いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
旦那との距離が遠すぎる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

旦那との距離が遠すぎる


旦那と結婚してまだ3ヶ月です。
結婚することの良い点が想像つきません。

旦那は仕事もうまくいって、人間関係も良好です。でも、性格的に冷たいです。私のことは『仕事はしなくていい。料理と家事さえすればいいんや』と言ってきます。

私は旦那みたいに朝早くから夜遅くまで残業して働いてる姿が眩しくたて、私とは立場が違いすぎます。
最近では、引目を感じるし、心の距離も遠くに感じてきました。
私は無職でキャリアもない、旦那はベテランで、仕事も昇進して。
世界が違うなって。

寂しさのあまりに実家によく帰ったりもします。

旦那は私にとって、何なんでしょうか?ただの都合のいい女でしょうか?

私は働きたいのにブランクがあって就職なかなかできないし、仕事しても人間関係で嫌われてクビになります。

うまくいってる旦那をただ支えることに苦痛になってきました。
嫉妬でしょうか?

旦那からの愛情も感じません。

病院で精神安定剤を飲んだら、『子供に影響するから飲むな』
と言ってきました。子供だけが目当てなのでしょうか?子作りより、私自身のことを考えて欲しいです。

結婚した理由も『若くて可愛かったから』だそうです。好きで結婚したわけじゃないのでしょうか?
私はただの家にいる家政婦と人形ですか?
悲しいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.1 )

結婚は子育てと生活
生活するにはお金と遊び
子育てをするには教育と環境

2人で協力して結婚生活を送る上で
旦那のメインはお金を稼ぐこと
当然他の3つの要素も担当するが
3つをメインに担当するのはあなた

だからあなたは教育方法、家庭環境、
遊ぶスポットを勉強して
そっちの分野でベテランになって下さい
子供は大きく成長します

あなたが仮にキャリアウーマンになったところで既に満たされているお金に貢献するだけで教育、家庭、遊びが疎かになり子供の成長は小さい
本末転倒でしょ
No.1に対する返信 ( No.2 )

子供なんて、今の私には育てられません。
無理です。
精神病なんで。
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.3 )

ではあなたの思う
結婚は何と何で構成されていますか?
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.4 )

結婚したことに少し後悔しています。
旦那がひどいので。冷たいし、私とは合いません。辛い経験さえしたことのない旦那に、私の気持ちなんてわかりません。

結婚が早すぎました。こんな冷たい自己中な旦那とは思いませんでした。

仕事で大変なのはわかりますが、もっと愛を表現して欲しい。セックスじゃなく。


結婚とは、若くて可愛いからとかの理由でするもんじゃないですよね?
好きだから結婚生活ができるもんだと思います。彼から好きだからという言葉も聞いたことがありません。
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.5 )


似たような話で
Tさんは、人生計画を綿密に立ててて
いつまでには持ち家を買い
いつまでには手近なところで嫁を買い
いつまでには子供を3人作り
いつまでには昇進し
って人がいて、
その人も結婚は誰でもよくて
でもするならブスより可愛くて若い子の方が良いって言ってた。
で計画通りの人生送ってる
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.6 )

愛情ということですね

愛情は気持ちと関係
気持ちは欲と感性
関係は親密性と信頼

欲、感性、親密性、信頼
これ等4つの要素が過去から現在において
どう変化してどの様な法則性があるか
考え法則を元に未来を良いものに変化させてみて下さい
No.5に対する返信 ( No.7 )

返信ありがとうございます。
あなたは、そのTさんの話を聞いてどう思われましたか?
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.8 )

Tさんについてですか?
結婚相手に選ばれた(弱ってるとこに漬け込まれた)友人が気の毒だったし、皆んなが止めたけど、恩があるからって。

なにも特に良いとこは金持ちで役職持ちなだけで性格なんて全部計算づくで自分に利益がなきゃ他人に与えないとことか周りからも嫌われてますよ。
計画づくめで自分の計画の一部、それはアクセサリーと一緒である程度自分に利益があって役割をただ淡々とこなしてれば良いのよって人に対してするとこも嫌い。
人生自分計画づくめで他人も自分計画の一部の道具のように扱うやつなんか最低って思ったよ。

自分の人生計画で行くと結婚だから
正直誰でもいいんだよ、妥協しておかないと狂うんだよね、付き合う?
なんて言うとこもクソだと思った。
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.9 )

追伸
その奥さんが不妊だと分かったら
不妊治療強制して
子供ができないことは人生計画をが狂うって必死だったよ。辛かったろうに。
No.9に対する返信 ( No.10 )

旦那は再婚で、過去に婚姻歴があります。
前の奥さんが不妊だと分かったから、 不妊治療強制して、奥さんが嫌で出てったそうです。

前の奥さんも、私みたいに悩んでいたのでしょう。
なんか、そんな自己中心的な考えの旦那が社会でうまくいってると思うと、悲しくなってきました。

旦那は口もうまいし、要領もいいです。でも、一番身近で支えている妻に対する対応や考えは、ちょっと違う気がします。

愛情も感じないと言いましたが、私はどうしたら、旦那に愛されるでしょうか?
『可愛かった』から結婚した、以外に愛される理由がほしいです。
私はアクセサリーになりたくない、中身を見てほしい。
両方が尊重し合える関係にならないと、結婚生活が続かないと思いませんか?
Re: 旦那との距離が遠すぎる ( No.11 )

お願い
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより