いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
変わっているのは私かな?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

変わっているのは私かな?


先ほどの主人との出来事です。

主人が午前中用事あり午後から在宅するのですが、私と1歳の息子で車で30分の私の実家へ遊びに行くことにしました。主人には用事が終わったら実家へ来てねと言うと、
「今日はなんの目的で実家へ行くの?理由がないのに30分もかけて行くのは時間が勿体無い」と言われました。

私はこの質問が不思議でした。
例えば友人と遊びに行く約束をした際などそこにわざわざ目的を考えるでしょうか。

単純に会いたかったり、楽しみだったりだと思うのですが、主人から言わせると交流を深めるため、とか、映画好き同士映画を見るためなど、目的が必要だといいます。

私の憶測で、主人にとって私の実家に行くのはめんどくさいのだな、楽しみであれば目的など不必要なのではと思い、
「特に目的はないので、すぐ行けるしまた今度にします」と言うと、主人に目的を述べろと怒られてしまいました。

結婚してから主人と暮らし出して、主人の考えを不思議に思うことが多々あります。
今回も私が出かける目的を述べないと怒ってしまった主人がとても不思議ですが、
主人から言わせると私がおかしいそうで…

皆さんは目的って決められてますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変わっているのは私かな? ( No.1 )

もしかして主人はアスペルガー?
Re: 変わっているのは私かな? ( No.2 )

ただ単純に、「遊びに行きます。」って言っても怒りますか?
それで怒るなら、考えものですね。

他に怒りだすケースもできれば書いて下さい。
Re: 変わっているのは私かな? ( No.3 )

お二人ともお返事ありがとうございます。

アスペルガーではないと思います。
友人も大変多いですしとても好かれております。結婚してから私にだけ別人になってしまったようで、このような話を主人の友人に一度したことがあるのですが本当の話なのかと疑われるほどです。


これ以外で理解出来なかった話をあげます。

以前妊婦だった際に他の患者さんよりも通院したり入院しなくてはならない状況でした。専業主婦の私が当時は生活費を渡されてやりくりしていたので、お医者さん代が多額にかかるため先に多く預かろうとしたのですが、金額の詳細がわからないと渡せないと言われました。
病院に行く前からいくらかかるかなどわかりませんので結局私が実費することとなりました。


最近の出来事は下記です。
結婚後夫に借金や年金の未払いなどが発覚し、かなり生活がかつかつな状態です。その出来事から財布も私が握るようになりました。夫に貯金もなかったため、私にかかる病院代や通信費、日用品、娯楽費は結婚当初から実費することになっておりますが、働いていない私の貯金も限界はいずれくるので、少しでもアルバイトをして自分のお小遣いと家の貯金にしようと思いました。すると主人は何年後にいくら貯金が必要なため、今どれだけ働くか計画を立ててから働けと言いました。私は貯金はあればあるだけ安心だと思いますのでその計画が必要なのか疑問です。しかし主人からすると私がいない間、1歳の息子の面倒を見なくてはならなく、主人にとって休まる時がなくなるのだから納得できるような計画を立てるのは当然だといいます。
しかし夫の手取り19万で家族3人プラス借金返済で暮らして行くのはかなり辛いですし、夫の負担にならないようにと考えた結果だったのですが…
Re: 変わっているのは私かな? ( No.4 )

No.3
君の旦那さん、子供の面倒をみるのが面倒くさいから、事細かに詳細を聞きたがる。
事細かに詳細を説明するってのは面倒だから、君が出掛けなくなるって考えかも知れませんよ。

借金やら未払い、20代後半で給料19万。
難アリ旦那って事なら、色々準備する事を考えた方が良いですよ。
Re: 変わっているのは私かな? ( No.5 )

アドバイスありがとうございます。

主人は息子のことを大変愛してはいるので、やはり一人で面倒を見るとなると面倒なのかもしれません…

さらにアドバイスいただければと思うのですが、お時間ございましたらご覧下さい。


私の両親は女性は育児に専念すべきとゆう考えでして、私が身体が弱いということもありまして専業主婦を希望しております。(私の母もずっと専業主婦です)結婚を認めたのも主人が働かせないと言ったため、父が喜んで承諾いたしました。

しかし仰る通りこの年齢でその手取りです。
主人は高卒で資格も何も持っておりませんのでなかなか良いところに就職するのは難しいと思います。

そこで私はアルバイトに出て、少しでも貯金し子供の将来の選択肢を増やしたいと思っております。

すると主人は、私が働かなくても十分稼げるところへ転職すると言い、それまで耐えてくれと申しました。

現状から主人が良いところに勤められると思っておりません。せっかく思考にあった求人を見つけたので、このチャンスを逃すのは勿体無いと思うのですが、主人はしっかり計画を立ててからにしなさいと言います。

この状況で待ってはいられないと思うのですがいかがでしょうか。


追記ですが、これまでの話をご覧いただくと主人が細かな性格というふうに捕らえられてしまうかと思いますが、どちらかというと私の方が物事を細かく分析し計画に沿って行動するタイプでして、主人の方がある日仕事を辞めてきたりと感情で動くタイプです。
なので前者さんが仰る通り私の行動を制限するために細かな不思議な要求をしてくるのかもしれません…
Re: 変わっているのは私かな? ( No.6 )

準備を…というアドバイスも頂きましてありがとうございます。

離婚について考えたことももちろんございまして、わたしの両親も事情を知りいつでも帰って来なさいとだけ言ってくれました。

結婚してから借金もしておりませんし、ようやく主人がダブルワークをはじめ返済し出したので様子を伺っております。

息子に大きな被害が及ぶなどのことがあった際はいよいよタイミングだと考えておりますが、それまでは結婚した以上離婚という選択肢を安易に出さないように心がけております。
Re: 変わっているのは私かな? ( No.7 )

スレ主、名前を書いて下さい。
本人か分かりません。

スレ主、サイマーは変わりませんよ。
借金の理由は、何ですか?
(答えたくなければ、黙秘って書いて下さい)

後、お金の件での嘘や隠し事をする人を信用してはいけません。
下手な仏心をおこすと、取り返しのつかない事になります。
見捨てるべき時は、確実に見捨てましょう。

子供を愛しているねぇ。
最低最悪な外道ってのは、子供さえも道具にします。
多分、スレ主を繋ぎ止める道具に子供を使っていると思います。
外出の理由を事細かに聞く、必要なお金を渡さない。
君が子供を連れて逃げられない様にって事なのかも知れません。
Re: 変わっているのは私かな? ( No.8 )

名前を乗せておらずご迷惑おかけしました。せっかくアドバイス頂いているのにすみません。

借金は結婚する前に遊ぶために借りたと言っておりました。

逃げられないように…という考えはありませんでしたが、仰る通りかもしれません。


親も、唯一相談した友人も離婚した方が良い言います。主人を信頼しておりませんし、言葉の暴力もありますし、現状愛しておりません。

しかし、子供のことを考えた時に、果たしてそれが良い選択なのかいつも悩んでしまいます。主人から解放されたら楽なのは私で、私のわがままなのではないだろうかと…
Re: 変わっているのは私かな? ( No.9 )

No.8
人生で、絶対に正しい答えってのは存在しません。
後々になって周りが勝手に決めるだけです。

スレ主、我が儘でも良いと思いますよ。
貴女の決断は、貴女自身で責任を取れば良い。
ただ、それだけの事です。

世間体、常識、綺麗事。
それらは、貴女や子供さんを幸せにはしてくれません。
お腹一杯にする事も、お金をくれる事ありません。
約束された未来もくれません。
貴女や子供さんを振り回すだけです。

お金に汚いクズは変わりません。
貴女や子供さんを振り回すだけです。
Re: 変わっているのは私かな? ( No.10 )

出し切ってやる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより