いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
将来の不安|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

将来の不安


はじめまして。
31歳になる女です。
付き合っている33歳の彼との事で悩みがあります。
付き合って半年経ちますが一度も性行為が最後まで出来ていません。
色々自分なりに原因や治療などを調べて、私に出来る事は協力したいと思い、一度話し合いをしたら、私のことが嫌いとかではないんだけど、ごめんねと言われただけで、これ以上突っ込んで聞くのも余計に傷つけるかもと思い、それ以来その事には触れていません。

そして私は私で、20代の頃から多嚢胞性卵巣症候群と診断されていて、定期的に検診はしていますが、多分妊娠しにくい体だと思います。
自分が子どもを産めない体かもしれないのと、それ以前に性行為すら出来ない事を考えていたら精神的に辛くて周りの出産の報告を素直に喜べません。

彼氏のことは大好きですが、今後を考えると別れた方がいいのか、また話し合うべきか、相手が話してくれるまで待つべきなのか、
どうしたらいいのでしょうか。


乱文失礼致しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来の不安 ( No.1 )

将来の不安
御心配が重なっていると困りますよね

彼の能力については
御互いに焦りすぎたり
気を遣いすぎる方が問題なので
そうなる為のムードを盛り上げる方向で

ことさんの体については
お医者様と相談しながらで
問題は解決していけるかと

御二人の将来についても
御互いがどうしたいのかは
率直に話し合えば判明しますよね?
迫るのではなく
ことさんの希望や心配を
冷静に打ち明けて
彼の考えを聞かせて貰えるように
御願いしてみては?

御互いの気持ちが大切ですよね
ピタッとあいますように
Re: 将来の不安 ( No.2 )

読んでて思ったことハッキリ言うと

結婚前提で付き合っててもそうじゃなくても
「今から子供作りを匂わす話」と「なんでHできないの?」は正直、重いしウザいです。そんな先まで考えられると引きます。
楽しんで性行為をしてると言うより
「子供作りのために」している気がします。
できちゃった結婚狙いでしょうか。
そして結婚後に考えればいいことを今していますね。これも萎えます。
彼としては、「結婚もゆっくり考えたい子供はゆっくり後で自然にできたらいいなあ」ですよ。

そういう「あなたのプレッシャー」「重圧」やムードゼロ、やってる途中に「結婚しないといけない」とふとよぎることが彼が萎える原因です。
子作り子作り!結婚するんだから!って思ってそう
年齢を気にしてか。

結婚してからでも今でもゆっくりお互い考えればいいのに
「できないのなんで!?」。萎えます。

俺は何してるんだろう
見てるものが違う

二人は見ている先がズレていると思います。

そんなHにガッついて子供とか結婚とか彼の考えなく突っ走って自分のためだけに考えるなら合わないでしょう。

話し合ってと言ってもあなたは強そうだから彼は言えないと思います。
だから好きなんだけどごめんね
(すぐに結婚、将来て考えると萎えるんだよ)

そして、しばらーく彼とのHはやめましょう
不妊かしら?種無しかしら?病院行こうも結婚後で良し。
No.1に対する返信 ( No.3 )

回答ありがとうございます。
そうですね…ムード作り大事ですね。

勝手に1人で悩みすぎていたのかもしれません。
暖かいお言葉ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、子ども欲しさに1人で焦ってしまっていたと思います。
子どもについては彼から、いずれ子どもも産まれたら…というような将来的な話をしていた時からかなり意識するようになってしまい、そこから更に性行為に関して焦ってしまっていたところがあります。
年齢的なものも、おっしゃる通りかなり気にしています。でも結婚前から悩む事では無いですね。しばらく頭を冷やします。

本当にありがとうございました。
Re: 将来の不安 ( No.5 )

もしできなかったら掲示板で遊ぶしかない
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより