いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
誕生日|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

誕生日


彼は会社の関連でスポーツの試合が近々ではないですが遠くない日にあります。
私の誕生日があるのですが、その日はお互いが休みで多分毎年のように合うんだろうなとは思っていました。

彼に遠回しに会うのか聞くと、会うよ!でも試合前だから何も考えてないと言われました。
とりあえず手料理は作ろうかなと言われました。
それ以外は試合が近々あるしなんも考えてないし、家に一日中いると言われ、せっかくお互い一年に一度しかない日なのにどこか少し出かけようと言ったらどこ?と言われて分からないけど、、そっちが決めていいよと言ったら行きたいところないの?と言われて私は行きたい所があるんですけど遠くだったり、遠くなくても沢山歩いたりする所なので言えませんでした。


試合があるから何も考えてないと近々でもないのに言われ、変な話プレゼントも何もないです。
何年か付き合ってきていつもお祝いしてくれて彼のプランで喜ばせてくれました。
だけど今年は試合前を理由に終わったらご飯食べに行こうと言われましたが誕生日の日と試合の日は日付が離れているので忘れ去られてると思い、なんだか虚しくなりました。

プレゼントがほしい!
とかそういう訳じゃなくてホワイトデーの時もバレンタイン毎年のようにあげたのに今年はなにももらえず、
謝られましたが、忘れてたと。
誕生日も毎年お互いプレゼントしたりご飯は食べに行ってました。

試合が近いから集中したい気持ちもわかりますが、誕生日の日と試合の日日付けが1ヶ月ちょいあいてるので少しは考えてくれてもいいんじゃないかなと思いました。
そうなると彼の誕生日は後の方にあるのですが(まだ全然先です)なにもあげない方がいいのかなと思いました。

彼にそうえばプレゼント○○がほしい!とか言ってみたら変ですか?
ご飯は試合終わってから行くと言われましたがホワイトデーの事があり、絶対忘れてると思います。

見返りを求めてはいけないのはわかってますが、誕生日ぐらいはそう思ってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誕生日 ( No.1 )

心配するなそのうち誕生日が嬉しくない年齢になるだろうから
Re: 誕生日 ( No.2 )


男は記念日やお返しやプレゼントにマメな男もいるが
ほぼそれらは重要視していない

釣った魚に餌をやる必要はなしな発想

プレゼントをねだれば
ずっと「プレゼントしたやつ」じゃなく
「買ってって言ったやつ」になる

どうせ安心しきった男なんか
プレゼントや記念日なんかは重要視してなくて、自分優先(自己中)になっていく
すると女は
誕生日だのプレゼントだの口にする
ますます重要視しなくなる

それが別れる原因だったりする

だから一番良いのは
プレゼントや記念日、バレンタイン等の行事は撤廃する宣言すること

食事だけにしようってなっていくんだよ
Re: 誕生日 ( No.3 )

人類滅亡しちゃえばいい
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより