女だと私も最初は思いましたが、まだ私は妻が好きです。また、こんな女でも、子供にとっては実の親であり、妻も愛情を注ごうとしているのは感じます。

もう元には戻らないですが、妻を許し、妻も少しでもこちらに戻ってくる様にならないかという望みを糧に生活しているところです。

その為にはどうしたら良いのか、何がプラスに働くのか、悩んでいます。
Re: 妻の不倫について ( No.6 )

私は女です。
私にも娘がいます。

浮気はいいことだと言うわけでは無いのですが、奥様の気持ち少し分かります。

世の中には子どもができれば完全に母親になるタイプの女性と子どもができても女を捨てられない、自分を女と感じさせて欲しいと思い続けるタイプの女性が存在します。
確かに浮気は最低最悪の行為だし、
いけない事だとは思います。
ましてや子どもがいるのに浮気なんて
子どもまで傷つけてしまう。

私は浮気はしていませんが
浮気をしたくなってしまう
奥様の気持ちは分からなくもないです。

旦那様に原因はないと奥様はおっしゃっていますが本心ではないと思います。
何かしら満足できない何かが、
満たされない何かがあったからこその浮気だったと思います。
それが寂しさなのか、新鮮さなのか
何なのかは奥様にしか分かりません。

それをハッキリと明確に自分で分かっている人もいれば、何なのか自分でも分からない人もいると思います。

ただ、私が思うにあなたことを奥様が本当に愛しているならばその理由を何かしらの言葉で伝えようとするのではないでしょうか?
あなたの文面を見る限り奥様に愛情があるとは到底思えません。
あなたがやり直したいのであれば
奥様の気持ちも含めてもう一度きちんと話し合ってみた方がいいのでは?

あなたがどんなことがあっても
結婚生活を続けたいと思っているのなら
最悪奥様が浮気をし続けることを黙認しなければこの結婚は成り立たないような気がします。
Re: 妻の不倫について ( No.7 )

奥さんが不倫すれば、旦那さんに問題があったりするのはあるけど、中には旦那さんには
何の不満はなくて愛してるけど、不倫するも女性もたくさんいる。
単に自分がもっと女性として扱われたかった、ドキドキや刺激が欲しかった
なんていういい年して何をいってるんだみたいな自分勝手な理由から不倫したなんて
言えないから旦那さんに不満があったなんて嘘をつく女もいる。旦那さんに酷く暴言をはかれたり、DVされたり
してそれで逃げるような形で不倫してしまったならそれは許せるけどね。

あの半年間を忘れたくないっていうことは奥さんは多分不倫相手が
好きだったんでしょうね。自分が既婚者であっても良いなという思う男性がいれば
純粋にその男性との恋愛を望んでしまう女性もいるから。

失礼だけど奥さんは母親としての自覚がないと思う。離婚して好きなようにやらせては?
奥さんは自分が旦那や子供を裏切ってる最低行為をしてるっていう認識がないんだと思う。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより