いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これはDVですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これはDVですか?


20代女性です。
現在40代の彼と社内恋愛をしています。
私は精神的な障害があり通院を続けています。彼もそのことは知っています。

付き合って1年になりますが、彼氏とよくケンカをしてしまいます。
これは私が彼氏にケンカの際に言われることです。
今まで我慢していましたが、DVじゃないかと思うようなことがありましたので相談させてください。


・「今からきついこと言うよ。頭がバカすぎて話が通じない。バカはバカなりに言うこと聞いとけ。」と言う。

・私の忘れっぽい性格や長時間話をされるとパニックになるところに対し、「すぐ忘れるや分かんないで逃げる」と言う。

・「お前」と言う。
やめてと言うと、「それなら俺が言うことも聞け。自分ができてないのに俺に直させようとするな」と怒る。
私は彼にお前と言うことはありません。

・怒ると怒鳴りつけて、「自分は初めからしていない。私(主)がイライラさせてくるからだろ」と言う。

・私の気遣いのつもりの言葉も余計なお世話だと全否定され、「出しゃばるな、(主の職種)のくせに」と言う。

・仕事後、毎日のように会うのを誘ってきて、断ろうとすると怒って嫌な空気にさせて断りにくくさせる。

・自分の方が収入があるのにその余裕を見せてくれない。
ごちそうしてくれても、その後揉めたときに「あの時奢っただろ」と言う。

・"俺の方が上"と言う。
人生経験が上なのは分かるが、「あなたは(年の差)年間で何を学んできたの?
自分は人生経験談からあなたに注意してあげてるのに」と言う。


これはDVになるのでしょうか?
また、このような彼氏に対してどのような対応をすれば直してもらえますか?

ちなみに、ケンカの際の話ですので私が納得いかずとも謝ると、いつもの機嫌に戻ります。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これはDVですか? ( No.1 )

DVだと思います。

文春オンライン
ttps://bunshun.jp/articles/-/65984
読んでみよう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより