いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れた元彼と復縁したい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れた元彼と復縁したい


初めまして。
去年別れた元彼が忘れられず、復縁したいのですがアドバイス頂けたらありがたいです。

交際期間は8ヶ月程度、私の方が年上です。

彼は明るく人当たりもいい楽天家、友達も多く楽しいことが好き。

私は気を使いすぎることが多く、それがストレスで溜めて爆発したりすることがあります。

別れた理由はそんな私の爆発による喧嘩に彼が耐えられなくなり、もっと穏やかに付き合いたい、しばらく距離を起きたいと言われたことです。

それも私はせっかちで白黒はっきりさせたくて、結果自分から別れるといい別れることに。

幸せな時間が急になくなり、仕事の忙しさからストレスを溜めて たまに飲みに行き泥酔の日々。

電話占いや家以外で食事をとるときのアルコールなどに依存気味です。

元彼の前に付き合った人がDVで、メンタルやられて数年経ち、ようやく彼氏が欲しいと思った時に出来た彼氏だったので本当に幸せでした。


こんな私は彼に魅力的に映るはずもないこと、こんな状況の自分を変えたいと思いながらなかなか変われず別れたばかりの時から立ち止まったままの自分が嫌でたまりません。

どうしていけば自分を変えていき、彼と復縁出来るでしょうか?

同じような状況から好転出来た方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れた元彼と復縁したい ( No.1 )

あなたが自制心を強く持てるようになるんやったら復縁もできるやろうけど
そうやなかったら同じ事の繰り返しにしかならんわ
メンタルヘルスの相互支援グループとか
社交マナーの講座とか寺へいって座禅組むとかして精神修養してからの方がエエのとちゃいますか
殿方も我慢強いとか器がデカイとか懐が深いとかいろんなタイプがおるんやから
元カレみたいに打たれ弱いのんより他に探したほうが後々楽なんとちゃうやろか
寂しいのは辛いもんやけど
一時の気の迷いで一生後悔せんならんことになるくらいやったら
我慢のしどころやし建て直すエエチャンスや思う
頑張んねやで!
Re: 別れた元彼と復縁したい ( No.2 )

初めに、自分から別れを告げたのに随分都合良い事言うね。

切れて別れを告げる人間は信用されません。
彼もいろんな事が重なり、辟易してるとこにあなたからの別れ宣言。
彼からしたら、渡りに船だったのでは。
ネットの広告に復縁率90%とか有るけど、営利目的の詐欺。
仮に復縁出来たにしても、元の木阿弥になります。

それほどに難しい事なんです。
本当に好きだから、私変わるから見てて。
ずっとあなたを想ってますから。
それを根気よく、しつこくない程度にやれば変わるかも。
Re: 別れた元彼と復縁したい ( No.3 )

復縁のプロセスは付き合うプロセスと
同じでマメな連絡、会う頻度を上げる
問題はどの面下げて連絡をするか
彼女はいるのか

自分を変えるのは
思考のデータ構築とアルゴリズム
人間は1日に6万回思考する
数日で好きな自分に変われる
Re: 別れた元彼と復縁したい ( No.4 )

次の男探せばいいじゃん
そう思うと、わくわくしない?

はめはめだけだったら俺相手しようか?
No.1に対する返信 ( No.5 )

エミコさん
コメントありがとうございます。
そうですね、私がまずはメンタルの安定性をはからないといけないですよね。
近々メンタルクリニックに行こうかなとも考えてます。
自分が安定したら元カレじゃなくて違う人に目もむけれるかもしれないですし。

ありがとうございます󾭠

> あなたが自制心を強く持てるようになるんやったら復縁もできるやろうけど
> そうやなかったら同じ事の繰り返しにしかならんわ
> メンタルヘルスの相互支援グループとか
> 社交マナーの講座とか寺へいって座禅組むとかして精神修養してからの方がエエのとちゃいますか
> 殿方も我慢強いとか器がデカイとか懐が深いとかいろんなタイプがおるんやから
> 元カレみたいに打たれ弱いのんより他に探したほうが後々楽なんとちゃうやろか
> 寂しいのは辛いもんやけど
> 一時の気の迷いで一生後悔せんならんことになるくらいやったら
> 我慢のしどころやし建て直すエエチャンスや思う
> 頑張んねやで!
>
No.2に対する返信 ( No.6 )

&◆4hripGBdi4sさん
コメントありがとうございます。
そうですね、都合がいいと思います。
自分が距離を置くという中途半端に耐えられる自信がなく、逃げてしまったのだと思います。

まずは自分が変われるように頑張ってみます。
ありがとうございます。

> 初めに、自分から別れを告げたのに随分都合良い事言うね。
>
> 切れて別れを告げる人間は信用されません。
> 彼もいろんな事が重なり、辟易してるとこにあなたからの別れ宣言。
> 彼からしたら、渡りに船だったのでは。
> ネットの広告に復縁率90%とか有るけど、営利目的の詐欺。
> 仮に復縁出来たにしても、元の木阿弥になります。
>
> それほどに難しい事なんです。
> 本当に好きだから、私変わるから見てて。
> ずっとあなたを想ってますから。
> それを根気よく、しつこくない程度にやれば変わるかも。
>
No.3に対する返信 ( No.7 )

Dimさん
コメントありがとうございます。
まずは自分が自分を好きになれるよう
嫌な自分から変わろうと思います。

その後でも彼と戻りたいと思ったらアプローチしてみます。

ありがとうございます。

> 復縁のプロセスは付き合うプロセスと
> 同じでマメな連絡、会う頻度を上げる
> 問題はどの面下げて連絡をするか
> 彼女はいるのか
>
> 自分を変えるのは
> 思考のデータ構築とアルゴリズム
> 人間は1日に6万回思考する
> 数日で好きな自分に変われる
No.4に対する返信 ( No.8 )

ほえほえさん

コメントありがとうございます。
そうですね、次探すことも考えたりはしましたが、気持ちが残った状態では別の相手に向き合う自信がなくて...

前向きには考えてみます。
ありがとうございます。

> 次の男探せばいいじゃん
> そう思うと、わくわくしない?
>
> はめはめだけだったら俺相手しようか?
No.0に対する返信 ( No.9 )

> 初めまして。
> 去年別れた元彼が忘れられず、復縁したいのですがアドバイス頂けたらありがたいです。
>
> 交際期間は8ヶ月程度、私の方が年上です。
>
> 彼は明るく人当たりもいい楽天家、友達も多く楽しいことが好き。
>
> 私は気を使いすぎることが多く、それがストレスで溜めて爆発したりすることがあります。
>
> 別れた理由はそんな私の爆発による喧嘩に彼が耐えられなくなり、もっと穏やかに付き合いたい、しばらく距離を起きたいと言われたことです。
>
> それも私はせっかちで白黒はっきりさせたくて、結果自分から別れるといい別れることに。
>
> 幸せな時間が急になくなり、仕事の忙しさからストレスを溜めて たまに飲みに行き泥酔の日々。
>
> 電話占いや家以外で食事をとるときのアルコールなどに依存気味です。
>
> 元彼の前に付き合った人がDVで、メンタルやられて数年経ち、ようやく彼氏が欲しいと思った時に出来た彼氏だったので本当に幸せでした。
>
>
> こんな私は彼に魅力的に映るはずもないこと、こんな状況の自分を変えたいと思いながらなかなか変われず別れたばかりの時から立ち止まったままの自分が嫌でたまりません。
>
> どうしていけば自分を変えていき、彼と復縁出来るでしょうか?
>
> 同じような状況から好転出来た方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。
>
> 宜しくお願いします。


私も似たような性格です。せっかちで、電話占いに依存して何万つぎ込んだことか…。
勿体ないなーと思います。笑

あなたの問題点は、まず言いたい事が言えず、ストレスを溜める。それから自分に自信がない方だな。と思いました。根本として自信が無いので、言いたい事が言えない、せっかちなのは、本当は別れたくなかったけれど、不安で傷つくのが怖くて仕方なかったんじゃないかなと思ったんですが。
ちなみに私は、振られそうとか、そんな状況になると、あなたみたいに自分から振って自滅するタイプです。怖いんですよね、希望とか、待ってて振られたりするのが。私も自分に自信は全然ありません。だけど、何か一つがむしゃらに頑張った事で前より自分が嫌いじゃ無くなりました。あなたは、まず、彼のどこが嫌だった、何に悩んでたか。細かく紙に書いて、それでもまた付き合いたい、などを真剣に考えて、それでも戻りたいと思った時に、復縁するために努力したら良いんじゃないかな。
Re: 別れた元彼と復縁したい ( No.10 )

贅沢三昧してる金持ち妻子は殺されて当たり前
死ね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより